2007年 05月
--日(--)
27日(日)
17日(木)
11日(金)
06日(日)
06日(日)
06日(日)
06日(日)
06日(日)
01日(火)
04 | 2007/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

c-pop

「美味関係」北京の宣伝、仔は、相変わらず、さぶいジョークで笑わしています。
そして、髪の毛も少し長くなって・・
この調子でもっと長くしてほしいなあ。
今まで短くしたかったけど、ドラマの関係で、出来なかったらしい。
24日のC-POP の「美味しい挑戦」の仔、見るとやはり、この位の長さがいいなあ。



そのC-POP 先月の台湾イベントの様子を紹介してましたね。
ある仔迷から、「私達が、映ってるよ」とメール。
えっ?何何。これは、じっくり検証しなければ・・


「第一時間」の後半。考天が出ているところ。
2階席が・・

続きを読む
22:35 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

TV出演など



22日の「笑っていいとも」にヴァネが出演決定です。
凄い。あのお昼の番組に出るなんて。
以前は大Sも出ていたね。

今回は。
「マジで答える5秒前」というコーナーらしいです。
ん?どんなの?私は見ていないから、わからないです。
でも楽しみ。さあ録画、録画。

録画といえば、ようやく3月のスー来日の記者会見の模様がスカパーで放映です。

720ch 「シーエスGyao」
17日午後0時 11時 
18日午後9時
19日午前9時
20日午後5時
21日午前10時

24日以降も同じ時間帯で再放送

25分で韓国の記者会見も少し流れる予定。
何度も放映するのでこれは、忘れないよね。

以前も告知した日本版の「山田太郎ものがたり」
「2時っチャオ」の新聞のコーナーで、二宮くん以外に同じ嵐の
櫻井くんが御村くん役で共演すると紹介してました。
ん~ん、役は反対の方が合っている様な?
スタッフも花男と同じとか?
しかし太郎役は、他には譲れないからね。
と文句をいいつつ、見ちゃうんだろうなあ。


今年のペプシは、ジェリーと仔だけ参加という噂。
どうなのかな?
そして6月23日に上海で仔のファンミという話も・
行けないから早く来日してくれ~

01:12 | F4 | comments (4) | edit | page top↑

谷中へお散歩

ヨン様ファンのWさんと久しぶりのお出かけ。
彼女は4月に韓国へ、ヨン様、ロケ地巡りの旅。
私は、台湾へ行ったので、お互い旅行の話を。

最近、少し疲れ気味の私は、癒しを求めて、「谷中」へ

2年前に出かけて、すっかり虜になった町。
昭和にタイムトリップした感覚になり、田舎を思い出す。
いえいえ、私の田舎だって、こんな建物は、もうない。

DSCF0448.jpg



「朝倉彫塑館」
ここの中庭が特に素晴らしい。
2年前の冬に訪れたときは、雪が舞い、とても風情がありました。
彫刻のことは、よくわからない私ですが、建物が古くて、味があります。引き戸など懐かしい。


DSCF0439.jpg


DSCF0434.jpg


DSCF0436.jpg

DSCF0432.jpg


ランチは、「花へんろ」
ここのおかみさんが上品で温かい人でした。なんでも、この谷中が気に入って友達と始めたお店らしい。
外観もおしゃれでしょ?
DSCF0441.jpg



DSCF0443.jpg






森鴎外記念本郷図書館
晩年を過ごした地に開館しています。
私は、詳しくないけど、子供の名前がユニーク。
5人いて、長男:於莵(おと)次男:不律(ふりつ)三男:類(るい)
長女:茉莉(まり)次女:杏奴(あんぬ)





DSCF0457.jpg

DSCF0456.jpg


「谷中霊園」
桜で有名
徳川慶喜のお墓があります。


DSCF0468.jpg



DSCF0464.jpg







谷中は、震災や空襲を免れた町なので昔の町並みが見られます。
また坂道、長い階段など特徴があります。
DSCF0445.jpg

DSCF0453.jpg


DSCF0451.jpg








DSCF0460.jpg

DSCF0461.jpg



02:09 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑

7月からのTBS 金曜日10時からのドラマ
「山田太郎ものがたり」が始まります。

といっても台湾版 仔仔のじゃないんですう。
嵐の二宮 和也くんが太郎くん役だそうです。
えっ?二宮くんかあ・・
でもなぜ、今頃になって、このドラマを取り上げるんだろう?
少しは、スーらを意識している?(考えすぎかあ。)
しかも、この時間はジャニーズ枠だね。

始まる前に、少しは仔仔を紹介してくれるかな?
16:23 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

台湾観光協会

今回、台湾へ行く事前に、情報収集のため、訪れた場所
台湾観光協会東京事務所

新橋駅。
ビルの3Fにあり、パンフレットが豊富にあります。
また台湾の地図があったので、宣蘭の部分をコピーしてもらいました。
一枚10円ですが・

F4が載っている雑誌も置かれていて月間「台湾観光情報」(イベント会場にもありました)
など、色々、お持ち帰りしました。
月~金曜日 9:30~18:00

20070506125401.jpg

20070506125421.jpg



その後、先日来日したときのホテルのロビーなどを見学。

また、帰国後もまたでかけた私。
帰りの渋谷。

20070506125721.jpg


20070506125751.jpg


昼食は、前から行きたかった、ひげちょう魯肉飯
20070506125852.jpg

20070506125922.jpg




これは、ご飯がすすむ。すすむ。美味しい。
今度、本場でぜひ。


13:00 | 台湾 | comments (0) | edit | page top↑

台湾旅行 アレコレ

台湾らしい写真をどうぞ
20070506114602.jpg

20070506115407.jpg

20070506114619.jpg


泊まったホテルの披露宴会場

20070506115333.jpg

20070506115348.jpg






20070506115437.jpg


宣蘭で偶然、お葬式が
クラリネットなど吹いてチンどんやのような雰囲気のパレード。
死者を明るく贈るという話は聞いていましたが、実際、目の当たりにして驚きました。




考天のなるほどザワールドに出演していたホテル。
グランド ホテル 台北(圓山大飯店)
20070506114931.jpg


仔のサイトのたまねぎくん。コンビ二にありました。
20070506205628.jpg






台湾ともお別れです。
流星の場面が、思い出されます。

20070506120622.jpg


20070506120655.jpg

20070506114829.jpg

20070506114651.jpg



今回、また人の優しさに触れ、お世話にもなりました。
いまだに、本当に自分が行ってきたのか、信じられませんが、
また、機会があったら、行けたらいいなあ。

4日も滞在したのにグッズやCD、本も買えなかった。
「誠品書店」も、まだ。
前から行きたかったカキ氷のお店。「辛発亭」 
そばまで行った夜市なのに、・・
また、マースの大学、元智大学も・・
あ~あ、行きたい所だらけです。
絶対、次回はリベンジです。



12:22 | 台湾旅行2007年4月 | comments (0) | edit | page top↑

台湾レポ3日目

20070506111531.jpg

20070506111611.jpg


20070506111638.jpg



20070506091408.jpg



今回の目的の台湾観光イベント。
しかし、あまり記憶に残ってません。
席は、2階C2ブロック、ステージには、わりと近い、前の方でした。
私の前には、韓国のヴァネ迷が沢山いて、応援が熱い、すぐ席から立って前に行ったり、写真も堂々と撮り、何度も前にいる係りのお兄さんに注意されてました。

その中の1人、男の子とお母さんが、台湾茶の試飲のときに、名前を呼ばれてステージに上がっていました。

イベントの内容は、もう既にUPされているので省略。
(って私、いまだに動画見てませんが、何か?)

2階だと全部見渡せるんだけど、盛り上がりに欠ける。
それに旅行の抽選で2階席にF4が来ても、私の近くには来ない・


最後の流星雨を歌っている4人を見ても感激しないって、どういう私なの?
4人だよ、その姿を見ても、なんかTVを見ているような感じ。
でも、4人のじゃれている姿を見たり、仔を目で追れてよかった。

その後、食事会の再抽選に行って仔に出会い、少~し手に触れることができたけど、、再抽選は、やはり撃沈。
そそくさと飲みに出かけた一日でした。
↓晶華ホテルの中(道明寺楓のメイプルホテル)



20070506112007.jpg


10:37 | 台湾旅行2007年4月 | comments (0) | edit | page top↑

台湾レポ2日目 夜市

宣蘭を離れたくなくて、後ろ髪を引かれつつ無事、台北に到着したのが9時すぎ。
それから夜ご飯を食べに士林夜市へ。
20070506112841.jpg


食べ物やさんが沢山乱立している美食広場で食べました。
炒め物やチャーハン。全般的に台湾の炒め物は、味が薄味。
だから沢山食べれるのかな?
それにしても、台湾の人は、スリムでスタイルがいい。
カキ氷もおいしかったなあ。

そして、その奥、トイレの近くにある、とあるお店の看板に。
なんと。仔の写真が・・


20070506112917.jpg


美味関係のロケで来たようです。
皆で写真を取り捲り。
こういう偶然の出会いって嬉しい。

そのあと、夜市で洋服やら買い物にでかけました。
去年と規模が小さくなったグッズ店「明星工場」も、いちおうありました。
20070506113928.jpg


01:30 | 台湾旅行2007年4月 | comments (0) | edit | page top↑

台湾レポ2日目 宣蘭その3

旅行には、色々な人の出会いがあります。
今回は、F4のイベントということで、迷との出会いも偶然あります。


先ほど行った公園で、同じく望天丘で寝そべっていた女性発見。
まあ、日本人だろうなあ。仔迷かな?
すると、なんとある有名なブロガーさんでした。
彼女たちは、宣蘭のお友達と一緒でした。
そこで、重要な情報をゲット。

DVDのあの海岸へ、先ほど、出かけてきたというでは、ありませんか。
私が調べてもわからなくて、諦めていた場所です。

ガイドさんに急遽、行き先変更。
目指すは、南分澳。内內埤海灣
仔がお勧めしていた蘇澳。そうだよね。この海岸だよね。
辺りが暗くなってきたので、早く行かなきゃ。

まず蘇澳港。


 20070501015625.jpg



20070501020604.jpg

ここでは、丁度お祭りが行われていました。爆竹を鳴らしたり賑やか。

20070501020936.jpg


漁港なので船が沢山止まっていて、回りは、新鮮な魚を食べることができるお店が並んでいます。
しかし、私が行きたいのは、あの海岸。
海岸沿いを走るのでは?しかし、ずんずん行き止りのような雰囲気。
細い道を過ぎると出店が出ています。

20070501023419.jpg

そこで車から降ります。
えっ?こんな所?

はい。はい。ありましたよ。

20070501021333.jpg

20070501021408.jpg

20070501021436.jpg



あの景色。そうそう。海の色が青くて綺麗。
仔が訪れたのは、夜と早朝。だからあの静けさがあるのよね。
ここは観光地。ちょっとイメージと違うかな?
でも、同じ景色を見れて嬉しい。
もっとゆっくりしたいが、辺りも暗くなり、早く台北に戻らなくては。

こうして宣蘭をあとにしたのでした。
宣蘭の旅という日本語観光サイトがあります。
ビデオもみれますので、ぜひ見て下さい。
宣蘭の旅http://yi-lan.karube.net/

01:43 | 台湾旅行2007年4月 | comments (8) | edit | page top↑
