

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年もありがとうございました。

もう、今年も終わりですね。
今年は、本当にいい年だったなあ・としみじみ話していたら、娘に「お母さん、幸せそうな顔をしているね。前は、そんな顔していなかった
って、どんな顔してたんだろう。小言を言ってたらしい。え~そんなことないと思っていたのに。

F4迷になって私自身も色々体験できて、この年になって、(あまりこの言葉は使いたくないけど・)本当に、このエネルギーは、どこからくるんだろう?

今年は、初めてづくしが多かったなあ。

まず、1月 初めての海外旅行 もちろん台湾。
台北の郊外にある、太郎の家をどうしても見たくて、電車の時刻表を調べたり、こうして計画を立てるのも楽しかったなあ。
ロケ地めぐりもよかったけど、印象的だったのが現地の人達の優しさと面白さ。
絶対、今度は、迷友と、行きたい。
その帰りの成田空港、雪でトラブル。機内に閉じ込められ夜中に降ろされてバスで新宿へ。そんな事もあったけど、帰りは、なんとビジネスクラスへ乗れたのでした。ラッキー

3月、初海外コンサート、香港。
海外からの迷の電飾が上手だったなあ。孝天の猫とか。また会場全体が星空のように綺麗でした。
初生F4を拝みました。やっぱり背が高くて素敵です。4人が円陣組んでとても仲がよい。最後のアンコールに出てきてほしかったなあ。



スペイン坂に参戦したこととか。
早朝から電車に乗って、あんな通勤ラッシュなんて○年振り、初めて「女性専用電車」に乗ったなあ。
半日から一日がかりのスペイン坂。
たった1分くらいしか見ることができない。
それでも、ガラス越しに3m先の本人を見ることができる、あの喜び。

中国語教室に通いだす。
やはりスー達がコンサで仲良く話しているのを、聞き分けたい。
でもこの道は、なかなか険しいです。
来年こそは、本気で頑張るぞ。

オフ会に参加。
やはりスーの事を語りたいのです。メールやブログにコメントするだけでは、なくて。楽しいひとときです。
今年は、迷名刺を沢山もらいました。
こんなに、知り合うなんて、思ってもいませんでした。
この素敵な繋がりを大切にしていきたいなあ。

成田へお迎え。
これは、いつも海外のタレントの様子をTVで見ていただけで、あんなスゴイ状況で本人を見れなかったらいやだなあ。とひとごとのように思っていたけど、一度は、経験したさに出かけた私。衝撃でしたね。
私が参加したときは、人数が超少なかったので、そうでもないけど。

大勢になると、色々、あったみたいね。
これは、やはり自分が、自分が。と自分勝手さが、出てしまうから?
気持ちは、わかる。少しでも近くで本人に会いたいし触りたいから。
でも、こういう場では、皆、気持ちよくお迎えしたいですね。
これは、来年もスー迷としては、教訓です。




そうそう、このブログも4月に始めました。
全然そういう気もなく、だってスーのブロガーさん達は、中国語が出来てその情報を載せたり、スーへの思いが半端じゃなく情熱的に語ったり、また特に関西の迷は、面白く語っているし。 私に出来る筈もないと思っていた。

思い切って、始めてからブロガーの気持ちもわかるようになりました。
特に、イベントに参加して帰宅すると興奮して、文章を書きたくて書きたくて、よく夜中遅くまでかかりました。
他のブログもみないで、自分の言葉で下手ながら記事にできたのは、嬉しかったです。
なるべく、楽しいブログになるように、これからも文章力を身につけていきたいと思っています。あまり更新もできないけど、無理はしないつもり。


こうして8ヶ月も続いたのも、ひとえに読者さん達のおかげです。謝謝。
来年も、どうぞよろしくお願いします。一緒にスーを支えて行きましょう。
よいお年を
 

 あなたに会えて ほんとうによかった。
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

lalala・・ 言葉にできない  






20061231015624.jpg


02:00 | F4 | comments (12) | edit | page top↑

スー迷になって考えること

20061229194320.jpg


遅くなりましたが、クリスマスイブに素敵なプレゼントが届きました。
そうヴァネの長野イベントに賛同して送られてきたオレンジバンドです。

スーを通してこういう事ができるなんて、なんて素敵なんでしょう。
スー達は、プレゼントは、いらない。それなら困った人に援助してと、よく誕生日などに言ってます。
自然でいいよね。

私はと、いうと、特に特別にアクションをしている訳では、ありません。少し、あしなが育英会の方に気持ち援助をしていましたが、最近は・・。身近な事から、なにかをしていけたらいいですね。





続きを読む
01:00 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

F4来日を振り返る

今朝、ようやく我が家に仔のカレンダーが到着!
あまり期待していなかったんたけど、やはり本物をみると・・やっぱりかあ~。
でも、カッコイイんですよ。ただ、動きがない、後ろの背景が白というのも、いただけない。
でも、最後のだけ見せちゃいます。(これは、カレンダーの一番後ろにあるもの)
この動きがある最後の一枚を使ってほしかったなあ。
でも着せ替え仔仔だからしょうがないのかな?

20061229154716.jpg


今年2006年も、あと僅か。
日本にF4が個人では、ありますが次々来日してくれました。
振り返って見ますと・・



5月
 2日(火)ヴァネ ソロコンサート 記者会見
18日(木)孝天  天空の城 記者会見
19日(金) ”  スペイン坂収録 


7月
 8日(土)ヴァネ VANDALISM in TOKYO  1日目 
 9日(日)       ”        2日目
10日(月) ”  スペイン坂 収録
12日(木) ”  ファンミーティング 大阪


8月 
5日(土)ヴァネ SAPPORO GLOBAL AREA LIVE 2006
24日(木)仔仔 ファンミーティング 



9月 
8日(金)ジェリー ファンミーティング 1日目  
9日(土)                2日目

10月
22日(日)仔仔 スペイン坂収録 
24日(火) ” サイレンス 記者会見
27日(金)ヴァネ ASIAN NEXT PAX MISICA   

11月
10日(金)仔仔 コナミカップ台湾チーム応援 
11日(土)ジェリー チャイルドスポンサー報告会
25日(土)孝天 ファンミーティング 横浜

12月
 7日(木)ヴァネ クリスマスファンタジー 長野 1日目
 8日(金)                        2日目


のマークは、私が参加したものです。
特に10、11月は、来日ラッシュでしたね。
また、こうして見ると、やはりイベントは週末に多いです。

今年は、本当に私にとって、今まで生きた中で幸せな年でした。
F4迷は、皆、そうだったんじゃないかな?
今まで、芸能人をおっかけをしたことが、ない私。(ちょっと学生のときBCRを好きになって以来)

3月の香港コンサートに、行ったことさえ夢状態だった私。
まさか、こんなに日本にきてくれるなんて。(生きているうちに会えるなんて・)
生の仔仔に会えたのは、合計5回

その中でも特に印象深いのが、成田のお迎え。
あんなに近く 1m位の近さで拝めるとは思わなかったので、嬉しかったです。

今まで、ネットやDVDの世界のアイドルだったのが、こうして会うことができるなんて。
一度見てしまうとまた見たくなる。
来年も、どんどん日本に来日して下さ~い。
そして、ぜひともF4のコンサートを実現してほしいです。












16:06 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

掃除かあ~

今日は、年末唯一のお休み。
もう掃除をやるっきゃないでしょ。
いやだなあ・
一戸建ての家は、窓も沢山あるし、たいへんだろうなあ・
それに比べると我が家は、狭い80平方メートル、3LDKのマンション。5人家族。
でも、狭くても、いやなものは、いや。

というか、物が多すぎるんですよ。
この間、古新聞などが入っている物入れを主人が片付けだして、「いらない物は、捨てるそ~。」
結局、私が溜めていた紙袋がほとんどという有様でした。

最近、主人が掃除に、はまりだし(うん、いいことだ)
今流行りの?クエン酸スプレーを作って、トイレに常備しています。


クエン酸スプレーの作り方
  水1カップにクエン酸を小さじ1杯を溶かし、スプレー容器に入れるだけ!


酸はアルカリ性の汚れ(尿、湯垢、石鹸等)に強いので、お風呂やトイレの掃除に最適です。

男の子がいる家庭なら、おわかりだと思いますが、壁などにおしっこがねえ・・
我が家も、なかなかとれなかった、それが、このスプレーで綺麗に落ちて感激ものでした。

クエン酸なので、匂いが酢っぽいため、我が家では、アロマオイルをちょっと加えています。


普段から、綺麗にしていたら、やることもない大掃除。
窓掃除などから、始めようかなあ・

そして、来年こそは、シンプルイズベスト。
余計なものは、買わないで、すっきり暮らしたいなあ。
(でもスーものが・・問題です)




02:00 | 暮らし | comments (4) | edit | page top↑

冬バージョンに変えました

もうクリスマスも終わり、テンプレートを雪のイメージに変更。
(でも、まだ使いこなしていない私。)


私は、雪国育ちなので、寒いけど冬は、好きです。(反対に夏は苦手)
子供の頃は、いつも外で、雪合戦、雪だるま、かまくら、ミニスキーなど、ほっぺが真っ赤になるくらい遊んでいました。
、但し、沢山雪は積もらないし、スキー場も近くにないためスキーはできなかった

そんな私が同じ会社で、スキーが得意な主人に教わり、そこで出会い、今に至っているわけで・・

最近は、スキー場に行く事もないけど、(これからも、ないかも)
とにかく雪景色って心が、洗われます。

年末なのに、あれもしていない、これもしていない私です。仕事も忙しいし、31日も仕事、1,2日も仕事だけど、健康に気をつけて乗り切るぞ~!

02:30 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑

クリスマスの夜に

メリークリスマス
皆さんは、どのように過ごしていますか?
去年は、東京ミレナリオ(今年から休止)や六本木ヒルズに行ったなあ・と思い出し、今年も綺麗なイルミネーションを見におでかけ。


家族で都内にある公園で開催中の光の祭典を見てきました。

駅前から沿道、そして公園とイルミネーションが楽しめます。
ある番組で都内のイルミネーションの電球の数の多さベスト10を紹介していましたが、ここは、六本木ヒルズより多くベスト3に選ばれていました。
その取材スタッフも驚くくらい綺麗で穴場だと紹介していましたよ。

駅からのケヤキ並木は、ヒルズには、およびませんが、LEDで綺麗です。
20061225025844.jpg


公園の中は、沢山のオブジェ。これは、ピアノです。
20061225024958.jpg


汽車には、乗ることができて、子供達が順番待ちをしていました。
その横では、なんと時々雪やシャボン玉が降ってくるしかけ。

20061225021139.jpg


このツリーは、音楽に合わせて点滅します。大きいですよ。
20061225021214.jpg


これは、頭上にある天の川のアーチ。
20061225025052.jpg


とにかく色々なオブジェが楽しめて綺麗です。
でも、ここは、他と比べて違うのは、市民の祭りの夜版?
公園の奥には、ステージがあり歌などが披露されていたり、屋台があります。
家族連れなど、とにかく大勢の人が来ていました。

自宅に帰り、ささやかなクリスマス。
ケーキは、イタリアントマトで購入。(少しでも流星にこだわる私)
電気を消してキャンドルで、「大停電の夜に」の映画みたい?


20061225031505.jpg


今年も来年も皆がハッピーでありますように。

02:12 | おでかけ | comments (8) | edit | page top↑

忘年会

先日、中国語教室で忘年会が開かれました。
中国料理店「天遊」という2駅先の駅前。
香港で修行した店主がつくる気仙沼産のフカヒレ(魚翅 yu2chi4 )を使ってリーズナブルな値段で提供している店らしい。

頼んだコースは、こちら。

前菜3種盛り
芝海老とイカのXO醤あんかけ
豚フィレ肉と野菜の炒め物
ふかひれの姿煮
ずわい蟹入り玉子焼き
あんかけ焼きそば
杏仁豆腐と黒糖プリン


20061224030951.jpg



前菜(冷盤 leng3pan2)では、焼き豚が美味しかった。
また、豚ヒレも柔らかい。
もちろん、主役のフカヒレは、一人一枚30g入ってます。
また、メニューのデザートには、杏仁豆腐orプリン と書いていましたが、実際は、両方 食べれました。
この黒糖プリンは、あまり食べた事がない感じ。甘みを抑えておいしかった。
どの料理もとても満足がいく中華料理。
特にフカヒレ料理は、ラーメンなど7種類もあるそうです。
またランチもあるので、また機会があったら行きたいお店です。


授業の一環?なので先生がメニューを中文で書いてきてくれ、料理が運ばれるたびに発音練習です。


先生のお話は今回、料理関係の話が主で、ためになりました。
中国で、食事の席順 
やはり一番、偉い人が上座。その隣が幹事の席。そして、その隣がまた、次に偉い人というふうに、はさんで座るそうです。
そして、大皿の料理を下のものが、上の人の分を取ってあげる。

また、ワリカンという習慣もなくて、留学生でも、おごってくれるそうです。その代わり「一度、招かれたら招き返す」のが中国流です。

飲み会つながりで、先週の夜中TBS「クチコミ」という番組で、ハリウッドセレブ御用達のお店 田舎家が紹介されました。

このお店は、仔が来日時に行ったお店ですよね。



20061224163610.jpg


02:18 | 中国語 | comments (4) | edit | page top↑

孝天コンサ

久しぶりに明るいニュースですね。



孝天ソロコンサート
2月24日(土)18:00開演
  25日(日)14:00開演

東京国際フォーラムAホール


でも日本縦断公演のあれは、やはり噂だったのか?
また追加もあるかもね?



最近スーのことで、暗くなっていたから、
これで、明るく年を越せそうです。
まあ、当たればの話ですけどねえ。

20061219015223.jpg


00:39 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

ASIAN NEXT TV放送

10月26日に行われた「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」

1月21日(日)21:30~
スカパー フジテレビ721 放送予定です。

Rainが行ったライブの模様と独占インタビュー。
またヴァネ、ショーンユーなどのライブもダイジェストで放映する予定。


まあRainが主ですけど、ヴァネのライブも少しは流してくれるみたいよ。でもRainのコンサートを少しみたことがあるけど、舞台装置が大掛かりでダンスももちろん素晴らしいステージでした。


今月でF4everの更新手続きしなきゃいけないけど、
どうしようかな?私は7月で更新だったからねえ。
1月から個人も入るし。
もし、コンサートが7月以降あったら、どうしよう?
あ~お金がって。たぶんスーコンサもあるとしたら来年が勝負だよね。

ジェリーのSJだけど、日本の方もスムーズに手続きできる方向で準備をしているそうですよ。年明けには期待できそう。
よかった、よかった。
22:04 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

TBS

今TBSで放映中の「流星花園」ですが。
今月の21日で最終回なんです。
その後の予定が知りたくてTBSにメールしちゃいました。
流星2、または台湾ドラマの要望もしておきました。

以下その返事です。

残念ながら、
『流星花園』終了後、
どのようなものを放送するか
(海外ドラマかどうかも含めて)
今のところ、未定でございます。

せっかくメールをいただきましたのに
ご期待にそえず、申し訳ありません。

ただし、ご要望につきましては、
編成のスタッフに伝えました。
悪しからず、ご諒承ください。

また、放送が決まりましたら

TBSのホームページ(番組表)や新聞のテレビ欄などにご注意戴ければと存じます


って事は、じゃんじゃんメールしたら、スードラマ放映してくれるかも? だって1月から「花より男子2」だから、このチャンスにスードラマ放映してほしい。できれば昼間を希望します。


「花より男子2」では、裏原宿をジャック。ポスターラリーをするそうですよ。
12月16日~1月5日まで。
いろいろプレゼントがもらえます。行ってみたいなあ。







01:50 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

スーニュースがないので、いろいろと・・

大Sと小猪(ショールオ)の新しいドラマ「轉角*遇到愛」小猪が、メイド姿に挑戦。20061217235019.jpg

20061217235039.jpg

なんか、でかいメイド?
このポーズが彼らしくて笑える。って小猪、面白いから好きなんですよ。娯楽百・・では小Sの影響で、ちょっと、鋭い、きわどい質問なども遠慮なく、していますけどね。

ある人が自分の携帯の名前の登録をスーの名前にしてみた。
というので、早速私も。
一番良くメールする仔迷の名前を「仔仔」(しかし忘れないように後ろに彼女の名前を入れるけど)
仔迷は、他に「類」「太郎ちゃん」などと
F3迷は「ジェリー」「孝天」「ヴァネ」
と命名。
メールが来るとちょっと嬉しいですよ


先週の「ドラマチック・・」の司会をした一人。古家正亨さん。
なんと、この間のヴァネの長野のイベントの司会をした人なんですね。
この人は,北海道出身でカナダへ留学しているとき韓国人がほとんどクラスメイトということで、韓国へも留学。
そして帰国後ラジオDJなど。
日韓音楽文化交流コーディネーターでもあり、韓国観光公社韓流マーケティング委員会委員。K-POPアーティストのライブMCは勿論、有名韓国俳優のファン・ミーティングやライブイベントのMCも担当しているそうです。
だから、慣れているんですね。

その X'mas Fantasy in Nagano は、1月7日のBS朝日で放映予定だそうです。詳細は、まだです。
訂正、30日は、正午に長野朝日放送です。
追加情報 1月7日午前11時~12時  BS朝日 です。






23:54 | F4 | comments (5) | edit | page top↑

F4ever署名のお願い




あるブログで、F4ever解散までに日本コンサート及び日本コンサート開催の署名を行っています。

別にF4が解散するわけでは、ないのに、私も、いまだにショックです。個人FCも応援しつつ、everも見守っていきたいと思います。

詳しくは、こちらのブログへ
☆和阿旭一起 超越国境☆

この署名を間違えても、編集、削除をしてくれます。
ちなみに私も改行のためENTERを押したら、そこで送信されて。
もう一度、コメントをし直したら、最初のコメントは削除されましたので、大丈夫ですよ。

第一次締め切りは、12月31日です。


00:00 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

ドラマチックな出会い 韓流 感謝の夕べ その2

「四月の雪」がデビューというウ・ソンミンの歌。
22歳という若さ、まだステージ慣れしていない雰囲気。
でもそこが初々しいかな。歌は上手。2曲がバラード最後がクリスマスソングで少し盛り上がる。
ただ衣装が・・ジャケットの襟の部分がアニマル柄なんですよ。インナーのTシャツが青なのに・・微妙。
ファンは一番前の席一列のみ。ルミカライトを振っていました。
これからが楽しみな歌手です。

そしてトリが、チャングムのイジメ役 チェ尚宮役のキョン・ミリさんトークショー。
顔が小さくてピンクのシマチョゴリが綺麗。とても3児の母には、見えない。
トークは、イジメ役で苦労したこととか、好きな日本の食べ物の話など。

最後に抽選会。今回主催が韓国観光公社なので豪華な景品。
韓国の豪華ホテル宿泊券5名、往復旅行券2名。
キョン・ミリさんのサイン色紙20名。
キムチ、キムチの冷蔵庫、陶磁器、などのプレゼントもありました。
残念ながら私は、はずれ

全体的に観客の年齢層が高いので落ち着いたイベントでした。でも司会者がテンポよく進めていたので8時過ぎには終わりました。

来春、ヨン様の新しいドラマや除隊したベテラン俳優のドラマも始まるので、たぶん第2韓流ブームが来るかもしれない、いや、もうブームではなく、文化なのだと関係者が語っていました。
この間のスンホンの来日の騒ぎなど、やはり韓流、強いわ。

あ~しかし、関係ないのに、ウ・ソンミンの歌を聴くと妄想。
ソロのステージでバラードを歌ったので、もし、仔がソロコンサを開くと、どんな感じかな?とか。
スーコンサも早く見たいなあとか、そんな事ばかり考えていた私でした。


08:40 | イベント | comments (4) | edit | page top↑

ドラマチックな出会い 韓流 感謝の夕べ その1

ヨン様ファンのWさんの誘いを受けて、韓流イベントに参加してきました。
正直、私は、冬ソナだけ全部見ましたが、他のドラマは、途切れ途切れ、チャングムの誓いも1話と最終回しか見ていない。
こんな私で今日のイベントの話についていけるか心配でしたが、
まあ、スーのときと比較するのも、いいかなあと思い出かけました。

会場は、旧渋谷公会堂(私には、紅白歌のベストテンなど思い出す)
10月にリニュアルしたC.C.Lemonホール


18時開演
収容人数は2000人位?席は、ほぼ満員、40~60代がほとんど?男性の方も結構見かけます。
私は、2階席の前から3列め

プログラムは


歌手“Sugar”のハリン公演
韓国観光公社 東京支社長 挨拶
KNTV代表取締役社長の祝辞
貞洞劇場による「器楽五重」“韓流主題歌”公演

韓流人気投票結果“韓流ベスト”発表
5部門(映画・ドラマ・K-POP・男優・女優)
映画「四月の雪」主題歌 歌手ウ・ソンミン公演
“チャングムの誓い”チェ尚宮役 
女優 キョン・ミリ トークショー


司会は、田代親世さんと古家さん。
田代さんは、韓流のナビゲーター、彼女は、元岩手放送アナウンサー。
ジャッキーチェンが好きで香港に留学しているとき、TVで放映していた韓国ドラマにはまり、それから本を書いたりしてこの道の第一人者に。
(wさん情報より)
古屋さんという男性司会者は、顔は見かけたことがありませんが、声は、聞き覚えが。

二人とも韓流に詳しいし韓国語も上手。古屋さんが、通訳も兼任していて、間もあくこともなく、うまい。
こういう風に司会は、慣れた人にお願いしたい。スー関係のときは、司会がねえ・いつもイマイチだから・


歌や演奏のあと、韓流ドラマ、映画の人気投票の結果発表。

K-POP 1位RAIN、2位リウ・シウォン、3位パク・ヨンハ、4位RYU、5位ZERO

男優 1位ヨン様、2位ビョンホン、3位サンウ、4位チ・ジニ、5位ソン・スンホン

女優 1位イ・ヨンエ、2位チェ・ジウ、3位キョン・ミリ、4位ソン・イエジン、5位キム・ハヌル

映画 1位消しゴム、2位四月の雪、3位JSA、4位甘い人生、5位ブラザーフッド

ドラマ 1位チャングム、2位冬ソナ3位、美しき日々、4位オールイン、5位天国の階段


歌手の人気のベスト5に、神話も東方神起も入っていないなんて意外。
それに2~5位は、いかにもドラマ関係だよね?答えた人の世代が世代だからかな?

男優の投票数、特に1位と2位は、ほぼ同じなのもびっくりでした。
01:31 | イベント | comments (0) | edit | page top↑

渋谷へ

昨夜は、韓流イベントに参加するため、渋谷へ。
まず本屋で「Asian Wave」をゲット。
金額に悩みながらも近くの本屋にないため、購入。
だってやっぱり可愛いいんだもの。

この記事の中で、来日した際に料理対決の番組を収録したことが載っていて、
これを読むと、「美味的関係」の特別番組として作った。
それは、このドラマに出演するために料理を勉強する過程を撮影した番組だそうです。

ということは、このドラマの前後にオンエアされるのかな?

この雑誌は、あのスペイン坂の時の仔です。
そのあと、スペイン坂にも寄りました。
今日は、無人のスタジオ。

一緒にでかけたヨン様ファンのWさん。
彼女は、初めて、その場所に
「本当に近いんだね。びっくり、いいね見られて」
私も懐かしいよ。

その後、ジェリーが行ったとされるラーメン店へ。
109の裏にあります。

続きを読む
01:22 | F4 | comments (0) | edit | page top↑

娘の話など・・

長女の友達がカトゥーンの追っかけを5年位しています。
その友達にメンバーの田口くんがジェリーに似ている話をしたらしく。
F4の写真を見せて欲しいと言われ、香港コンサート後の4人の切り抜きを渡しました。

彼女が言うには、田口くんに似ている、似ている。
F4の写真を見たら、「ウ~ン。この二人はいいけど残りの二人は・・(想像して下さい。)
特にこの人は、微妙だよね。」と孝天を指差したそうで。

私は、娘に「そんなことは、ないよ。痩せたら凄く綺麗なんだから、特にラブストームのときのケンちゃんはね~」とつい力説してしまいました。

話は、変わって、高3の長女は、若手のお笑いに、はまっています。
週一くらい渋谷のヨシモト∞ホールにでかけています。
ここで無料のライブが見られるのです。
その日は、彼女の好きな「ニブンノゴ」のメンバー森本さんのデマチをした模様。

持参した彼のバンド Jealkb のCD 歌詞カードにサインをしてもらおうと手渡すときに、つい落としてしまったそうです。
そうしたら彼が拾ってくれて、「あ~これは、明日のライブの」
娘「はい、これにサイン下さい」

と言うつもりが「シャ、シャイン下さい」
と。
でも彼は、「はい、シャインね」と優しくサインをしてくれたそうです。

娘は、舞い上がって頭が真っ白になったそうです。
やっぱり、そっかあ。
実際、目の前にすると、そうなるよね。うん、うん。うなづく私。
でも羨ましい、こうして会話もできるなんて。やはり言葉だよねえ。


ちなみにニブンノゴは、こんな人たち


20061212234834.jpg


森本さんは、左側の人です。
23:41 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

仕事の話

このブログでは、あまり触れませんでしたが、私の仕事。
業種でいえば販売の仕事。
洋服や雑貨などいろいろ扱っているチェーン店。


店が7時までの営業でパートなんだけど、年金も税金も払っているから、結構、肉体的にもきついし給料も思ったよりは、もらえない。

販売の仕事は、経験していないのに、今年の9月で5年。
よく続いたものです。
今までの仕事は、独身のときは、会社の事務。
結婚後、末の娘が幼稚園のときから、短時間の仕事をぼちぼちと。
スーパーの商品の店出し、ダ●キン、子供の教育雑誌の配達
病院の事務など。

子供や生活にもお金がかかり出し、今の仕事を見つけました。
正直、販売などサービス業は、精神的にたいへんです。
なぜなら、色々なお客がいるから。
苦情は日常茶飯事。 
夏休みなど長い休みになると子どもが、走り回っててたいへん。危ないのよ。でもママは、自分の買い物に夢中だし。(でも経験上、気持ちはわかる)

なんか、年々、お客はわがままになってきたような。
それは、仕方ない事、私もプロなんだから。
威張っている人は、嫌い。自宅でもそうなのかなあ・と想像してしまう。いや、家では、反対だから、ここで憂さ晴らししたいるのかなあ?

レジで並んでいるときも、「2番目にお待ちのお客様、お先にどうぞ。」
と声かけているのに後ろから現れるのが必ずおばちゃん。
なぜなんだろう?私は、こうは、なりたくない。


反対に特にお年寄りは、腰が低く、「忙しいのに、すみませんね」と言ってくれる。
そんな事は、ないんです。こんなときは、こっちも優しくできる。

また、一言でも、「ありがとう」と言われると嬉しいものです。

結構、グチが多くなりそうなので、今まで、あまり仕事の事は、触れなかったのです。
また上司ともうまくいかなくて、去年は、本当にやめたくて、やめたくて。
不思議なことに一つ仕事をミスして、上司に怒られると(それも朝礼で言われた)またミスをしてしまう。
自分では、気をつけているのに、上の人からの注意の仕方でこうも、落ち込むのか不思議でした。

そんなこんなで、結局、私は、こんなストレス解消でF4にのめり込んだのかも。
でも、今年に入り、上司のつきあい方にも慣れてきたせいもあるが、
うまくいっているんです。職場の人もいい人ばかりだし。
私に苦情もないし。
どれもこれも、スーのおかげ?

考え方が前向きになったし、スー迷が、皆、明るくて元気で、その波動が、私にも現れている気がする。
近所の人にも、「肌が綺麗になって化粧ののりが、いいね。何を使っているの?」
と言われた。恥ずかしくていえない安物に決まっているのに。
「やっぱり内面が充実していると違うよね」と。
わかるのかな?ちょっと嬉しかった。










10:30 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑

個人ファンクラブ発足

え~びっくり
そしてショック。
F4everが2007年の12月で終了。
そしてF3が個人のファンクラブを1月にでも発足予定。

だから会員募集を停止していたのね。

まあ確かに4人で活動する機会は、あまりないのだから。このファンクラブ設立も元々、おかしな話だよね。
私は、F4を前からは、知らないから、今考えると??

しかし、この調子だと念願のF4コンサートは、どうなるのかな?
危ういですよね。
え~ん。4人揃った姿を、見たいのに。

やはり4人としての活動が難しい。
仔も兵役があるし、ジェリーもスタージェリー発足したし。
孝天も裏方に回りたいらしいし。
ヴァネも、カンタと組んでから、見違えたし。

個人ファンクラブ入会だと、これでは、仔以外を見る機会が減っちゃうって事だよね。
個々の会費かあ~。悩むなあ・

寂しいニュースで、眠れなくなりました。
文章も支離滅裂で失礼しました。


20061202025648.jpg


02:25 | F4 | comments (10) | edit | page top↑
