スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

悪魔で候

スカパーで10月から始まったので、急いで原作を2日で読み終えました。

あらすじは。
茅乃は、母親と二人ぐらしの大学2年。ある日、片思いの上条優一君にラブレターを渡そうとするが、こともあろうか間違えて1歳年下で危険人物である猛に渡してしまう。不可抗力ながら、そんな猛の僕になっちまう茅乃。最初は嫌がっていたが・

猛の父は学校の理事長でもあり、茅乃の母の再婚相手。ということは将来の弟。でもいつのまにか恋してしまって・・・。



始め、茅乃と猛と優一の三角関係の話かと思ったら、結局、茅乃と猛のラブストーリーなんですね。
茅乃にライバルが出現したり、義姉弟の関係で悩んだり、まあ、そんな話もありますが、途中で二人の関係で泣いてしまいました。よかったですよ。

そしてこの猛役は、XJAPANのhideをモデルに書いたそうです。かなり、カッコイイです。


ドラマの方は、茅乃役、レイニーヤン 猛役、マイクハー 。
優一役、
ワンチュアンイー。サイレンスのイエロー役で出演していますね。

また茅乃のママ役は、太郎ものがたりの杉浦先輩のママです。お~久しぶり、でも綺麗な女優さん。
猛の祖母、ハイお馴染み、流星のタマさん役の女優さんです。

そして、なんとこのドラマの学校の舞台が、あのMARSの元智大学です。あの、階段、廊下、あ~懐かしい。

猛役のパパが、猛を激愛する変わったキャラクターなので、これも楽しみです。
レイ二ーが変顔をしたり、1,2話は、かなりコメディタッチなんですが、今後どうなるのか?





スポンサーサイト

00:14 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仔仔 ようやく来日ニュース | top | ABC ・・  続き

comments

#
boshiさん。
原作は、あんなにコメディっぽくないから、これから、どういう演出になるか、ある意味楽しみです。
私もDVDが溜まって困っていますよ。白色・・は、TVで放映するまで我慢です。
淳仔
淳仔さん | 2006/10/12 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん。

衛星劇場は、流星などを放映していたから契約して、そのまま継続しています。

また、いままで「えらべる15」にしていましたが、毎月変更して面倒になり「よくばりパック」にしました。
あ~お金がないのに、こんな事で、いいのか?
淳仔
淳仔さん | 2006/10/12 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
確か「衛星劇場」なんですよね~。
そのチャンネル、高くて契約してないんですよ。
もうこれ以上撮りためビデオを増やすわけにもいかないしな~。
でも気になってます。
仔仔が絡んでると即契約するんだけど。
りぐさん | 2006/10/12 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございま~す!
「悪魔で候」原作は読んでませんが、とりあえず録画しておいた2話を見ました。
レイ二ーの変顔、多いですよね!
ちょっとコメディータッチ!?
これからの展開は違うのかな?
おもしろそうなので、見続けてみようかな~と思ってますが…
録画はしたけど、見れてないドラマが最近増えつつありまして…
仔のDVDも、もっとじっくり観たいし…
「ABCDEF4」も2巻で止まってるし~
「白色巨塔」もまだ途中までだし…
時間がぜんぜん足りない~!
ちょっと目もお疲れ気味かも…
今日は木曜日だしね~
やっぱり「Silence」再放送も観てしまうんだろうな~(苦笑)
boshiさん | 2006/10/12 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。
あ~そういえば二人とも似ているよね。
そしてマイクハーは、どうみてもhideっぽくないから、どうなんだろうね?

あとこれからの展開、二人の演技に注目です。
淳仔
淳仔さん | 2006/10/11 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
「悪魔で候」は、台湾ドラマにならなければ、たぶん読まないコミックのひとつだけど、読んでみると案外面白かったです。
そうか、猛のモデルはhideだったのですか。
知りませんでしたわ。
「悪魔在身辺」は表情に加えて、カメラアングルが面白いですよね。真上から撮ったり。
でもワン君の顔が、意外と小美(マイク)に似ている気がして、どうしてこういうキャスティングにしたんだろうか?と不思議です。
初めて台湾ドラマを見る人には、二人の区別がつきにくいかも?なんて心配しちゃいましたよ。
TAMMYさん | 2006/10/11 20:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/104-d62d02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
