スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドラマチックな出会い 韓流 感謝の夕べ その1

ヨン様ファンのWさんの誘いを受けて、韓流イベントに参加してきました。
正直、私は、冬ソナだけ全部見ましたが、他のドラマは、途切れ途切れ、チャングムの誓いも1話と最終回しか見ていない。
こんな私で今日のイベントの話についていけるか心配でしたが、
まあ、スーのときと比較するのも、いいかなあと思い出かけました。

会場は、旧渋谷公会堂(私には、紅白歌のベストテンなど思い出す)
10月にリニュアルしたC.C.Lemonホール


18時開演
収容人数は2000人位?席は、ほぼ満員、40~60代がほとんど?男性の方も結構見かけます。
私は、2階席の前から3列め

プログラムは


歌手“Sugar”のハリン公演
韓国観光公社 東京支社長 挨拶
KNTV代表取締役社長の祝辞
貞洞劇場による「器楽五重」“韓流主題歌”公演

韓流人気投票結果“韓流ベスト”発表
5部門(映画・ドラマ・K-POP・男優・女優)
映画「四月の雪」主題歌 歌手ウ・ソンミン公演
“チャングムの誓い”チェ尚宮役 
女優 キョン・ミリ トークショー


司会は、田代親世さんと古家さん。
田代さんは、韓流のナビゲーター、彼女は、元岩手放送アナウンサー。
ジャッキーチェンが好きで香港に留学しているとき、TVで放映していた韓国ドラマにはまり、それから本を書いたりしてこの道の第一人者に。
(wさん情報より)
古屋さんという男性司会者は、顔は見かけたことがありませんが、声は、聞き覚えが。

二人とも韓流に詳しいし韓国語も上手。古屋さんが、通訳も兼任していて、間もあくこともなく、うまい。
こういう風に司会は、慣れた人にお願いしたい。スー関係のときは、司会がねえ・いつもイマイチだから・


歌や演奏のあと、韓流ドラマ、映画の人気投票の結果発表。

K-POP 1位RAIN、2位リウ・シウォン、3位パク・ヨンハ、4位RYU、5位ZERO

男優 1位ヨン様、2位ビョンホン、3位サンウ、4位チ・ジニ、5位ソン・スンホン

女優 1位イ・ヨンエ、2位チェ・ジウ、3位キョン・ミリ、4位ソン・イエジン、5位キム・ハヌル

映画 1位消しゴム、2位四月の雪、3位JSA、4位甘い人生、5位ブラザーフッド

ドラマ 1位チャングム、2位冬ソナ3位、美しき日々、4位オールイン、5位天国の階段


歌手の人気のベスト5に、神話も東方神起も入っていないなんて意外。
それに2~5位は、いかにもドラマ関係だよね?答えた人の世代が世代だからかな?

男優の投票数、特に1位と2位は、ほぼ同じなのもびっくりでした。
スポンサーサイト

01:31 | イベント | comments (0) | edit | page top↑
ドラマチックな出会い 韓流 感謝の夕べ その2 | top | 渋谷へ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

