2009年 05月
--日(--)
31日(日)
28日(木)
22日(金)
04日(月)
04日(月)
02日(土)
02日(土)
04 | 2009/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Kコンサ 



火トーンコンサート






コンサの始まる前にステージ後方に組み立てられた 3階立ての足場がある所に暗幕が あるのだが、どうやらそこに ジュニアがひそんでいるらしい。
ときどき こちらを伺って ちょっと顔を出しているメンバーが可愛い。

通称 ジュニアマンション。
200人位の人数で その人数に圧巻。
 後ろに命綱をつけていて、踊っている。

そして、メンバーは、透明なゴンドラ  に乗って あっという間に アリーナ真ん中の方へ移動していく。しかも 亀梨くんと赤西くんは サングラス姿。顔が見れなくて なんだかもったいない。
(本人はカッコつけてる だろうが・・)
この装置、裏方さんが、運転して、移動するが、元に戻るときは、3、4人でロープで引っ張っていた(笑)

内容は とにかく盛り沢山で、書けませんが、
ソロで 着物に女装していたり、バンジーに挑戦したり。
このバンジー 中丸くんがやるのだが、ちょっとかわいそうだった。
本人 高所恐怖症なのに 無理やり やらせて いつも出来ないらしい。
この日も半分の高さにしてもらっても 中々飛び降りず。
本人もいやがって 時間もかかってしまったが、なんとか 出来た。

田中くんが 「みんな え~とか 言わないで 応援して上げて」
という言葉かけが ちょっと意外。
また ジュニアが 踊り終わったあとは 真っ先に「ジュニアに 拍手~」と言って。
あの風貌とは違って 優しいんだと思った。

というか 私自身 よく彼等の事を知らないので ごめんなさい。
私が感じたので一番 人気があったのは 赤西くんかなあ?
あとは 亀西くん。
この二人は やはり 俺様的で TVで見たまんま。

その次に 意外と人気があったようなのが  くん。
細いから 本当に女の子みたい。
そして  くん。背が高くて 顔が小さくて 綺麗な顔していた。
一番 かっこいいと思ったけど イマイチ 自分を出していないのが勿体無い。

また 私としての関心は 応援の仕方。
うちわには 「ピースして」などと いう文字。
中には うちわを20枚位持ってきて たまにそれを持って振っていた。
そして ジュニア目当てのファンも やはりいて 一番前の席なのに ずっとおとなしくしていた子が 突然 お目当てのジュニアの子を見て 興奮していた。(笑)
客層は もちろん、中、高校生 など 若い子で一杯だが 親子で来ている人も。




ステージは キラキラ 度派手で やはりお金がかかっている。
だが アリーナの真ん中で やることが多く 全体を見れないのが残念だった。
それは また 多分 後で出るであろう DVDを楽しみにすることにします。
でも 若いパワーをもらって 楽しいコンサでしたよ。








12:54 | イベント | comments (0) | edit | page top↑

Kコンサの前に

コンサートの前にグッズ販売があった。
開始が10時だが平日なので11時ごろ着いて 行ってみた。
場所は2箇所で ドームの後ろのゲートと なんとJCBホール。

外は暑いので JCBホールの方へ。
このホール 全部貸切状態。

アリーナにグッズが 置かれていて 全然列も 並んでないし余裕。
Iちゃんは、 うちわ、パンフレット、ショッピングバッグ、キーホルダーをお買い上げ。
私はというと ここが 3月の天コンの場所だと思い 周りを見渡す。
私は 2階席だったので ここからだと こういうふうに見えるのねえ。
しかし 近いわあ などと感慨にふける。

そのあとランチをして 原宿へ。
ジャニーズショップへ行ってみたのだが、整理券の時間が夕方4時半。
店が狭いので この時間だと コンサートの時間に間に合わないと言われ断念。
しかし 地下と1階の 意外と小さな店のようです。
仕方ないので 近くの 正式ではない グッズショップで生写真を買う。

その後、今 話題のFOREVER21へ。
だが やはり長~い列。
そこまでして 並ぶ元気なし。
隣のH&Mへ。
しかし 店内は 人、人、人。
銀座よりもインテリアが白で 明るい感じ。
でも あまり魅力を感じないので 購入せず


こうして 始まる前に 暑さに少し負けそうになり 少し疲れ 会場へ。


17:57 | イベント | comments (0) | edit | page top↑

KATTUN 18日コンサート

あ~疲れが抜けない。
ますます 体が痛い。
はい。18日にドームへ行ってきました。
この日は、テレビ中継も入りまして。
(日本テレビ サプライズ 
ある意味 貴重?

しかし 仕掛けが豪華。
水や火 フライングなど面白いです。
そして席は なんと前から2列目 花道の隣のブロックで ステージの真ん中より少し左より。
5万5千人の中で この席は 中々なもの。
しかし 前のステージ以外に 真ん中の花道など移動するので そのステージは 肉眼では見えにくい。
結局 オーロラビジョンを見るので 全体の様子が見えにくい感じでした。


同行した赤西ファンのIちゃんに 仁君のうちわを借り、ペンライトは、スーコンのときのもの(笑)
一緒に 曲に乗り 振って 楽しかった。


やはり ノリノリのコンサートは いいわ。
6月はドリカムにも行きます。
Superflyも ツアーが決まったようで、 行きたいなあ・・

以下曲のリストです。
コンサの感想などは また後日。




RESCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
keep the faith
DON'T U EVER STOP
White X'mas
SADISTIC LOVE
1582(亀ソロ)
PIEROTT(聖ソロ)
WIND(淳ソロ)

ゲストコーナー

Peak
jump'in up
ノーマター・マター

MC

LOVE
春夏秋冬
WATER DANCE

Jr.コーナー
(キスマイ、ABC-Z)

Real Face

日替わりコーナー
(担当は田口くんです♪)
晴天の霹靂
サムライラブアタック
オリブル
Crazy Love

花の舞う街(竜ソロ)
WHITE WORLD(雄ソロ)
WONDER(仁ソロ)

対決コーナー
田口VS上田
田中VS中丸
亀梨VS赤西

WILDS OF MY HEART
NEIRO

アンコール
SHE SAID
Peacefuldays



01:13 | イベント | comments (4) | edit | page top↑

暇なので・・

録りためていたHDDを見る。
ホームドラマチャンネル「闘茶」のスペシャル番組を見た。
あの「好き 好き・・ 一休さん」
の歌の場面も。
可愛い。

しかし 茶芸の練習のときの衣装も いつものあのジャージ。
どんだけ 好きなんだかあ。
この番組は もうすぐ発売されるDVDの宣伝。
あ~私 まだ予約してないんですけど。
「僕 蝶 」も まだ手にしてない。

仔のベストアルバムも 出るらしい。
どうしようかなあ。
なんだか 今年になって 前ほど スー関連のものを買わなくなった。
慎重になった。
他に入用があるのも理由だ。

今年に入って、1ヶ月に1度くらいの割合で 色んな人のコンサートや舞台に行っている。
今月は なんと KAT-TUN.
別にファンでは ないけど 職場の人に誘われて。

そして 最近 チケットが届いたのだが 
これが メチャクチャ いい席。
東京ドームの アリーナ A席。
今から ちょっと 楽しみ。

こんなんで 人の運は いいのに
肝心な 仔のファンミは どうなるやら。
抽選だというし、

02:02 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

GWなのに・・

世間はGWなのに販売の仕事をしている私は 休みは あまりなし。
長女も 販売の仕事。次女は友達と出かけるし
たまには 夕食でも家族揃って外食 と思って誘うが
息子は 疲れたから いいと言うし。

 土、日曜日は、主人の手料理。
今日は キスとかぼちゃの天ぷらを 頂きました。

最近 出かけてばかり今日は貴重な休みなのに 一日 家にこもってました。
たまには、集中して中国語の自主勉強でも しようっと。

先日 電車に乗っていたら 目の前に 中国人の若い女の子が座ってた。
友達が 話しかけてみたら?
と私に振る。

友達はヨン様に会いたくて韓国語を猛勉強中。
最近は 週二回 習いに行っている。
そして 友達のすごい所は 韓国人だと 積極的に話しかけるんです。

このときも 新大久保に行って 韓国料理のお店の男の子やグッズの店員さんに 話しかけてました。

そして この電車で まあ話しかけてみるか
と思ったが 
まあ 話しが続かない。
言いたくても なんて中国語で言うのか
頭が真っ白になる。

反省、反省。
また一から
勉強しなきゃ。
って いつまでたっても 初心者な私です。
トホホ・・






01:36 | 暮らし | comments (0) | edit | page top↑

華流ファンタメ

知らない間に始まっていた この番組。
スカパーのフジテレビTWO(チャンネル名が 変更になっていた いつのまに・・)

一回目の放送時間は 以下の通りです。

5/2(土) 17:00〜17:30
5/4(月) 26:15〜26:45
5/5(火) 20:03〜20:30
5/8(金) 09:00〜09:30
5/9(土) 17:10〜17:40
5/12(火) 20:03〜20:30

今回は 孝天特集。
ソロコンの為 来日したときのインタビューなど。
おみくじで凶をひいた アナに対して 孝天が語る言葉は さすが~重みがありました。
また、愛犬のカエラちゃんの写真公開など 普段みれない映像で楽しめました。

次回は ソロコンの舞台裏側。
あ~これ これが見たいんです。
去年のスーコンも やってほしかった 残念。
今までにない 密着の姿が 見れそうで面白い番組になりそうです。
リクエストも出来ますので、ジャンジャン 応募しようかな。

そして仔の痞子英雄 のドラマも取り上げますので これまた 見なくちゃ。
02:02 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

やっぱりアバウトかあ

旭夕刊, 三谷幸喜のコラムで先週、今週と やっぱりかあと うなずく記事。
香港で行われた「アジアフィルムアワード」に最優秀助演男優賞のプレゼンター役をした三谷さん。
一緒にステージに上がったのは なんと あの範氷氷。
常盤貴子さんを縦に延ばした かなりの美人という印象だそうだ。

そして 三谷さんが驚いたのは、リハなしのぶっつけ本番。
誰がトロフィーを渡すのか?立ち位置は どこなのか?
全く説明なし。

日本語を話すスタッフに聞くと「雰囲気でお願いします」
って(笑)

そして本番。
慣れない英語で挨拶。
受賞者の発表は 韓国の俳優さん。
どう発音していいのか とまどい凍りつく。
こっそり ノミネート俳優のリストを出し 確認して ようやく「チョン ウソン」
と言うことが できたそうだ。

やはり 向こうは、ぶっつけ本番なんですね。
こんな大舞台でも 皆さんは なにごともないように 堂々としている。
さすが エンターティナー。

そんな世界にいる スー達。
いつも リハなどは ない事が多く臨機応変に振舞う。
尊敬しちゃいます。

この とまどう三谷さんなど 動画がUPされています。
読み上げたあと 一瞬 ビンビンさん えっ?という雰囲気が出ています。
こちらです。
http://www.asianfilmawards.org/2009/jp/video_winner.html#
00:45 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
