スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画、グルメなど

六本木シネマートで、ようやく「猛龍」
見てきました。
まあ、少しネタバレを見ていたので、最後が。
えっ。やはりそうか。という場面は、ありましたが。

もっと血だらけで、目も開けてられないかと思ったけど、そこまでは、いかないけど、まあドンパチ、悪と正義のはっきりした映画でした.

ただヴァネが主役なのに、もっと掘り下げてほしかったのに、この役の深みがなくて、脇役の方が目立っていました。残念。

ランチは、渋谷の「心」
スープカレーの店

http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/index#shibuya

札幌に本店がある店。
辛さもご飯も選べます。私は、野菜10種のカレー。
玄米のご飯の方が合っていて、野菜が大きくておいしかったです。

その後、書店に行きようやく仔の写真集を見ることができました。
私が行ったのは、ツタヤ。ポイントカードを還元したので2000円でゲット。
その店で、前から気になっていたロイ・チウの写真集。
その本自体がムック本のような厚さ。
中身は、前半、裸姿が多く、後半は、日本を意識して和服姿。
でも、なんか。下着が白のブリー●だったり、崩してポーズを取っていて。ちょっと・・でした。
そして仔と同じ黒のバンダナをしている写真もありました。
なんか男闘組、またはTOKIOの松岡くんのよう?


もうすぐ終了になる「華流ショップ」
全商品、値引きになるわけでは、なかった。
ここにも仔の写真集は、ありました。
なんか、こういう場がなくなるのも寂しいですね。

次は、秋葉原へ。
ここに台湾の雪花氷。関東発上陸「雪花の郷」
http://www.e-chanoma.net/xuefuabing/index.html

20061105232758.jpg

私が食べたのは、秋葉スペシャル
パイン、キーウィ、バナナのトッピング。

アイスがミルクの味がついていて、フワフワの食感。
本当に雪を食べているみたい。
沢山食べれますよ。う~ん、いままでのカキ氷の中で一番かな?
って、これは、かき氷では、ないんですが。

2階で食べていたら店長が見えて話をしました。
台湾のアイスのソースは、もっと甘くてどろどろしているそうです。
台湾の飲み物も、砂糖が沢山入っていて甘いんです。

日本人向けにトッピングは変えたそうですよ。
他にも、煎茶味やきな粉、小豆など、色々あり、今度は、また別の食べたいなあ。

そのあと、日曜の秋葉原の名物にもなっている
ゲームセンターS@Y の太鼓の達人のパフォーマー。
この店の前もすごい人だかり。
つい見てしまいました。マイバチを持参する人もいました。
もう太鼓の叩き方が、うまくて。この腕を何かに生かした方がいいのでは?なんて考えたりして。

しかし、そんな上手い人のなかに、気合十分のいかにも、秋葉系の太めの人。
よっしゃ~の掛け声で始めた彼の選択した曲は「森の熊さん」
あれっ?
しかし、難しい叩き方の「鬼」を選ぶ。
ある日 ドンドン 森の中 ドンドン。おお上手。
熊さんに ドンドン 出会った ドドドドドド。連打。

そのときの一生懸命叩いている彼の足元が・・
つま先立っているのよ。もうおかしくて、おかしくて。
あ~見せてあげたい。この姿。文章にできない。
その次の曲は「犬のおまわりさん」これは、結構難しくて失敗していたけどね。

この姿が頭に焼き付いて、その後、仔の写真集を見たけど、
確かに、可愛い。綺麗。
でも、この太鼓の達人のパフォーマンスが頭から離れなくて。
ごめんよ。仔。こんなおバカな私で。
次回に、ちゃんと感想書きます。


スポンサーサイト

22:29 | おでかけ | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
KONAMI CUP 放映情報 | top | KONAMI CUP アジアシリーズ2006

comments

#
ツキさん。
ようやく行ったのね。そっかあ。やはり本場には、かなわないのね。
これは、もう台湾に行くしかないって事?
淳仔
淳仔さん | 2006/12/17 02:49 | URL [編集] | page top↑
# 今更!?
やっと行ったよぉ~~~。個人的感想としては、台湾の方がいいわ~。
ツキさん | 2006/12/17 02:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/117-a7346b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2007/04/05 (Thu) 03:20 |
