スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スペイン坂 参戦 その1

いやあ。朝早くから並び長い長い一日でした。
行かれた迷様、お疲れ様でした。
興奮状態の中、ブログUPしているので、時間とか覚えていない所も多々ありますが、大目にみて下さい。

朝7時半に渋谷で待ち合わせ、M子さんが遅れるので、先にMナさんに並んでもらう。ごめんなさいね。並んでいた方。

ケンちゃんのときと違い、スペイン坂からの長い列は、
パルコの正面玄関で何十にも列ができていました。

早い人は、始発の電車に乗ったり前の日から泊り込んだり、気合が違います。



ここから整理券をもらうまで90分。9時半頃ゲット。
番号は700番台。真ん中位かな?
思ったよりは、迷が少ない?
1800人くらいかな?朝早いから子供連れの姿もないです。
日曜だから預けてきたのかな?



集合時間は、夜8時にNHKセンター前。
ここから、長い待機の一日。

しばらく近くのカフェでお茶。
11:30からセンター街にある台湾料理「青龍門」へ。


20061023012529.jpg


このお店の踊り場。この奇妙なおじさん人形が壁に。
この下を通ると「ジャラン、ジャラン」とドラの音が。
あ~びっくりした。そして店員がお出迎えしてくれます。


まだ早い時間なので、半個室を通してもらう。
インテリアは、台湾の富豪の邸宅をモチーフにした洒落た感じ。
ランチは、牛肉とトマト炒め卵かけご飯。
炒めたトマトが美味しいけど少し量が多かったなあ。
でもデザートのマンゴープリン美味しいです。

次は、ある迷からカラオケ店での集まりのお誘いメール。
近いので、また移動。「シダックス」へ。

お~なんとこの部屋には、10人以上の迷が集まっていました。
カラオケは、F4や平井堅などを流していただけで、皆さんおしゃべりに夢中です。

次は、カラオケ「パセラ 新宿」へ



このお店では、大阪からの迷3人を含む9人。
そして、持込のDVDが見れるのです。
さっそく仔のプライベートDVDなどの鑑賞。
あ~だこーだ。いいながら観たりおしゃべりして過ごしました。

実は、「パセラ」渋谷を予約していたのだが、異臭騒ぎで今日は、営業停止になったのでした。
そのお詫びということで、デザート一品をサービス。
次回のサービス券ももらいました。
帰りにも店長直々におわびの言葉を言われ,
丁寧な応対で好感が持たれたお店でした。

インテリアはバリ島のような南国イメージで,また行ってみようかな?

そして、いよいよ7時過ぎ、渋谷の集合場所へ向かうのでした。




スポンサーサイト

01:00 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スペイン坂参戦 その2 | top | 仔 スペイン坂

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/110-8d763e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
