2007年 09月
--日(--)
21日(金)
13日(木)
04日(火)
08 | 2007/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

来日記者会見

F4everさんから
台湾観光イメージキャラクターの記者会見の様子が日本テレビ
「ラジかるッ」で紹介されるそうです。
さあ録画、録画。

朝は、めざましなどは、どうなんでしょうかね?
いちおう予約。

それからスカパー シーエスGyaO 720ch
「娯楽百分百」
9月末まで ほぼ毎日放映されます。
若かりし頃の仔が見れるようです。

地上波のCMは、一度しか見れてない。
毎日時間帯も違うし。
困るなあ。


しかし、もう韓国へ行くんですね。
日本では、何をやったのかな?
カレンダーとか?アルバムの撮影とか?
なんでも動物園で撮ったような話しをしていたけど。

そうそう17日、成田へ仔のお迎えに行ってきたんですよ。
お迎えに来てね。と仔が言ったにも、かかわらず迷の数が少なかったようだけど、ハンチングを被って、とってもおしゃれな仔。
わあ~カッコイイ
また素敵な姿を見せてね!

そして韓国での仕事も加油!

01:19 | F4 | comments (0) | edit | page top↑

台湾観光PRイベント 川崎

13日11:30~18:00まで川崎アゼリア サンライト広場で
開かれました。
この目玉は、やはりF4オリジナルグッズプレゼント。
それをゲットすべき開演前から行きましたが、スケジュールを見てガックリ

なんとその時間は、17:30~。
しかも抽選という話。グッズは、観光イベント9月分のF4のイラストのメモとポスターらしい。
う~ん。その時間までは、いられません。
仕方なく、台湾のパンフなどを物色していると、なんとF4の紙袋が、スタッフの後ろに置いてあるでは、ないの。これは、みたことがないしろもの。
せめて、その紙袋だけでも、ほし~い。
DSCF1216.jpg


スタッフに聞いてみるが、ないとあっさり断れる。
また、観光用のF4のちらしもダンボール箱にあるのが、みえる。
このチラシは、もらえるのか聞いてみるが、夕方から配布予定らしく、これもだめ。
と、諦めかけたときに、あの紙袋を11時半から配布するとのこと。
やった~と喜ぶと、いつの間にか、私達の後ろに列ができている。


時間になり、無事紙袋をゲットし、その中へ台湾観光のパンフレットを次々もらい、入れていきました。

また、ステージでは、伝統舞踊やクイズ,
麺細工、扇子細工のデモンストレーションなど催しています。

DSCF1217.jpg


DSCF1232.jpg

DSCF1230.jpg


↑ステージでは、こんな大きなパネルが。
私が見たクイズ大会は、3択で台湾観光地の問題。
当選者は、お茶と短冊の絵などがもらえます。
(でも旅行券などなら、いいんだけど・・)

少しは、台湾へ行くんだという気持ちになってきたかな?

18:56 | おでかけ | comments (4) | edit | page top↑

下北沢

またまたご無沙汰です。
ようやく新学期も始まり、PCも取り合いにならなくて、いいかな?
先週のハニカミの仔、可愛すぎ、あの投げキッス。にキュンです。
カラオケ店で流星雨の画面が流れていたとき、仔は、「ジェリー、ヴァネス」と教えていたね。
少しは、世間に広まった??

10月は、あのお店も覗いてみたいです。
って、一応、10月のイベント行きます。(まだ職場には、内緒


さて、若者の町、「下北沢」へ行って来ました。
娘のお供なのですが、以前、この沿線に住んでいたとは、いえ、ここには、あまり降りたことがなくて・・
今に至っては、行く機会もないです。

目的は、「SHIMOKITA STILE Exihibition2」
HPは、こちら

イラストレーターの方。かぶらぎさんがこの日の受付でしたが、
つい台湾話をして楽しかったです。
日本語教師をしている妹さんに会いに高雄へ。
日本人と言わないのに、現地の人に囲まれて、なんかスターになった気分だったとか。(笑)

かぶらぎさんのお勧めのお店を巡り、娘も満足の町。
抹茶のかき氷が食べれるお茶やさんや、いすにかけてゆっくりできる古本やさんなど。
また行って見たいなあ・・
続きを読む
09:11 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑
