

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラニュー応援

明日は、東京ドームで「ラニューベアーズ」の応援。
そこで、台湾の野球の応援の仕方を調べて見ました。

収容人員1~2万人の球場(台湾では棒球場という)が埋まることは滅多にない。普通で2千人程度。
それでもファンたちはVメガホンを叩き、声を枯らして声援を送る。  
加油(ジャーヨ)!加油!」
「安打!安打!(アンダ)全塁打(チュレイダ
)!」
全類打はホームランのこと。

応援団のリーダーは拡声器を使い、声援をひとつにまとめる。
そこに太鼓の音が加わり、チアリーダーのダンスもある。すると2千人が1万人を超える迫力に感じられてくる。そう。観客は少なくても応援は、派手なのである。

今回チアリーダーがいるかは、わかりませんね。
どんな応援になるか、みものです。
私たちもこのくらいの応援の言葉は、言えそうですね。

ちなみに今日チャイナスターズと対戦したラニューは、なんと12-2のコールド勝ちしたそうです。
この調子で明日も加油!
20061109172552.jpg


16:55 | 台湾 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京ドームで応援・ | top | 成田お迎えデビュー

comments

#
MINAさん。
はいっ。仔ばかり見ていました。
試合内容は・・スポーツニュースで確かめて下さい。
いえ、そうなると仔は、出てきませんから。
淳仔
淳仔さん | 2006/11/11 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
朝からTBS付けっぱなし!台湾戦の話しになっても仔は出ず。
仔のカッコいい姿!又仔の虜になるのかな?
仔ばっかり見てちゃダメですよ!!
ラニュー応援しましょうね!
MINAさん | 2006/11/10 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
喜喜さん。
メルマガ見ました?
TBSのワイドショーなどにも出るというか紹介?されるみたいですね。
明日は、録画も忙しい。
投球は、失敗してもゆるせるよね。

成田は、感激ですね。今度は、一緒に行こうね
淳仔
淳仔さん | 2006/11/10 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよドーム明日ですね。お留守番でもドキドキです。ちゃんと球投げれるかしら。

初成田よかったですね!あの近さは感激ですよね!ほっぺーふっくらしていたとの事。よかったです!
喜喜さん | 2006/11/09 19:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/121-086b66b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
