スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仔プライベートDVD

大雨の6日、あまりに風が強くて歩いて仕事から帰る私。
もう靴がびしょびしょ。
そしてようやく夜9時半頃、佐川急便で来ましたよ。
ちなみに今回は、タワーレコードに頼みました。少し安かったから。

DISC1は、癒されるドキュメントって感じかな?
香港のリハ、一生懸命ダンス頑張ってます。
一足先にコンサ映像がリハだけど画面で見れてよかった

そして一緒に踊っていたダンサーの女性。
ふーん、素顔は、あ~なのね。少しホッとしました(どういう意味でしょう・・

でも声が・歌が聞きたいんですけど。SONYさんがらみでNGだったのでしょうか?

BGMもおとなしめで、ちょっと残念。

イーランの町、私もいつか行って見たいです。
あの学校も結構大きいですね。
公園も綺麗だし、あそこのくぼみで私も寝転んで・・いいなあ。
ロケ地巡りしたいですぅ

DISK2は、仔の可愛いさがでてますよお。
カレー作りで、突っ込む点が・
① 換気扇の位置が低い。
  これは、ジェリーのときと同じ。ということは、台湾の換気扇は、吊り戸棚の下の位置に配置しているもの?
やはり国が違うとそうなのかな?
でも料理していて、やりにくくないのかしら?
特に仔など背が高い人はねえ。

② カレー作りで、野菜を炒めた後。すぐカレールーを投入。(バーモンドカレー?)えっ!野菜が柔らかくなってから入れるんじゃないの?
だから人参が固そう。でも豚肉を食べた仔の顔は、本当に嬉しそう。

うまい。すごい、うまい。と言ってVサイン。
この話し方とサインの仕方も可愛いよね。


インタビューもいつもの、自分で言って自分受けるスタイルは
健在。
今興味があること。
スイーツとダンス
これは、初耳。ダンス、そういえばよくロボットみたいと始めのころ突っ込まれていたものね。

最後に日本のファンへのメッセージで期待の発音でまたまた大笑い。
真面目に答えたあとにだよ。本当に彼には、負けます。

ちなみに「期待」qidai 「臍帯」qidai チイダイ
同じですが、qi の発音が違います。
期待の方は1声 臍帯 は2声です。

こうやって中文って、遊ぶんですよね。面白い。

さあ、またDVDを明日も見ようっと。





スポンサーサイト

01:46 | F4 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ABC ・・  続き | top | 祝 silence 放送

comments

#
mero2さん。

ビデオレター、そうですね。
そして、自宅で見るときは、一人で見るに限ります。だって、仔と二人でいれる気になるから・・v-10
2枚目の方は、皆でワイワイ言いながらみたいね

淳仔
淳仔さん | 2006/10/09 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
迷同士で見れたら、つっこみどころ満載でめっちゃ盛り上がることでしょう!
日頃は、仔を独り占め、たまに、迷で集まり、盛り上がる。これがしたいな!
一枚目、BGMが仔の歌のだったら良かったに、一票!!
何の曲か真剣に聞いてなんだ、仔じゃ無いのねってがっかりしたモン!
それにしても、独り占め、ビデオレターのようで、ほんといいですよね!DVD!!
mero2さん | 2006/10/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
boshiさん。

DISC1は、静かなクールな仔のねらいでしょうかね?せめて、仔の歌のBGMが聴きたかったのは、私のわがままかな?

そうだね。皆でワイワイ、突っ込みながら見るの楽しそうだよね。私なんか娘に、換気扇の事を力説してもフーンと言うだけでした。v-395
淳仔
淳仔さん | 2006/10/08 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
我が家にも、大雨の中、仔のDVD届きました~
一人ニマニマと締まりの無い顔で観させて頂きましたv-10

そして一緒に踊っていたダンサーの女性。
ふーん、素顔は、あ~なのね。少しホッとしました(どういう意味でしょう・・)
淳仔さんと同じこと(たぶん)思いました。
仔の声が聞きたかったよね~!
モノクロの場面もあり、全体的に静かな感じ…
DISC1はあれが狙いだったのかもですが…
イーランの町、きれいでしたね~
仔が自慢するだけのことありますね~

カレー作りはファンミ同様ツッコミどころ満載でしたが、満足げに食べてるとこ見たら…
いいの、いいのって感じ!

このDVDも、ABCDEF4も迷友さんと一緒に観たら楽しいだろうな~!
そう思いました。

boshiさん | 2006/10/08 09:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/102-67497f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
