2007年 06月
--日(--)
17日(日)
11日(月)
09日(土)
06日(水)
01日(金)
05 | 2007/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

晶華酒店

なにげに、スカパーで放映中の「流星花園2」見ていたら、う?なんとなく、みたことがあるような、雰囲気のホテルだなあ~。
仔の食事会の場所に似ているような・・
と思って、確認したら、そうでした。
晶華酒店」
リージェントホテル
 道明寺のママのホテル、メイプルホテルです。

17話。
シノがホテルで演奏しているところを見つめる美作。

DSCF0888.jpg


美作とママが階段で別れるシーン。
シノさんとつきあうの?やめるの?
ひまなときに誘うよ。
マー。行くよ。いい子ね。

DSCF0887.jpg



ここのラウンジでは、生で歌やピアノ演奏が聴けます。
「部屋へおいでよ」のアヤがホテルでピアノ演奏のバイトをしていた場所も、ここでした。
一也が上から見下ろしていましたね。

吹き抜けのラウンジ20070617025401.jpg


しかし「晶華酒店」といえば「流星花園」で西門と優希が会ったホテルで有名ですね。
気づかないうちにロケ地巡りをしていたんですね。
もっと、ホテルの様子をみてくるんでした。
続きを読む
02:59 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

伊豆旅行

先週、社員旅行で伊豆方面に出かけました。
今回は、水族館、シャボテン公園、薔薇園などの見学です。
天候にも恵まれました
DSCF0776.jpg

DSCF0783.jpg






DSCF0843.jpg


DSCF0851.jpg




泊まったホテルは、熱海

DSCF0825.jpg




しかし、旅行に行っても思うのは、社長のことばかり。
そう、サルに目が・・つい向いてしまう。


DSCF0856.jpg

DSCF0867.jpg




お土産をのぞいても・・モンチッチ、静岡限定です。
20070611140608.jpg


13:00 | おでかけ | comments (8) | edit | page top↑

仔 生日快楽

26歳 お誕生日おめでとう
まだまだ若いよね。
歌に演技に、ますます磨きをかけて、私達を楽しませて下さいね。

DSCF0883.jpg

DSCF0885.jpg









私の方は、落ち込んでるときも、楽しいときも、本当に仔のおかげで、癒されています。
なにかお返しができたらいいんだけど、何もできない。
一生懸命応援することかな?



仔自身、迷の方に近づこうと、色々企画して機会を与えてくれている。
でもその恩恵に甘えすぎていて、参加できないから愚痴る、私たち。
「他のF2に比べたら・・仔迷は、贅沢だよ。」他の迷に言われました。
はい。そうなんです。


サイトも本当に他のF3に比べて頑張っている。
頻繁に現れ、書き込みをしてくれる。
感謝をしなければ、いけません。
私も初心を忘れず、応援していきます。

追記
今更、遅いのですが、VICに誕生企画、映像を貼り付けてきました。
できそうもないし、時間もないから、見送ろうと思っていたのですが。
いえ、丁寧な説明文を読もうともしない自分。諦めていた自分が情けない。
しかし、これではいけない。記念だし。
思い立ったのが夜中。
頑張ってみた。そうしたら・・なあんだ意外とできるのね。
やってみたら、簡単ですよ。みたいなコメントが欲しかったなあ。

そうです。人間、やればできるんです。
こうして私は、仔へプレゼントを渡したのですが、反対にもらった気分です。





CREAの駅貼りポスター見てきました。
渋谷、山手線2番線ホーム中央付近です。

DSCF0879.jpg

DSCF0881.jpg










少し恥ずかしかったけど、私の他にも迷らしき人がちらほら。
まあ込んでいる時間ではないから、いいよね。
そして、このカメラマンの木村さんのブログがあるんですね。
こちらです。

これからも写真は、木村さんでお願いしたいです。
できたら台湾観光も・・もう遅い、無理な話だけどね。

00:29 | F4 | comments (6) | edit | page top↑

TBS山田太郎

TBSの「山田太郎ものがたり」サイトがオープンしました。
こちら

7月6日(金)10時からです。

気になる配役
太郎     二宮和也
御村     櫻井翔
隆子     多部未華子
杉浦先輩   忍成修吾
中井     大塚ちひろ

鳥居先生   吹石一恵 
永原教授   吉沢悠
大崎     福井博章
池上ママ   柴田理恵
  パパ   六平直政


太郎パパ   松岡充
  ママ   菊池桃子
校長     宇津井健

一番注目していたのは、やはり杉浦先輩
「忍成修吾」君かあ。なんか線が細いなあ。
今放映している「花嫁とパパ」に出ています。
どうしても、劉畊宏の筋肉ムキムキのイメージがあるからね。

それから太郎のパパ。SOHIAの松岡充。
なんか納得。生活感ないし。
ママの菊池桃子も久々のドラマ出演。
ほんわかしていて、役が合ってる。
合ってるといえば、柴田理恵も、そのものだよね。


でも、この配役をみると鳥居先生、永原教授が出るから、
仔の太郎のレンタル盤。で未収録の部分の話しが、主な内容かな?と思ってます。
「大学へ行こう」など・・

少し、楽しみになってきました。






21:03 | F4 | comments (0) | edit | page top↑

台湾物産館

昨日、都内の笹塚にある「台湾物産館」というお店に行ってきました。
DSCF0669.jpg






ここは、台湾の農産物、お茶、加工品、 お酒、お菓子など扱っているお店です。結構、日本に住んでいる台湾人が、次々と訪れていました。
一年前にオープンしたそうですが、知らなかったあ。

そして、このお店の一角では、軽食もできます。
ビーフンスープ、マンゴー氷など。

これは、ミルク味の雪花氷。

20070601223531.jpg




マンゴーの雪花氷

20070601223409.jpg


そして、この食事をしていて、いい所は・・
ふっふっなんと、F4の曲が流れるんですよ。
おお~こんなお店を待っていたのよね。
F4と、それぞれのソロで、5周年記念のベストアルバムからの曲でした。
お店の人から聞きました。

そして台湾観光のビデオも流してもらいました。
(本当は、スーの画像だったらいいんだけど・・)
そのうち、あの観光のCMが完成したら、流れるのだろうか?

このお店の人は、台湾の人?
若い店員に聞いたら、「FAは台湾の誇りです」
と。でも彼女は、よく知らない様子。
F4よりも五月天が好きらしい。

そして、「F4のポスターをお店の前に貼っていますよ。」と。
教えてくれました。
が、えっ?ポスター?そんなの、あったの?



20070601225049.jpg



わからないはずです。だって、入り口は、引き戸になっていて、
肝心のF4のポスターは、後ろにあるんだもの。
はい。閉めてみると、現れました。
あの台湾イベントのときに、配られた、観光のポスターです。


DSCF0664.jpg






今、開店1周年キャンペーンを行っていて、そのポスターがメインらしい。
これでは、F4迷に気づかれない。
「あの~、もっと目立つ所に張って貰えませんか?そうしたら、F4のファンも、気づきますし。私、宣伝しておきますから・」
などど、ずうずうしくもお願いしてきました。
果たして、お店の人に願いは、通じるのか?

もっと、F4を使って、うまく宣伝した方が商売、うまくいくのになあ。
友達曰く、「1周年記念のプレゼントの一つに、このポスターも加えたらいいのに。」

一度、訪れて見て下さいね。笹塚駅から2分くらい。甲州街道沿いです。

22:22 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑
