スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チャイルドスポンサー

チャイルドスポンサーは月々4500円、一日に換算すると150円です。
支援金は直接チャイルドに渡されるのではなく、その子の住む地域全体の自立を目標に、教育・保健衛生・農業・水資源開発(井戸掘り)等、あらゆる面での支援に充てられます。そして長い年月をかけてその地域の自立が確認されたら、その支援プロジェクトは終了します。
入会と同時に自分で選んだチャイルドとは、手紙のやりとりを行うことが出来(義務ではない・日本語OK)、また希望者はジェリーのように会いに行く事も可能です)

可能な範囲での支援を続けたい・・でも、4500円は少し高すぎる、そんな方にはプロジェクトサポーターという活動もあります。
コチラは月々1口1000円で、何口でもOKです。
口数を変更したいときは、そのつど連絡すれば可能です。
マイチャイルド制度はありませんが、支援金はチャイルドスポンサーと同じく、地域の活動に使われます。

どちらも自動引き落としが出来るので、ウッカリ者の方でも「振込みし忘れた!」ということはなさそうですv( ̄ー ̄)v

また、継続した寄付は無理・・という人には「クリスマス緊急食糧援助基金」という金額任意・継続なしの寄付活動もあります。詳しくは

こちら


他にも、グリーティングカードを送るなど様々な支援の形がいっぱい。12月26日までに支援に参加した人には、ジェリーもつけていたオレンジバンドが送られてくるそうです。

スポンサーサイト

08:12 | F4 | comments (4) | edit | page top↑
ちょっと・・重いですが。 | top | 報告会 その2

comments

#
mero2さん。
本当にMさん。よく覚えていますよね。感心します。私には、到底まねできません。

この機会に人のために何か。
12月にヴァネが長野に来ますが、そのときの企画があるそうです。ワールビジョンに募金した人にオレンジバンドの配布。
詳細は、エレファント、F4迷広場へ

淳仔
 
 
淳仔さん | 2006/11/14 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
Mさんの細かい報告会のレポ読ませていただきました!
私もこの話を聞いた時、少しでも役に立ちたいなー―!って漠然と考えてました!

jerryの、人と人の繋がりを、大切にする姿に感動しました!
支援される側からするがわっていうフレーズに、人は支えられて、支えて生きていくって一番単純なことに気が付かされた気がします!
自分なりに何か出来ることないかな―って考えてみようって思いました!

こんなに詳しい事を、レポするのはほんと大変だったと思います!
そしてその場にいなかった私たちにも、心が温かくなる報告会でした!!有り難うございます!
雨の中お疲れ様でした!
mero2さん | 2006/11/13 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
喜喜さん。

ジェリーのお見送りは、そんなことになっていたのですか。お見送りは、なかなか難しいらしいよ。ジェリーも風邪をひいていて、そっとしてあげたいですね。
「AERA]ジェリー表紙見ました。ジョニーデップが目標だなんて初耳。嬉しいなあ。
淳仔
淳仔さん | 2006/11/13 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さんドームお疲れさまでした!
旭の報告会も無事終わり仔&旭イベもあっという間に終了した様な。(私はどちらもお留守番だったからかな)
昨日成田に旭をお見送りに行った迷友から結局旭現れず待ちぼうけと怒りのメールが。まだ都内にいるんですかねぇ??
喜喜さん | 2006/11/13 13:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

