スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京ドームで応援・

アジアシリーズ、台湾 ラニューベアーズの席で応援しに行ってきたのですが、
やはり、私は、仔を見にいったみたい。
だって試合、ほとんど見てない。
応援も。ごめんなさ~い。
だからレポもあまりできないと思います。

私の席は、応援ステージ近くの前から9番目。
しかし始球式の仔は・・遠くてあまり見えない。
ユニフォームの背番号が「F4」
さすが~!
青いユニフォーム姿、なかなか決まってます。
でも投球は?残念ワンバウンドして少し届かず。
まあ、いいでしょう。だって、野球やったことないんだものね。

その後、仔は放送席へ。でも、遠すぎて、なんとなく仔の頭が見える程度。

観客席の迷たちは、一斉に望遠などで、後ろの放送席を見る。試合なんて見てないです。
「日本のみなさん、こんにちは。私は、ヴィックです」と放送席で挨拶した模様。3回まで、放送席にいる。

4回裏の陳金蜂登場で台湾応援席をカメラが写したとき、台湾応援団の黄色いボード「球来就打 ASIA NO.1」
その前の席近くにいる。あっ空気棒で応援している私がちらっと映ってしまった。一瞬だからね。

そして、いよいよ応援席へ移動?
警備の人が出てくる出てくる。ガードの柵も持ち込まれる。
急に応援席がざわめきたつ。
えっ!どこから現れるの?皆、後ろを振り向く。

しかし、なかなか現れない。着ぐるみの熊が手をひかれ出てくる。
たぶん、あの中にいるかも?などと、噂し出したが、違っていました。
5回裏グランドから、応援ステージへ来る仔。

茶系のコートに着替えて登場。
何かマイクに向かい話しているけど、音の調子が悪い?
いえ、聞こえても私たちは、聞き取れませんから。
TVでは、仔がマイクで話している最中にCMへ。
CM明けに1点、せっかく入ったのに・


さすが、仔です。勝利の神?
でも、全然私たちは、試合を見てない。

そのあと、ステージを降り反対側の席へ座り観戦。
あの~そんな所に座ると、見えないんですが。
仔迷が前になだれ込みカメラを撮る撮る。
スゴイ迷達の数。

いいなあ。私の席からは、遠いので諦める。
なんとか、まあ顔が見えるけど。
最後もステージにあがり挨拶をして6回に去る。

しかし、試合は、そのあと逆転され日本ハムが勝利して決勝進出を決めたのでした。


20061111013227.jpg



あ、そうそう台湾応援団は、賑やかでしたね。ラッパや太鼓。
そしてチアガールが、ユニフォームを3、4回も着替えてましたね。

私の写真ですが、またまたピンボケ。
今回は携帯の動画で撮ったのですが、応援団の様子は、ばっちり撮れたのに肝心の仔のときのが。あの~映ってないんですけど
また、やってしまいました。
でも肉眼で意外と近くで見れたからOKかな?
ユニフォーム姿も近くで見たかったなあ。


20061111023011.jpg


この写真は、TVで撮ったもの。

また、2時からの番組「2時っチャオ」でも仔が紹介されてましたよ。
まず成田の様子。

やはり迷の数が~少ない。一列だよ。
その後に大勢いたんだけど。私は、危ない危ない映らなかったよ。
でも仔が手を振りごきげんで歩いている様子が見れてよかった。
しか~し。仔のことを「チョウさん」と呼ぶのは、やめてくれ~。

そのあとは、来日したときのパーカー姿でホテルの取材。
投球のポーズを決める仔。
なかなかいいではないか?
でも、またいつもの一人笑いですが、かわいいので許します。
スポンサーサイト

01:44 | イベント | comments (4) | edit | page top↑
ジェリー報告会 | top | ラニュー応援

comments

#
mero2さん。

孝天のファンミも外れ、ヴァネの長野も参加せず、今年は、もう生スーには、会えません。
さみしいな~。
ドームですが、仔が応援ステージにきたとき、スカパーで私が映ったらしいんです。(私は見れてませんが)きゃあ、どうしようって、もう遅い。
淳仔
淳仔さん | 2006/11/13 02:56 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れてしまいましたが!お疲れ様でした!!
なんだかやけに疲れて、、(年?認めたくなーい(笑い)
ビデオで未だ、淳仔さんが確認できない!
色んなとこで、可愛い仔の写真動画を見ることができて、なんかかなり日にちが過ぎてしまったような、寂しさが、、
でも、今になってあの興奮の中にいれて幸せだったなーって!ビールもしこたま飲めたし!
また仔来てくれませんかね――!ふーー!
mero2さん | 2006/11/12 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。
応援ステージの仔、マイクに向かって話しているのき、周りもうるさいし、よく聞き取れませんでした。v-393
いつも、こういうとき思うよね。聞き取ることが出来たらって。私は、まだまだ・・

台湾応援団の応援も楽しかったですね。
最終回は、頑張った応援しました。
淳仔
淳仔さん | 2006/11/12 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
ドーム楽しかったですねぇ。
私は野球、かなり楽しみましたよ。もともと好きなので(笑)。
始球式はあっけなくて、ビデオに投球は写っていたけれど、ワンバウンドしたさきは映っていなかったデス(大笑)
青いユニフォーム、仔仔に似合いますよねぇ。可愛かった~。
ステージにもユニフォームで来てくれてもよかったな・・・。
仔仔がマイクを使って台湾応援団に話しかけていた言葉が、「台湾的朋友」しか聞き取れなかった(嘆)。はあああ・・・中国語、がんばろ!ね?
次回来日までに、もう一言聞き取れるようになりたいですよね?
TAMMYさん | 2006/11/11 23:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

