

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観光イメージ ツアー

台湾観光イメージキャラクター プレミアムイベント(仮)」の、オフィシャルイベント参加ツアー開催が決定いたしました。

やはりツアーつきなのね。予想通りお高い値段、倍は、するわ。
詳細は、まだまだわかりませんが、
この会場、台湾大学総合体育館
以前、ヨン様がファンミーティングをしたり(そのときは2000人)女子十二楽坊のコンサートも(イスとアリーナで5000人)行っています。

日本以外に韓国との配分は、どうなんだろう?何回か分けるのかな?
う~ん、謎だらけ。
日にちが迫っているから、もう少し詳細教えてほしいよ。
って、我、行く気か?
問題は、お金です。シュン

それからこのブログもいつの間にか10000超えました。
どなたがキリ踏んだのかな?私が夜中みたときは9998でした。

とにかく、皆様のおかげです。ありがとう


19:04 | F4 | comments (6) | edit | page top↑

I・Ken 1st Concert 

二日間国際フォーラムでの孝天コンサート行ってきましたよ。
もう+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。

特に今日は、昨日の反省の元?日本語でのMCが多い上に英語もゆっくり話してくれ、またオーロラビジョンにも字幕がつき、わかりやすかったです。
昨日も少しは、日本語で話して欲しかったなあ。
やはり言葉の力は、大きいよ。って自分が英語ができないばかりに・・

そしてコンサートは、F4の孝天ではなくて一人の孝天をみてほしい。
という、彼らしい、大人でクールな雰囲気でした。
なので、アップテンポの曲が少なかったです。
あ~「La La La」聞きたかったです。

曲は、全部は、把握できていない私ですが、曲紹介を。
「浜辺の歌」のアカペラから始まり、
「いい人」
「わな」

「here we are」これは、懐かしい。ドラマ流星雨シリーズ、あの朝日のシーンが思い出されます。

「stay」


「something」
「across univers」 
「I've Got a Feeling」
このビートルズの曲、いいよねえ。
地味な曲の選曲が孝天らしい?もっとビートルズの歌が聞きたかった。

「in side my guitar」 狂愛での曲

「and love you so 」?
なんとなく懐かしい曲です。曲名がわかりません。

病気で他界した孝天の親友「ジャッキー」へ捧げた曲も披露。彼の目にも涙が・・

「バカな恋人」



「連れて行って」
ここで事前に渡されたアイマスクを使用。
なんと孝天も目隠しをして歌う。しかし今日は、観客もなかなかアイマスクをしないため、孝天に注意される。
目隠しをして、純粋に愛、歌を感じて。という企画。
目隠しをすると、やはり音に集中するから耳が研ぎ覚まされる感じです。


「白黒」
スモークが焚かれました。この曲、私のお気に入り。

「復活」
この曲だったか定かではないけど、ステージの一番前に座って歌うシーンがあった。もう一番前の観客と目と鼻の近さだよ。ありえない。羨ましい。

「ニューアルバムの曲」

ここで、一度、ステージから去る。

そして瞬くくらいの星に流れ星の演出。
揺れる青いペンライト。
もう見事な「流星雨」です。
こんなステージ見たことがありません。もううっとりする位、綺麗です。
そして「流星雨」の歌。
もちろん皆、総立ちで、合唱します。
特に今日は、今までスーコンサ、仔ファンミ、ヴァネコンサのときの「流星雨」が思い出され、もう涙が止まりませんでした。
また4人で歌うときが来るのかな?なんて心配したり・

そして、昨日は、なかったアンコール。
「浜辺の歌」もちろん、皆で合唱。
「今日の事は、絶対に忘れません」「謝謝」
と消えていきました。


あ~しかし今日のステージは感動しました。
ゲストもなく一人でこなし、プレッシャーも大きかったと思う。
彼の真面目さ、一生懸命さ、頑固さが伝わったいいステージでした。
孝天ありがとう。
この次は、仔?ありえるのか?MCは、できるのか?歌は、大丈夫か?ちょっと妄想したりして・

我娘たち、二人も2階席の後ろで鑑賞。
しかし、静かな曲が多かったので、ちょっと寝たとか。(ごめん孝天、おこちゃまには、少し・・)
でも「流星雨」は、こんなにいい曲だった?よかったよ。という感想でした。

そして、この機会に迷とのふれあいもあり、新しくお友達になった方も
増えました。
やっぱり迷同士のおしゃべりは、楽しいなあ
00:21 | イベント | comments (8) | edit | page top↑

いつになったらスードラマ地上派が・・

ある迷のブログで紹介されていたNHKBS韓国ドラマ枠がなくなり、中国ドラマへという話題。
というので、さっそく私は、NHKへメールを入れてその返事が来ました。
しかし、やはりスードラマでは、ありませんでした。
こちら
 NHK BS2 4月5日(木)11時~「北京バイオリン」24話
映画「北京バイオリン」のTVリメイク版。
同映画で監督を務めた陳凱歌(チェン・カイコー)が芸術総監督としてテレビ版にも参加。主人公劉成(リュウ・チェン)役も、映画の同役同様、(リュウ・ペイチー)が演じる。息子を一流バイオリニストにすることを夢見て、すべてを捧げる貧しい父と、父を愛しながらも母の面影を追い求める少年の物語。

この映画もよかったよね。このお父さんが、息子を一生懸命に応援する姿、ちょっと行きすぎかな?と思ったのですが、実は・・
少年とお父さんの愛の物語です。


でもでも、このドラマ枠。
BSで放送後、NHK地上派土曜11時に放送。
今までは、冬ソナなど・今は、春のワルツ。
この春のワルツも4月から土曜へ移行。
ということは、ゆくゆくは、スードラマもこの北京・・の後に、放映。
そしてNHK地上派?

な~んて考えてしまう私です。
しかし「白色巨塔」は、どうなっているのかな?
めげずにNHKに要望のメールを入れてみようかな?


続きを読む
01:11 | F4 | comments (7) | edit | page top↑

KEN ソロコンサのお願い

24、25日に開催される孝天ソロコンサート。
孝天迷からメールがきましたので、紹介させて頂きます。




今回落選をおそれて余分に用意してしまったコンサートチケットが相当数あるので、みんななんとか少しでも席をうめたいとあちこちに声をかけています。
リンクフリーの売買BBSは、こちらです。

「孝天マニア」さんでは無料譲渡の声もかけてくれています。
突然の勝手なおねがいで申し訳ないのですが、仔迷の方のなかでも格安や無料なら行ってもいいという方もいらっしゃるかもしれないと思います。
少しでも多くの方に孝天の愛する音楽を楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。


私も同じF4迷として、、あちこち声をかけています。
初めてのソロコンサートで空席をなくすように、協力したいと思います。
近くの中華店、中国語教室に声をかけている迷もいます。
よろしくお願いします。
私も二日間、娘たちも参加します。



今日発売の雑誌「WHAT's IN? PICTORIAL A VOL.2」(ケン表紙)
20070215130311.jpg

孝天コンサの告知、ファンミ紹介などページ数が多いので、孝天迷は、買いかな?
F3個人サイトも紹介されているそうです。
書店へGO!
12:47 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

横浜 中華街へ

○年振りに中華街へ行ってきましたよ。
迷同士は、初めての町でしたが、楽しい1日でした。
三連休なので、通りは、どこも人、人、人の波。レストランの店先も11時過ぎなのに、もう既に列が出来ています。

まず、予約していたお店「口福」でランチ
20070212002512.jpg

ここで、パーコー麺とチャーハンのランチセット。そして青島ビール。
ここのお兄さんが台湾の人らしく、私たちが仔の写真を見せ合っていたら、「あ~仔仔」と反応していましたが、イマイチ言葉は通じず。
しかし、丁度持っていたジェイチョウのCDを店内で、かけてくれました。

わあ~親切。
なので、私達ももう一品デザートを注文する。
私は、「仙草ゼリー」
20070211222606.jpg

見た目も、くせがありそうで、店のお兄さんも台湾でもお年寄りが食べていると言っていました。
が、苦くもなくて、大丈夫でしたよ。
涼粉草を数時間煮つめてまっ黒い透明な液をとり、それをでんぷんなどで固めたものが仙草ゼリーです。
暑気払い、のどの渇き、便秘、筋肉や関節の痛みなどに効果があると言われているそうです。


って、今日、一番の面白ネタ。
唯一の旭迷のM子さん。私達にジェリーのカレンダーを見せてくれるというので、楽しみに皆、注目。
ジャ、ジャ~ン!はい、見て見て。M子さん、得意げにカレンダーを広げる。

えっ? 表紙になぜか「2007 ドラえもん カレンダー 」って文字が・・?

えっ?えっ?そうです。なぜか間違えて持ってきたみたい。
M子さんショック!
前日からちゃんとキレイに丸めてシワにならないように大切に、大切に持ってきたのに~。

もう皆、お腹かかえて大笑い。私なんて背中まで痛くなるほど、久々に笑い転げたよ、助けて~。お店のお兄さんも笑ってたみたいよ。


そんなドラえもん事件などで長居をして店も込んできたので、そろそろ次へ。
次回は、絶対スーのアルバム持参して、もっと盛り上がるぞ~!


次は、China Squareの中にある占いのお店へ。
手相占い。半分当たっているかな?私の性格などは、当たっている。意外と面白い。

その後
関帝廟へ。
ここで、よくコンサの前などでスーらが、長いお線香でお祈りしているので、ぜひとも体験したかった。
20070211222508.jpg





5本の線香を購入後、先に火をつけてもらい1~5の香炉に供える。その後、本殿のそれぞれの神様に参拝する。
私のお願い事は、家族の健康とスーがらみです。
しかし、この建物は、色が鮮やかで今日の青い空に映えてキレイです。

お参りの後、色々雑貨やさん、など覗く。
F4グッズも少しあったけど、目新しいのもなく見るだけ。




お参りの後は、

続きを読む
22:15 | おでかけ | comments (10) | edit | page top↑

今日で・・


20070209010932.jpg


娘から、お祝いの小さな花束をもらいました。
お花って、嬉しいです。感激

今日で私も○歳。そう誕生日なんです。
もう正直、歳は、とりたくないから、そんなに嬉しくないんだけど。

かといって、もう歳ですから・と逃げるのもいや。
ある人に「どうせ、もうおばさんだから」と言ったら、「自分の事をおばさんと言わない方がいいよ」と言われ、ハッとしました。

そうだよね。言葉に出すと、ますます歳をとるような気がします。

また、私の取り柄は、本当にないのですが、一つ言えるのは、健康だということかな?
私が子供のときは、とにかく虚弱体質で、すぐ熱は、出すし、好き嫌いが激しい顔色の悪い子供でした。

それが、大人になるにつれ、きちんと食べ物を食べるようになってから、丈夫になって、今のところ、視力が落ちてきている以外は、あまり風邪も引かず、健康なんです。月曜に健康診断をして体重も血圧も、ここ2、3年変わらずでした。

それでも、運動不足気味な私。
先日、友達にヨガの体験の見学を誘われ、仕事帰りに行ってきました。
これ、いいよ。 体は硬いのですが、普段丸めている背中を伸ばしたり、手を伸ばしたり。それから○十肩にも、なりにくい気もする。
(でも、習いたいけど、今は、やっぱり無理。)

そして、ヨガは呼吸が大事。吐くときにゆっくり吐く。
この呼吸は、独身のときに習った太極拳も同じ。(会社の昼休みに教えてもらってたなあ・)
呼吸しながらゆっくり行います。

そういえば、若いときは、色々習い事をしていた。
仕事帰りに専門学校に通ったり、アロービックダンスを習ったり。
会社のクラブ活動でお茶、お花、茶道、テニス、図書など・
しかし、何一つ身についていない。


でも、いつまでも前向きに、進んでいきたい私です。


02:43 | 未分類 | comments (18) | edit | page top↑

たった一度の雪

今日のTBS「2時っチャオ」を昼休憩でなにげなく見ていたら、神田沙也加が久々のドラマ出演。
台湾人との恋物語。相手役の台湾の俳優は・・
えっ!誰?誰?
「チェン・ポーリン」でした。彼は、今「東京タワー」にも出演しているね。映画でも日本の女優と沢山共演しているし・

仔ら、スー達も、いつかは、スペシャルでいいから日本のドラマに出てほしいなあ・
それには、言葉がネック?

このドラマ、たった一度の雪なかなか面白そうですよ。
1972年の札幌冬のオリンピックが舞台。
雪のない台湾の選手と日本の選手の恋のものがたり。

台湾でもロケをしたらしく、ランタンをとばしたり十分爆布などを訪れたようですが、雨で難航した模様。

このテーマ曲を歌うのは、中島みゆき。
主人が大学生のときに彼女は、とある女子大学生。(不思議な事にその大学の付属の幼稚園がうちのそばにあり、娘も通っていました。)
デビュー前の彼女のステージを見ていたと私に自慢します。



 このドラマの放映は、2月25日 TBS系列 2時からです。










23:10 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

個人ファンクラブ

1月の予定だったF3の個人ファンクラブ、もうすぐ入会受付だそうです。
ヴァネス・ウー公式FC「JUST VAN NESS」、ケン・チュウ公式FC「[ I・KEN ]」、ヴィック・チョウ公式FC「V.I.C」という名称。
ようやくですね。
でも仔は、少しは、元気になったかな?
また痩せたかも。心配。


さて、1/24発売のF4 TV Special Vol.1「流星雨 Meteor Rain」
オリコン音楽DVD週間ランキング7位です。
すご~い。
って私は、貢献していませんが・

21:31 | F4 | comments (8) | edit | page top↑
