2007年 04月
03 | 2007/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾レポ2日目 宣蘭その2

次は、羅東運動公園。
中学から20分位かな?郊外にあります。
土曜日ということで家族連れで賑わっていました。
凧あげもしていました。
凧あげかあ・・流星で類があげていたよね。


20070501010824.jpg



少し歩くと仔が寝転んで空を見上げていた場所へ。
その名前は、「望天丘」
真ん中が窪んでいます。
同じく、4人で同じポーズを取る。
本当に空が近い。夜になると星が見えて綺麗だろうなあ・

20070501011309.jpg


公園の地図↓
20070501011632.jpg

この公園にあったお菓子。サルが可愛いから思わず買っちゃった。
20070501011808.jpg




、次に向かったのは、羅東夜市。
ABCDEF4で仔が食べたチキンをどうしても食べてみたい。
まだ5時だったので、食べ物店は、あまり開店していない。
色々な人に聞き、向かった先は、その市を過ぎた所。

どうやら本店らしい。
「貴族派」

20070501012838.jpg

20070501013026.jpg


私は、辛いチキンを注文。大きいと聞いていたので、半分だけ食べる。
カリカリしていて、美味しい。こんなに大きくて45元167円位。

20070501013244.jpg


そして石榴茶も、このお店にあるのを発見。15元。
蓋が動物のイラスト、私のは、またサルでした。
味は、そんなに甘くない。評判だとお子ちゃまのようだと言っていたけど、私は、美味しい。少しハーブのような感じかな?




20070501013548.jpg









23:09 | 台湾旅行2007年4月 | comments (0) | edit | page top↑

台湾レポ2日目 宣蘭へ

2日目。
今日は、一日自由行動。仔のふるさと、宜蘭の旅です。
仔の小学校→中学→羅東運動公園→羅東夜市→ 蘇澳の海岸という行程でした。


電車で行く予定でしたが、週末は予約で一杯という事で、タクシーで。
ホテルのフロントで予約。5人が乗れるワゴン車です。
11時、運転手兼ガイドの陳さん、登場。日本語が少しと英語も話します。本当にいい人で、お世話になりました。

高速道路に乗り、段々、近づく「宜蘭」という文字を見る度、車内は、キャーキャー状態。
陳さん、驚いたでしょうね。
長い、長~いトンネルを抜けると、そこは、のどかな田園風景が・・そう宜蘭です。台北から一時間位でしょうか?
20070501003042.jpg



まず、行きたかったレストラン「香蘭咖美食坊」
しかし、この場所がわからない。
行く先々のお店で陳さんが聞いてくれます。皆さん、心よく調べてくれましたが、わからず・・
最後は警察署まで、行って・・たぶん海岸通りにあると思うんですが、その言葉が通じず・残念。次回リベンジです。


まず、始めにでかけた場所が、公正國民小學。
20070501003534.jpg




仔の通っていた小学校。羅東駅近くにあります。
この街は、田舎という感じでは、なくて、かといって台北のような都会では、なく、おおきな市という感じかな?
20070501004031.jpg



この学校で写真を撮っていたら、かわいい小学生の女の子二人と男の子が。
F4、仔仔のことを聞いたら、わかると言ったものの、嵐、山ピーの事を聞いたら、さすがにうん、うん反応がよかった。
やっぱり若い子は、そうだよね。

20070501004157.jpg




次は、羅東國民中學

20070501004251.jpg



DVDを見て、絶対ここは、はずせない場所。
小学校から近くにあります。
ガイドさんと学校の守衛さんのご好意により、構内へ。
そうそう、これだよ。こんなツタも絡まっていたし。
でも実際に見るとやはり、DVDの方が綺麗に撮れている。

20070501004409.jpg




仔の教室は、どこかな?たぶん3階にあると思い、おじゃましました。丁度、土曜日で授業がなくてよかった。
廊下が広々として、そう手すりに赤いモップがあったよ。

20070501004525.jpg


20070501004619.jpg


20070501004727.jpg





そして、あの、窓から鍵を開けるために、よじ登った教室。
教室の中の窓も、レトロな丸い感じ。
私の勘では、チョコを女の子からもらって、すぐ追いかけたという話を確か、教室のすぐそばが階段だったと思い、端の教室だと想定して写真をパチリ。

そして帰国後、検証してみると、たぶんこの教室に間違いない。
下の消火栓の文字の刷れ具合が、そうです。
って、行く前に、ちゃんとDVDを検証すべきだった。
つい、時間がないと準備が怠ってしまった自分に反省です。

体育館もありましたが、古くて、たぶん仔が使っていた当時のは、これですね。
今は、入れないので。窓から覗きました。
この体育館に、「勇於築夢的快楽学園  Happy Campus For Weaving Dreams」と書かれていました。
20070501004827.jpg




実際、仔の母校を目の辺りにすると感動します。
ここで学んだんだ。彼の青春が、あるんだなあって。
行って本当によかったあ。



20070501005019.jpg


↑ 学校の外の様子。

20:50 | 台湾旅行2007年4月 | comments (2) | edit | page top↑

台湾レポ 1日目

まあ、遅くなりましたが、読んでください。

20日、2時の便で2度目の台湾へ。

20070501001249.jpg

これが、機内食。


すぐホテルへ行きたかったのに両替といってお茶を飲まされ、おみやげを買わされ、夕食にありついたのが9時過ぎ。

先に着いている迷と合流したお店は「好記担仔麺」

20070501000701.jpg



サイレンスでも使われてましたね。
去年も真っ先に行ったお店。会計の場所にあった仔の写真。
そのとき撮影に失敗した私。今回は、ようやく成功。

20070501000527.jpg



でも肝心の食事は・・イマイチ・
担仔麺など麺の味が薄いんです。魚のダシが効いていますが、やはり麺は日本のラーメンが一番です。

そのあとホテルの近くの足裏マッサージ店へ。
去年に比べて痛い箇所が増えている。胃や寝不足など次々言われる。
これはもう仔のサイトがオープンしてから不健康になったせい?
といいわけする私。
しかし終わったあと、本当に軽くなった足。
毎日でも通いたい。
私達が帰ると同時にマッサージ師達もバイクで帰る。
ん?そっかあ、夜中に急に私達が来たものだから、出張で呼ばれたのかな?

私が泊まったホテルは、サントスホテル。なんと去年と同じ。
あの有名なベルボーイの宮迫さんにも会えたよ。
今回、本名を聞いてみたらジェームスだって。
彼は、日本語も上手いし、いい人だよ。

20070501001024.jpg


今回、去年と違ったのが、チェックインのときにバナナをもらったことかな?ウエルカムバナナだそうです。

それから同じ部屋の人が23日に誕生日だったのですが、なんと22日、帰宅すると部屋には、ハッピーバースディケーキがありました。
すごいサービス。チョコケーキで、そんなに甘くなかったので、夜中に食べちゃいました。

20070501001128.jpg


日本語も通じるし朝食もおいしくて、このホテルは、値段の割りにお勧めです。隣は、セブンイレブンもあり便利ですよ




20:14 | 台湾旅行2007年4月 | comments (0) | edit | page top↑

台湾へ行ってきたよ~

20日から23日の3泊4日の旅でした。
嬉しい事、寂しかった事、色々あったけど、楽しい旅でした。
まだ、疲れが取れなくて、なのにこの時間。あ~あ
つい、仔のDVD、宣蘭を見てしまった。
今頃、検証しているおばかな私。
行く前に見ておけばって、今頃遅いっつうの。


でも宣蘭の旅は、よかったよ。
もう少し、落ち着いてからUPしますね。
そしてイベントは、私は2階席のステージ側にまあまあ近い方で全体は見渡せたけど、やはり温度差がある、
熱気がねえ・・伝わらない。もっと近くでスー達を見たかったなあ・

今回、スー迷の方々、色々お世話になりました。
そして現地の人もいい人ばかりで、どうして親切なんでしょうね。

また絶対、行きたいよ~


おっと思い出した。このブログを始めて1年になりました。
これからもよろしくお願いします。
03:22 | F4 | comments (4) | edit | page top↑

いってきま~す

20日から台湾へイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン。
こんな時間まで準備に時間がかかってしまう。
相変わらず、ぎりぎりにならないと行動しない私。

あすは、午後便なので、こんなことをしています。
今回は、イベントも楽しみですが、宣蘭などロケ地も廻る予定です。
でも、レポは、どうなるのか・・
とりあえず、いってきま~す
03:40 | F4 | comments (6) | edit | page top↑

東京 入社式

20070408234010.jpg



これをUPしようと思いつつ、書けませんでした。
もう仔にハートを持っていかれ、抜け殻状態です。
歌を聞いたり、夜になると思い出し、泣いている私です。
(恥ずかしい・・)
6日は、神戸の様子を聞いて、すごく後悔。
なぜ、自分は行こうとも思わなかったのか。
行きたかったなあ・silenceの歌や猿のまねも見たかッたなあ


では、入社式、東京のレポ。
私の席は、3桁でしたが、左側の端のブロック。スクリーンが4台あったので、それを見ている感じでした。
ときどき動いている仔を見て、あ~生だあ。動いていると確認している状態でした。席の不運は仕方ないです。

ホリプロの松本さんの司会で始まり、「社長~」と呼びかけ仔の登場。
しかし、やはり私の席から見えない。
通訳は周さん。あ~よかった。

社長の挨拶。
一生懸命、日本語で挨拶。
ときどきつっかえるが、それも御愛嬌。
一生懸命覚えてくれた事に感動。
仔の日本語って、へただけど心がこもっているよね。

会員証の授与。仔の誕生日にちなみ席番号が609番の人。
わあ。いいなあ。と思ったらなんと、私の斜め後ろの人でした。
もう彼女は、大興奮。舞い上がっていました。当然だよね。
戻ってきて、さっそく握手してもらい、おすそ分けをしてもらいました。(いつも、こんな役な私)

仔の印象は、色が白い、肌が綺麗。匂いは、なし。
ハグした感想は、「骨」・・・
やはりそっかあ。もっと太っておくれ~

社歌斉唱「愛在愛你」」
スクリーンに歌詞が出たので、私もにわかに覚えたので、サビはばっちり?
2度目の繰り返しの所、「仔仔愛你」と歌ってくれたね。
(*´∀`嬉)

閉めの言葉を言い、入社式は、終り。
一旦、後ろに下がる。そのときは、この場所からは、見えるけどねえ。

懇親会が始まる。
「ハイタッチ」24組が一度に番号を呼ばれる。
全部で240人位?私の隣の人が当たりまして、また手を触らせてもらいました。「こんにちは」と声をかけてもらったとか。
そして、また609番が当たり、少しブーイング?
運がいい人って、いるんだね。

「能登半島地震寄付金」このときは、真面目な社長の姿が。
金額ではなくて、気持ち、心が大事です。と。

雰囲気が悪くなったから、ここで歌をと
「流星雨」
大きい声を出した場所へ行くよ。
と言ってくれたけど、
歌詞がスクリーンで出ないため、いまいち迷の声が出ず?
仔も少し、がっかり?
私も、もっと歌も覚えなきゃと反省。

一旦後ろに下がり、拍手でまた再登場。
なんと、ここで尾崎豊の「I LOVE YOU]
日本語です。
まさか、尾崎の歌を歌ってくれるとは・もうびっくり。
もうね、これがいいのよ。情感たっぷりに心を込めて歌って。
カラオケでいつも歌ってる?
ときどきネクタイを緩めたり。きゃあ~迷の壷がわかってるよね。

もちろん、歌詞もところどころ歌えないんだけど、それも可愛い。
私的には、「きしむベッドの・・」の所が好きなんだけどね。
フォルセットの声も綺麗。
やはり日本語だとストレートに胸にジーンと来るね。
もう、感動で、涙。涙が溢れてきて。

正直いうと、仔のソロコンサは、期待してなかった私でしたが、
もう今年、ぜひ開いて下さい。
この歌は、もう一度、歌って。
(でも歌詞を忘れないでね)
トークも面白いし、絶対、いけると思います。

最後は、ジグザグに皆の前を通って帰る予定が、やはり、迷が前に来て、結局、私らの方には来てくれず、最後、少し頭が見えたかな?
仔は、本当に迷と触れあいたい。それが、できなくて最後、寂しそうな姿をしていたようです。

仔は、本当に優しくて、迷思いで、いい子なんですよね。
一生、応援していきます

今回、関係者の方も私達の意見をとりあげて、このような大規模な入社式を開いて下さり、本当にありがとうございました。
そして、今回、会う約束をしていて、すれ違いで会えなかった○さん、本当にごめんなさい。また、初めてお会いした☆さん、嬉しかったです。仔迷さんにも色々お世話になりました。また飲みましょうね。
皆さん、ありがとうございました。







23:16 | イベント | comments (9) | edit | page top↑

入社式・・感動

5日の成田へお迎え、行ってきました。
そして入社式も・・

まだ詳細は、UPすると、まずいので、後日。

生歌の仔社長の歌を聞いて、涙。涙。感動。感動。
ありがとう!仔社長。
I LOVE YOU
08:50 | イベント | comments (0) | edit | page top↑

入社式

私の手元にチケットが届いたのが、日曜日でした。
なぜ私の所は遅いんだろう?いつもそうなんですよね。
まあ。どうせ結果は、わかることですが・・

そして番号は3桁。まあ去年のファンミが4桁でしたから、良しとしましょう。
東京は、5:30会場  開演が7:00ですよ。

入りの時間が早いのは、並ぶのに時間がかかるせいなのか?
夕食も少しは、食べておきたいし、迷友にも会いたいし・
そして会場などで、私を見かけたら声をかけてくださいね。


こうして入社式もあるが、台湾へ行く準備もしなくては・・
(とりあえず携帯を海外仕様のに変えました)
焦る。
フリーの日は、色々行きたい所だらけ・
情報は、私なりに集めてはいるけど、どうなるのかな?
今、みんなの頭の中は、入社式で一杯だろうし、終わってからも、しばらく呆然しそうだし・・ね。
時間が欲しいよ。

そして今回は、少しは、現地の人と中国語でお話もしてみたいのです。
今頃になって、ちゃんと授業を復習していれば・・
なぜなら。授業についていけない。すぐ忘れる。
はあ~年齢のせいには、したくないけど、忙しいのを理由には、したくないけど、・・ため息です。
でも、(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆


16:22 | F4 | comments (10) | edit | page top↑
