スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと・・重いですが。

今日は、知人のお葬式に行ってきました。
その彼女とは、以前同じマンションに住んでいて、お互いの子供の年も近い。

いつも明るく太陽のような人で、頭の回転もよく役員も積極的にこなしていました。
その彼女が私より年上でしたが、50歳という若さ、乳癌で・・。知らなかったあ。
元気なイメージだったから。声が早見優に似ていました。


私は、顔を見たくなくて、信じたくなくて。
でもお別れを・・号泣してしまいました。
まるで眠っているよう、綺麗な顔をしていました。若いから尚更だそうです。

同居しているお婆ちゃんはまだ元気そうだけど、ご主人と残された子供3人。
高3の次男は、受験だし。一番下の娘さんは。まだ中2.ようやく女の子ができて喜んでいた顔が忘れません。

つい、これが、私だったら・・
残された家族は・・などと考えたくないけど。

人の命は、本当に儚いですね。
最近、自殺のニュースが多いですが、どうか自分の命を粗末にしないで。生きたくても生きられない人もいます。


私達が今、好きなこと、(F4)が出来るのも、健康だからこそ。
スーに出会えて本当に感謝しています。
あまり無理をせずに、応援していきます。




スポンサーサイト

17:51 | 未分類 | comments (9) | edit | page top↑
近くの本屋には・ | top | チャイルドスポンサー

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2006/11/28 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
boshiさん。
このテーマは、どうしようか迷ったのですが。身近であったので載せてしまいました。
ジャーナリストの千葉敦子さんの本を随分前に読みました。「よく死ぬことは、よく生きること」
彼女も乳癌で亡くなりました。

私達も、精一杯生きようね。
もちろんスー話でストレス発散
淳仔
淳仔さん | 2006/11/14 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
そうとは知らず、お気楽なメールをしてしまい、すみませんでした。
私の知人にも40代で乳癌で亡くなった方がいます。
自身も教員の傍らサッカーのコーチをしていたぐらい、いつもハツラツとしていた方だったので、信じられませんでした。
もう数年経ちますが、残されたご主人と二人のお子さんが元気に過ごしていることが嬉しいですね。
きっと一番の気がかりだったでしょうから…

スーを応援しつつ、迷友さん達とのおしゃべりでストレスも発散!
今の私の一番の健康法かも!?
感謝です~!
boshiさん | 2006/11/14 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん。

健康診断ですね。私は、簡単な診断しかしてないからなあ。これから、ちゃんとやらなきゃ。

私もおばあちゃんに、なっても応援し続けるよ。
スーを思うときってアドレナリンが出るんだよね。
若さの秘訣です。
淳仔
淳仔さん | 2006/11/14 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。
体が健康な為には、心の健康も必要なんですよね。
スーを応援するとストレス解消に持ってこいです。
淳仔
淳仔さん | 2006/11/14 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
お友達の死というのは大きなショックでしょうね。
ご遺族のことを思うとやり切れません。
健康であることは何より大切ですね。
とにかく睡眠と健康診断です。
無理のきかない年齢になりましたから。
スーは元気の素ですけどね。
おばあちゃんになってもずっと応援していきたいです。(迷惑かな?)
りぐさん | 2006/11/13 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
知人の死は辛いものですよね――!
私も30台の若さで亡くなった友人ががいまして、父の死と立て続けに亡くなったときは人の世のはかなさを痛いほど感じ、考えました!

まだまだ元気で、楽しく生きてゆく為には、心の支えと(家族と友人とスー!!)健康ですから、お互いなるべくストレスを貯めずに、笑って暮らせるようにしたいですね――!!
mero2さん | 2006/11/13 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。

そうなんですよ。先月もウチの長女の同級生のお母さんが亡くなったし。続いているから。

食事と体力。睡眠に気をつけるようにしなきゃ。
淳仔

淳仔さん | 2006/11/13 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
お葬式が、だんだん身近になってくる年代ですよね。
それにしても50代は早すぎますが・・・
淳仔さんもおつらいでしょうが、あまり力を落とされないように・・・。
本当に何よりも健康でいることが、大切だと思います。
スーを追っかけるためにも、基礎体力つけなきゃ、ね。

TAMMYさん | 2006/11/13 20:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

