2008年 08月
--日(--)
23日(土)
18日(月)
11日(月)
11日(月)
11日(月)
06日(水)
07 | 2008/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

言えない秘密 初日

今日が初日ということで新宿に、観にいってきました。

まず驚いたのが、入り口のエレベーター3基ともに 秘密の写真だらけ・・迫力あるう
秘密 エレベーター




今日、入場者には、↓のポストカードがもらえました。
秘密の

中に入ると 制服などが展示していました。
これは、この映画の為に作られた制服だそうです。
DSCF3403.jpg



またジェイとの 夢のツーショット用 等身大パネルもあります(笑)
DSCF3404.jpg

初日の午前でしたが、客の入りは、そんなに多くなく ちょっとがっかり。
明日は、多いかなあ?
そして やはりスクリーンで見るのは、いいです。
日本語字幕だし。
VCDで見ていたのですが、(結局 最近 購入しました)大体 意味は、合っていました。
しかし わからない場面も多く(用務員の人は、なぜ 障害をもってしまったのか?)
謎も残ります。それは、また秘密ということでしょうか?

見所は、やはりピアノバトルです。
代役じゃないから 迫力があり、コンサを思い出します。
ルンメイちゃんと2人の連弾も いいですよ。


あとは、大きい画面だと ルンメイちゃんがスッピンに近い位 薄化粧なのがわかる。
それでも 綺麗だわ。


エンドロールでジェイの歌が流れ 日本語訳が出て ラストから少しづつ ジーンと来ている私は、またウルウルしてしましました。

この映画は アジア映画に興味がなくても ジェイに興味がなくても 見てもらいたい映画だと 改めて思いました。
私も初めてみたときは、え?これが台湾映画なの?ジェイの初監督なの?と 正直驚きました。

とにかく 映像が綺麗。
校舎、音楽室 、淡水の風景、ルンメイちゃんの部屋など。
どれもこれも ノスタルジックでクラシックな雰囲気。
イギリスの映画でも見ているような(大袈裟かな?)
ラブストーリーなんだけど 後半はサスペンスタッチに変わり見ごたえあります。

またピアノなど音楽に興味がある人にもオススメだと思いました。
(友人のTさんにも 薦めてみようかなあ)




ヤフーの映画 レビューでなんと この映画が一番評価が高いんです。
びっくり!
ヤフー


ここでジェイ情報。
テレビで中国語の番組に またまた登場
今回は この秘密の宣伝 9月1日 放映です。

そして 面白い評論が
キ○マ旬報に 載ってました。
今野さんという人ですが、以前から 少しはジェイの事を気にはなっていたが、今回の映画の試写を見てから CDやDVDを買い込んで ハマってしまったとか。
もうこれで韓○のおばさんの事を笑えなくなった そうです。



この映画の後 同じビルの1Fにある パールレディのいう お店で こんな飲み物が↓
タピオカティ


DSCF3407.jpg


このスペシャルドリンクの秘密は・・


続きを読む
23:14 | 映画 | comments (6) | edit | page top↑

お盆も終わり

世間は、お盆が終わりましたが、私は関係なく仕事。
今週は 棚卸しもあり、ちょっと 休みなし。

我が家は、こんな時期に 主人が病気になり ずっと寝てました。
帯状疱疹といって 以前 雅子さまも かかった病気。
水疱瘡の免疫がなくなりかけた頃 特に年配者がかかりやすいとか。

目の近くが腫れて痛そう。
今は、痛みも引き 治りましたが、こんな病気もあるんですね。

ストレスや疲れなども原因とか。
私も気をつけなきゃ。


話題は変わり、闘茶の特典映像 もう一度 見たかったなあ。
11日か15日 行きたかったけど こんな状況では、出かけられませんでした。
24日ですが、言えない秘密の 舞台挨拶になんと ルンメイちゃんが 来るそうです。
え~そんなあ。仕事です。 23日 初日なんだから23日に してよ~!
って仕方なく23日に 行きます。
ちなみに その舞台挨拶 通訳は あのマダムチャン です。
楽しみだわ。
23:56 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑

日帰り旅行

強行軍  短い休みをとり、日帰りで清里へ行ってきました。
次女が受験というのもあり、迷った末でしたが・・

まあアクシデントの連続で ついてない一日になりました。


今回は 初めて 新宿から高速バス、そして電車に乗り換えの旅。
その新宿の出発時間を10分 間違えて覚えていた私。 尚且つ その日は山手線も 途中の駅で止まって 中々動かずという状況で なんと そのバスに乗り遅れる私。
 
帰りの電車も地震の影響で 20分遅れるし おかげで高いタクシー代を払うはめになったんです。


そんなこともありましたが、いい空気を吸い 緑をみれて 少しはリフレッシュできたかなあ・
今回の目的は 西の魔女の映画のロケセット おばあちゃんの家の見学。
場所は山梨の清里
その おばあちゃんの家は、清里にある清泉寮から歩いたところにある 静かな場所にありました。


案内板↓
おばあちゃんの家 近く看板





↓の看板を辿って 行きます。
おばあちゃんの看板


おばあちゃんの居看板


ここが受付です。
DSCF3328.jpg








家の入り口
DSCF3329.jpg



そして これが おばあちゃんの家です。
DSCF3330.jpg


17:15 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑

おばあちゃんの家

家の中には 残念ながら入れませんが 写真はOKです。
というか なんせ このときも 雨が降り出しまして。
最近 この地域も大雨になり 雨宿りする所もないので 早くこの場所から出てくださいと 係りの人にせかされ ゆっくり見学する時間もなく とにかく 写真だけは 取り捲る私でした。
あ~残念 なんの為に行ったのか 裏には、散歩道もあるみたいですが、当然行けずじまいでした。

でも 、今にも おばあちゃんと まいちゃんが 現われそうな感じでした。
近くの清泉寮は 観光客で賑わっていましたが、ここは、雨のせいもあるが、静まり返っていました。
温度もひんやりと気持ちいい。

そんな状況の中の写真です。
台所です。
DSCF3340.jpg


DSCF3342.jpg

リビング
DSCF3341.jpg


DSCF3331.jpg

DSCF3332.jpg
DSCF3333.jpg

畑もありました。
DSCF3345.jpg



そして これが 映画のラストシーン  
出演者のサインが上のほうにありました。
DSCF3337.jpg





17:14 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑

清里

清里は、何年ぶりに行っただろうか?
駅前の風景
DSCF3321.jpg

DSCF3361.jpg

駅からピクニックバスに乗り清泉寮へDSCF3358.jpg

8が並んだ バス券
DSCF3323.jpg


清泉寮
DSCF3352.jpg

名物のソフトクリームを食べました。さすが並んだ甲斐がありました。おいしい!
その写真は なし・・
DSCF3356.jpg


DSCF3354.jpg


ちょっと 大変な旅では、ありましたが、出会いもありました。
高速バスから降りて 駅へ向かう 道がわからなくて迷っていたら 後ろから 若い女の人が。

その人は、前にもここに来たから 一緒にどうぞと 言われ 駅まで同行することに。
彼女は今夜ある 神社で行われるゆずのライブを見に来たそうで。
ゆずの結婚話やら 高速バスの売り場のお姉さんの話やら 楽しい話ができました。
(結婚してもいいけど ファンの知らない人の方が いい 。そうそう わかる~。と (爆)

こんな小さい旅でしたが、娘も少しは、リフレッシュできたかな?
というより 少し私の信用が なくなってきた気もするが・・

17:01 | おでかけ | comments (0) | edit | page top↑

CMやら スマスマやら

昨日は、朝のめざましで  台湾観光のCMを見れて ウキウキで仕事場へ・・
昼食後は、娘からのメール
「いいともで F4のCM 見たよ」という内容。
そっかあ 8chで流れているんだね。

台湾観光協会でその案内がありました。
観光協会

首都圏は8ch と12ch 9月初旬まで 流れるそうです。

また ここでは台湾旅行体験レポーター 募集。
当選者は 9月21日の世界旅行博で発表されます。
ちなみに その旅行博は、9月20 21日 東京ビッグサイトで開催。
うう~ん 今年も 何かここで あるかな?
旅行博


そして 夜。
夏休みなので 子供達にチャンネルをとられ(まあ いつもの事ですが・・)
9時からは アニマックスでドラゴンボール 10時からは スマスマ。
いえ、いつもは、見ていないんですが、つけていた。

PCをやりながら なんとなくNG集をみていた私。
ん?以前 スーらが出ていたときの回 キムタクのプロデューサー役が なんと5回もNGを出していたんだあ。
この後 スーが出ていたから 後ろで待たされていたのかあ?などと 妄想。

また PCに向かい TVには目もくれない私。
と なんと 出ているではないの。キタ~!
流星花園で 誰かのお腹が鳴って NG. 女子高校生役の女の子でした。
それを 笑うスー達。 
このときの仔は、モンチっちだったよねえ・・
CMもそうだけど。

10月に もしTVで紹介されるときは、ぜひ 素敵なヘアスタイルで頼みます。




00:02 | F4 | comments (0) | edit | page top↑
