2009年 02月
--日(--)
24日(火)
12日(木)
12日(木)
03日(火)
01 | 2009/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オスカー 快挙

おくりびと やりましたね!
昨日は お休みだったので 午前のんびり授賞式を見ていました。
読み上げるとき まさか・・と思っていたので
びっくり!
モックンが ステージに一緒に行っていいのか、どうか、どぎまぎしている姿が印象的でした。
本当におめでとう!

まだ 見ていない映画なので 是非 行かなくっちゃ。
でも 当分混みそう。


この式は パフォーマンスも面白い。
ミュージカル映画を振り返るコーナーでは ビヨンセが登場。
マンマミーアのヒロインも一緒にマンマミーアなど 踊って圧巻でした。

しかし この同時通訳の男の人は 最悪だった。
日本語のイントネーションがめちゃくちゃ。
聞きづらかったわ。

また 今日 めざましの 中野アナ
ロスのレポで 台湾から来ていた ジェリー?ジュリー?という観光客に対して
「アンニョ ハセヨ」
は ないでしょ!プンプン。
09:14 | 映画 | comments (0) | edit | page top↑

TV,映画など

世界ふしぎ発見

14日のTBS 9時からの番組では、台湾のグルメを紹介するそうです。
番組では台湾南部の山間部にある先住民族の村で、人と人とを繋ぐ美味しい料理をレポート!食べて、食べて、食べまくって だそうです。
楽しみ。

そして 映画 三国志

同じく14日から上映される。
ヴァネの出番が3分という短さだが レッドクリフ以来 三国志にはまっている私としては 是非 見にいくつもり。
ローソンやぴあ ファミリーマートなどでも 前売り券が発売されています。
私は3月1日に 行く予定なので・・前売りはパスです・・(笑)

17:53 | F4 | comments (0) | edit | page top↑

懐かしのフォーク

渋谷のCCレモンホールへ行ってきた。
昨日は Song for memories という 「オフコース」鈴木康博、「ハイファイセット」山本潤子、「ふきのとう」細坪基佳が2000年春、ライヴ・パフォーマンスを中心とするユニットのコンサート。


いやあ 覚悟はしていたものの 年齢層が団塊の世代の男女が沢山。
私は若い方か?(笑)
隣は おじさん。 今までは女性ばかりのコンサートだったので なんか慣れない。

そして コンサートは、3人の元のグループの歌を2、3曲ずつと あとは懐かしのフォークが中心。
もっと 持ち歌が聞きたかった。
細坪さん、鈴木さんは外見がおじさんに、なったけど(いや 生で見るのは初めてですが・・)
声が 変らない。
特に細坪さん 高く可愛らしい声のまま。
ちょっと MCがおじさん臭くて 話しが長いのが 年月を感じましたが・・
例えば アンコールのときは 観客に向かって トイレへ行かなくても大丈夫か?とか 聞いてましたね。


また、鈴木さんが チューリップの黄色い~の レコーディングのとき 立ち会っていたそうです。
この会場の思い出 初恋の話しなどもされていました。
それから 山本さんは もうすぐ60になるというのに 若い。
細くてスタイルが良くて 今日はダーク色のミニを穿いていました。
私もあんな風に なれたらいいと 目標になる人です。




曲目リスト


Dream dream dream
中央フリーウェイ
旧友
魔法の黄色い靴
あの頃のまま
夢の中へ
ぼくの好きな先生
ルイジアンナ
春夏秋冬
あの日にかえりたい
初恋
好きだった人
IF
ボクサー
HAPPY TOGETHER
でも もう花はいらない
白い冬
卒業写真
輝いて

アンコール
心の旅

翼を下さい



 昔の歌を聴くと その当時の気持ちが蘇ります。
その頃 私は 田舎の学生で こういう機会もなかったので 、東京の人が羨ましかった。
その分を 取り返すために 機会があったら 今後も 足を運んでみたいものです。

17:12 | イベント | comments (2) | edit | page top↑

鬼は~外

今日は 節分。
で、最近は ○○巻きを食べるんだよね。
今年は 東北東に向いて 丸かぶりするんだって。







ほら ほら 何だっけ。
○○巻き。




恵方巻き
えっ? 大きい声で。
もう一回。



恵方巻き。

え ほう まき。

え ほう まき。

えふ ほう まき。

F4 まき。





ね! 聞こえるでしょ。
ただ それだけです。(笑)


01:22 | F4 | comments (6) | edit | page top↑
