

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日は、ごろごろ

今日は、一日お休み。一歩も外へは、出ずゆっくり休む、
仕事の疲れもあったし。中国語も今日は、休み。
いつもは、午前中に復習や他のテキストをみたりしているんだけど、休みだと思うと勉強しないもんですね。

仔のニュースも最近ないなあ・と思ったら、久々にラブラブショットが出てつい、見ないつもりが見てガーン
見なければよかった。なんか落ち込みました。
わかっているんだよ。彼が一青年として当たり前の恋愛をしているんだから。

それが写真で見てしまうと、嫉妬してしまう。
主婦なのに、こんな思いをするなんてバカな私。
こんなグチをある人に聞いてもらってスッとしました。
仔迷は、こんな思いをするから仔迷が減っているという話も。
でもこれにもめげず、応援していきますよ。

最近HDDがまた、溜まって、それをダビングしたり消去したり。
またスカパーやBSは、タイトルが自動的に出ないので、自分でタイトルをつけるのが面倒。
それも溜まっています。

そして気付いたのがスカパーの「天空の城」
最近録画してなかった。あ~あ。
最近録画しているドラマは、F4以外は「いたずらなkiss」「悪魔で候」

いたずら・・で卒業式のシーンがあったのだが、台湾は、飾りつけがリボンや風船だったりして驚きました。やはり明るいお国柄だよね。

今日のサイレンス9話でも情人節のお祝いにレストランを貸しきったシーンのときもハートの風船。

今回のサイレンスは、痛みに苦しむ威偉易が可哀相。
った仔のこの演技は、すごいよね。
本当に額に油汗かいている。これは、スプレーでかけずに、本人の演技だそうで。参りました。








23:23 | F4 | comments (6) | edit | page top↑

サイレンス8話など

もうすぐ9話が始まるのに、今頃8話を。
この回で、いよいよ病名を知らされる威偉易。
どん底に落ち込む  。
あ~可哀相。
ここから、早くも泣きに入る私。
今から泣いてどうなるのか

今回、ドラマの最後の方、早朝、偉易が深深の家に行き、深深の歯磨きなどを覗き込むシーン。
まるで、仔はストーカーか?

しかし、このときの仔が可愛いのよね。


20061128232806.jpg


なんか胸キュンなんですが
どうして、こう、仔の目ってキラキラしてるんだろう。

特に上目使いなんか、もう可愛すぎ。
もう、25歳の青年なのに、女の子より可愛いと思えるって、どういう事?

これからのサイレンスも仔の目の演技に注目して、見届けましょう。

話は、がらっと変わり、スーネタでは、ありません。
26日に我が家の娘2人が、ラルクのコンサートに行ってきたのでした。
場所は、東京ドーム。
えっ!あの?
特に次女は、6年生のとき見てから、はまりだし、今回も興奮して帰ってきました。
ピョンピョン跳ねるから足が痛かった。
でも、最高~!だそうです。

どうせ豆粒なんじゃない? そんな事は、ないらしい。
メンバーが馬車で近くを通っとか?
昨日、朝、7時半からのめざましTVで、そのコンサの事は取り上げてくれなかった。
6時台では、放映したけど見なかった。

もう娘は、朝からプンプン
日本テレビ主催なのにそこでも、やってない。
今朝もやってくれるかな~?などと言っている。

そうよ、そうよ。そうそうTVの芸能ニュースでは、やらないのよ。と私。
今回、孝天もZERO以外では、やってくれないし。
私は、もう慣れっこになってます。



ラルクのハイドの息子、玲くんの写真を見たんだけど。
3,4歳の頃かな?
すんごく可愛い。目が大きくて、外人の子供みたいだよ。
そりゃあ両親とも綺麗だもんね。

そういえば、奥さんの大石恵、先日の孝天のときキャスターやってたね。久々にお目にかかりました。

あ~早く、スーコンサやってくれないかな?
でもドームは、大きすぎて彼らの顔が見れないので、
見れる範囲のホールでお願いします。





23:10 | F4 | comments (2) | edit | page top↑

孝天ファンミ

昨夜のZERO,
夕刊の番組のタイトルに「アジアで人気!F4」と、あったので、期待して見ました。
しかし、今年個々に来日したメンバーは、取り上げてくれたのに、なぜに仔だけ、紹介してくれなかったのか?
腑に落ちませんね。


孝天の卵チャーハン、さすがに、あの2人より上手に、手際がよくて美味しそう。これは、ファンミも期待できそう。

このF4の紹介の前の芸能ニュース。
小田和正のベストアルバムの紹介で「言葉にできない」
クィーンのフレディの追悼ので「I WAS BORN TO LOVE YOU」
が流れたね。
なんかヴァネコン思い出しちゃったよ。

さて、今日の孝天のファンミを簡単に。
参加した迷からのメールを紹介します。

殿は、後ろから花道を通り舞台に上がる。
最初、公開記者会見をした模様。
衣装は、白のジャケット。髪は、タイトにまとめていた。

料理の前は、シャツを袖捲くりして(孝天、お得意の格好だね)
ジーパン姿。好青年っぽくカッコイイ

料理は、迷がやってそれを孝天がアドバイスしてくれた。
まるで新婚のよう。
献立は、料理本に出ていた「トマトと卵の炒め物」
「蓮根のあえもの」


ゲームは、3回ほどあり
プレゼントは、24人も当たった。
サイン入り料理本、ポスターが各10名
台湾行き往復航空券1名
昨日孝天が買ったブレスレット1名、指輪2名。
わあ~沢山の迷が当選したんだね。

歌は「流星雨」
全員で歌ったけど孝天は、自分のパートだけ。
アンコール前に迷からのサプライズプレゼント。
東京裁判で歌った「浜辺の歌」


終わってから、孝天の料理本が売られていて、特典は本人が撮ったポストカード付き

とにかく、ニコニコケンちゃんで終始ご機嫌。
ハグもしたらしいです。

いいなあ。
参加した仔迷。やばい堕ちそうだって。
やはりファンミの威力、生の威力。恐るべし。
やはり、見たかったなあ・

20061125230411.jpg


21:35 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

孝天来日

20061123223329.jpg


今日12:35に孝天が来日しました。
私は、残念ながら行くことは、できませんでしたが、お迎え迷からメールが。
大きな体を揺らして登場したそうです。
山登りのリュックにサングラス、ジーパン。
それにお髭も少し。まさに男、孝天ですね。

孝天、お迎え迷は、行儀のいいことで有名。前5列は座らせられた。
普通は、本人が来ると立ち上がるのに、座ったままとか。
この成田の様子や本人のインタビューが明日TVで紹介されます。

11月24日(金)放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ)午後11:30~

それから今日は、仔迷の集まり。
たぶん今年最後かな?
新大久保の「マイク103」に16人位が集まりました。
一人一人、自己紹介、お宝グッズの紹介など。
ブログで、会った事がないのに、ハンドルネームを聞いて、あ~、あの人。
実物に会うのも、いいものです。
いやあ。しかし皆さん、相変わらず、熱いです。

それに至近距離で仔に会ったお話の面白いこと、面白いこと。
皆、パワーがあるよ。それにクジ運もいいみたいだし。
私もあやかりた~い。
最後にブロガーさんにという事で薔薇の花と仔の可愛い写真を頂きました。
ありがとう。

また、来年は、皆で台湾などのイベントに行けるように、頑張って応援しましょう。(お金も貯めなきゃ)






22:41 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

花男2やら吉本やら・・

F4迷の人は、多分知らない話というか、単に吉本のバンドが台湾デビューというニュース。


 ロンブー淳率いる、ビジュアル系バンドのjealkb
(ジュアルケービー)haderu(淳のバンドネーム)は「(芸人としてではなく)ミュージシャンとして活躍しています。
メンバーは、淳の他は、ニブンノゴなど、あまり有名ではない吉本の芸人で構成されています。

そのバンドが台湾デビューだそうです。

その他、吉本は、中国など
オーディション開催や映画やドラマの制作、携帯のコンテンツ配信などを展開していく予定。
 

実は、長女がお笑いに、はまっていて、ときどき渋谷にある吉本のお笑いライブハウスを見に行ってるんです。出待ちもしている娘。
写メを一緒に撮ったと、見せてくれます。
好きな芸人が、3人組の「ニブンノゴ」
彼らは、楽器も上手では、ないけど、淳と一緒にバンドを組み、ライブハウスなど、こつこつ活動しています。


20061122005340.jpg


結構、この歌が、いけてます。というか、よく聞かされているからかなあ。
しかし、ジャニーズといい、日本の芸能プロダクションもアジア進出ですね。


さて、TBSの「花より男子2」
1月5日から始まります。

なんと初回は、2時間スペシャル。
そしてニューヨークロケ敢行だそうです。
つくしは、道明寺を追って行くのかな?

今回、滋役に加藤夏季。元気なのが合ってるかな?
1回目のゲストは、織部順平役にジャニーズの生田斗真 .


しかし和也くんは、やっぱり出てこないのね。
なんかさみしいなあ・・
1は、展開が速くて、色々思うこともあったけど、でも見てしまう。
この2は、どんな展開になるのか、楽しみです


00:49 | F4 | comments (8) | edit | page top↑

テンプレート変えてみました

孝天のファンミもはずれ、ヴァネの長野も到底参加できない私は、もう今年も終わりのような気分になってさみしいので、テンプレートだけでも、変えてみました。

もうクリスマスシーズン。夜になるともうイルミネーションも煌いていますね。

ちょっと私のブログ名が、はっきりわからない状態ですが、「メールフォーム」もようやく追加しましたので、よかったら使って下さい。
また皆さんからのコメントも、私の承認がないと表示できない設定なので、あしからず。

さて、母親の私が、ドームのことで騒いでいる間、我が家の子供達もいろいろありました。
高3の長女の進路が決まり、服飾関係の専門学校に入学です。
その入学金、授業料など、お金をかき集めなんとか、振込みました。
親のできることは、それ位かな?
本人が決めた道なので、きちんと勉強してほしいものです。宿題が多そうで心配ですが・

大3の長男は、今、就活中、なんと、あのドームに私が行っている日、偶然、彼もドームのプリズムホールで、その説明会があり行ってました。(親の私が、アイドルに夢中になってでかけて、いいのかな?と思いもちらほら)これから、来年の春、就職が決まるまでどうなることやら。

中2の次女は、この間の3者面談で中間試験の結果をみせてもらいました。前回よりも成績が下がり、がっかり。
まあ勉強していないから仕方ないけど。部活で疲れるのもわかるけどね。でも、小学校のときよりも、学校が楽しいと話してくれたのでホッとしました。

私は、頭の中の許容量が、F4がほとんど、占めつつあるので、つい、色々、忘れることもあり、子供達にも、よく注意されます。
(どっちが親なのか?)先日も、次女に、3者面談は、忘れないでね。とクギをさされました。
はい、気をつけます。



00:08 | 未分類 | comments (12) | edit | page top↑

スカパー 野球中継

とうとう見てしまった、スカパーで放映したアジアシリーズ。
もう一週間がたったのね。さみしいなあ。
TBSとは、違って司会の人もF4のことを説明していた。
仔が始球式に現れたとき「男前やな~」
と言っていたし。(この言葉は、本当に驚いて言っているよね)
そりゃ、そうよ。


20061119114256.jpg


仔の応援ステージにきてくれた所などの解説も「4人で見たいですね。」そうよ。次は、4人の姿を見たいのです。
このスカパーは、TBSよりも、解説の人が詳しくF4の事を説明してくれたし、あのホームランでCMかぶりが、ないからよかったです。

そして皆さんコメしてくれたように、私が結構大きく映ってしまいました。想像以上の長さ。
娘たちも、お母さん、オタクみたい。と言われるし。
でも、TVに映ったのが生まれて初めてなので、記念で、写メを撮ってしまいました。
私の部分を削って、もう少し仔の部分を放映してほしかったなあ。

また放送席にいたときの仔のインタビューって、もっと聞きたかったけど、TBSさん、お願いします。

また「ライブ台湾」でサイレンスのインタビューが載ってます。
その中でワン君の答え。「思わず仔仔を愛してしまうところでした」
が笑えます。

また、昨日の旭新聞の夕刊。
古代エジプト展の記事は、しっかり読んでいたのに、まさかその隣にジェリーの記事があるとは・・。
ワールドビジョンのスポンサー親善大使、来日の記事でしたね。








11:30 | F4 | comments (4) | edit | page top↑

近くの本屋には・

まだzu;a手にしてない出遅れ迷であります。
ポロシャツ仔など可愛いようで。
あ~。なぜに近くの本屋には、ないのでしょうか?
前号のケンちゃんも素敵だったけど、やはり置いてある本屋が少なかったような・

今日も仕事帰り、zu;aどうしようかな?外は
近くの本屋に行ってもやはり置いていない。う~ん、お腹を空かせている、かわいい我が子も気になるけど、今日中にゲットしたい。
(ゴメンよ子供達、こんなダメ母さんで。)

少し遠い本屋にチャリで向かう。
あ~しかし置いてません。その代わりにfabulous!が・
悩んで購入。

以前UNOのインタビューに答えた生態球の事について答えていますね。
写真もいつもと違っていいね。

でも雑誌の写真は、お仕事モード。
最近ドームで撮られた仔の写真。動力さんなどで撮ったアップの写真を見ると、本当に素の可愛い仔、目線もこっちを向いていてドキッとする。

その写真の中、観客席で観覧している仔のある一枚の写真。
なんと私も小さくは、ありますが、写っていた。
なんか~嬉しいです。一緒だと思うと。(完全に勘違い?)
でも、私は、自分の写真が嫌いで。なんか年とったなあ。と
また5年前から掛け出したメガネ姿も嫌だし。コンタクトができないから仕方がないけど。
スカパーでは、私が少しUPで映ったみたいで・・見るのが恥ずかしい


仔を近くで見ることが今回できて思う事は、やはり素敵だという事。
前も書いたけど、彫りが深くて鼻が高い。
だから仔って横顔が、いいのよね。
鼻が高すぎて正面からの写真だと、鼻が大きく写ってしまう事がある。
外人、例えばディカプリオなども、そういう写りのときがあるから。

また目が本当にクリクリで大きい。
今回の方がスペイン坂より、楽しんでいる感じで顔色もよかったなあ。




23:00 | F4 | comments (6) | edit | page top↑

ちょっと・・重いですが。

今日は、知人のお葬式に行ってきました。
その彼女とは、以前同じマンションに住んでいて、お互いの子供の年も近い。

いつも明るく太陽のような人で、頭の回転もよく役員も積極的にこなしていました。
その彼女が私より年上でしたが、50歳という若さ、乳癌で・・。知らなかったあ。
元気なイメージだったから。声が早見優に似ていました。


私は、顔を見たくなくて、信じたくなくて。
でもお別れを・・号泣してしまいました。
まるで眠っているよう、綺麗な顔をしていました。若いから尚更だそうです。

同居しているお婆ちゃんはまだ元気そうだけど、ご主人と残された子供3人。
高3の次男は、受験だし。一番下の娘さんは。まだ中2.ようやく女の子ができて喜んでいた顔が忘れません。

つい、これが、私だったら・・
残された家族は・・などと考えたくないけど。

人の命は、本当に儚いですね。
最近、自殺のニュースが多いですが、どうか自分の命を粗末にしないで。生きたくても生きられない人もいます。


私達が今、好きなこと、(F4)が出来るのも、健康だからこそ。
スーに出会えて本当に感謝しています。
あまり無理をせずに、応援していきます。





17:51 | 未分類 | comments (9) | edit | page top↑

チャイルドスポンサー

チャイルドスポンサーは月々4500円、一日に換算すると150円です。
支援金は直接チャイルドに渡されるのではなく、その子の住む地域全体の自立を目標に、教育・保健衛生・農業・水資源開発(井戸掘り)等、あらゆる面での支援に充てられます。そして長い年月をかけてその地域の自立が確認されたら、その支援プロジェクトは終了します。
入会と同時に自分で選んだチャイルドとは、手紙のやりとりを行うことが出来(義務ではない・日本語OK)、また希望者はジェリーのように会いに行く事も可能です)

可能な範囲での支援を続けたい・・でも、4500円は少し高すぎる、そんな方にはプロジェクトサポーターという活動もあります。
コチラは月々1口1000円で、何口でもOKです。
口数を変更したいときは、そのつど連絡すれば可能です。
マイチャイルド制度はありませんが、支援金はチャイルドスポンサーと同じく、地域の活動に使われます。

どちらも自動引き落としが出来るので、ウッカリ者の方でも「振込みし忘れた!」ということはなさそうですv( ̄ー ̄)v

また、継続した寄付は無理・・という人には「クリスマス緊急食糧援助基金」という金額任意・継続なしの寄付活動もあります。詳しくは

こちら


他にも、グリーティングカードを送るなど様々な支援の形がいっぱい。12月26日までに支援に参加した人には、ジェリーもつけていたオレンジバンドが送られてくるそうです。


08:12 | F4 | comments (4) | edit | page top↑

報告会 その2

モンゴルで撮ったスライド写真を見ながらトーク
ジェリーのモンゴルでの体験談はコチラ

http://www.worldvision.jp/news/news_0080.html



に詳しく載ってるので、ぜひ読んでみて下さい。

どんな旅だった?と訊かれて、ジェリーは「トテモトテモ感動シマシタ」と答えていました。
ストリートチルドレンや、生まれつきの難病で手術を繰り返している女の子の傷跡を見て、胸が詰まる想いだった、と。
でも、この女の子の将来の夢がお医者さんだと聞き、「僕は(ドラマの中で)お医者さんなんだよ」とジョークを言ったとか。
 
苛酷な環境にいるにも拘らず、子供たちは皆良い笑顔をしてます。
そんな様子を見て、片山さんが「ジェリーは子供に好かれるんだね。」と言うと、
「そんなことないよ」と照れ笑い。
「モンゴルに行ってはじめて気付いたんだけど、自分は感情表現があまり上手くなくて、はじめは子供たちにどう接したらいいか分からなかった」
でも、子供たち本当にいい顔してます。
きっとジェリーお兄ちゃんが帰っちゃった後は、寂しかっただろうな。

「チャイルドに望む事は?」
「大きくなったら、今度は自分が多くの子供達を助けてあげて欲しい。そうやって支援の輪がつながれば良いと思ってる。
僕自身も子供の頃は誰かに支えてもらい、助けられてきた。
毎年新年になると、あるおじさんがご馳走(北京ダック)を持って会いに来てくれたんだ。その時は子供だったから誰なのか分からなかったけど、
大きくなってから、それが支援者だと知った。

今度はそのおじさんに恩返しする代わりに、僕が多くの子供に手を差し伸べたいんだ。」
質問コーナー(W.V.に関する事のみで)
会場から3名だけ、選ばれます。
既に座席に置いてあったパンフレットの中に、W.V.ステッカーが入ってた人が当たり。

1人目の女の子は壇上に上がった時点で既に目がウルウル。
ジェリーを目の前にして質問どころではなく 、「質問、考えてないんですけど~」と正直に言い切る彼女に、片山さんは「じゃあ、握手だけしますか?」と。
ところが、握手後彼女に壇上の椅子を薦めるジェリー。
片山さんも状況を察して、「では、そこに座って質問考えてて下さい」
おかげで1番長い間、壇上にいた彼女。しかもジェリーのすぐ傍!ジェリーに肩までもんでもらって、いいなぁ~♪
最後に番が回ってきたときには、
「まだ17歳なので(わ・若っ!)今は支援できるお金もありませんが、大人になったら参加したいです」
これに対しジェリーが答えようとマイクを持ち上げたのに気付かず帰ろうとする彼女。思わず「あれっ?」という顔をするジェリーが可笑しかったな~ヾ(≧▽≦)ノ質問者もとても好感の持てる方でした。

2人目の方も「質問は?」と訊かれとっさに出てこなかったので、
ジェリーが2個目の椅子を用意(笑)
でもその方は気を取り直して質問。
「チャイルドスポンサーになるにあたって、ぜひこうして欲しいという思いがあれば教えてください」
「誰かを助けるというのは心(気持ち)の問題なので、こうしなければという決まりはなく、自分のできる範囲で良いと思います。もちろん友達との共同出資でも良いと思いますよ」

3人目の方は、ジェリーを目の前にして、もうパニック状態(^。^;)
ぼろぼろ泣きながらの質問でした(笑)
「共同出資を呼びかけてるが、人数が3人しか集まらないので、どうすればもっと集められますか?」というもの。
「まず、自分だけでなく周りの多くの人に呼びかけている事自体が素晴らしいです。(中略・・ごめんね、思い出せない)諦めずにもう一度呼びかけてみて下さい」


花束贈呈
ここで、2人の子供達からジェリーに花束が。
小学生くらいの男の子と、幼稚園生くらいの女の子。
渡しやすいようにしゃがんで待つジェリー(o^o^)oワクワク♪
一方、渡したらさっさと行ってしまう子供たち・・(T▽T)
ジェリーが呼び止めて、一緒に写真を撮ってました。

最後のメッセージ
「今日は、雨の中こんなに沢山の方が来て下さって、本当に嬉しいです。
僕は親善大使になれて、本当にラッキーでした。
皆さんも、子供たちにぜひ愛を届けてください。今日は楽しかったです。
ミナサン、オツカレサマデシタ!」


続きを読む
08:02 | F4 | comments (0) | edit | page top↑

ジェリー報告会

私は、このイベントに行くことができなかったので、
ジェリー迷からのレポをお伝えします。
長いですが、熱い気持ち、詳細に紹介されています。
ジェリーって本当に子供思いだよね。

疲れているのにMさん、ありがとう。


行ってきました、小雨降る中淀橋教会へ。
ここは、あの有名なカラオケ店「MIC103」と目と鼻の先。

入り口には、まずジェリーがモンゴルの子供たちと写っている
パネルが5枚展示してあります。

パオの前で男の子を肩車する姿や、
赤いドレスの女の子の後ろに優しく寄り添う姿、
らくだに乗って子供を抱き上げ(なぜか「オシッコをさせるポーズ」なのが気になります・・)こちらに向ける満面の笑み、等など。
ジェリーと子供達が互いに打ち解け、楽しんでる様子が伝わってきます。

さて、会場は石造りの天井が素敵な礼拝堂。
所狭しと椅子が並べられ、1公演につき千人が入れます。
そして1番前の席から3メートルもないところに、低めの小さな壇が。
おおっ!前の人は、それはもう間近にジェリーを見ることが出来ます~(≧≦)
 
16時を少し過ぎ、いよいよ開演!
まずアフリカの力強い音楽にあわせ、前方左右にあるスクリーンに、
ワールドビジョン(以下W.V.)の紹介映像が流れます。
司会者の方から本日の趣旨説明があり、事務局長である片山さん(男性)が紹介された後、ついにジェリーの登場!!

舞台袖と思いきや、なんと!後ろの扉から真ん中の通路を通っての登場です。
W.V.のオレンジのTシャツに、ところどころ穴の開いたジーンズ。
午前の部では黒いデザインの入った白シャツだったそうなので、お色直し(笑)したんですね。(それとも、お昼食べてて汚した?なんて)
ラフな感じがとっても似合ってます。
でも、押し寄せた迷が通路を塞いでしまって、なかなか進めない。
禁止されてるはずの写真を撮る人も・・o(;△;)o

この事があって、「こんなに多くの人が集まってくれてどうですか?」という質問に少し複雑な様子で「・・・・・・・シアワセネ」
と答えたジェリー。きっともっと言いたい事はあったはずです。

片山さんとトークタイム 
この方、とても司会が上手です。
W.V.の事務局長さんですが、皆を和やかなムードにさせるのが上手く、
また、ジェリーが話しそびれたエピソードも忘れず話題にしてくれたりと、
司会のツボを心得てる感じ。

ロマンスグレーの素敵なおじ様(笑)なのに、ジェリーがモンゴルに行って凍傷になったと聞いて「ええ~、とうしょう!(どうしよう)」とオヤジギャグをかましたり・・(^。^;)
会場の爆笑にキョトン!としてるジェリーがまた可愛くって。
通訳さんに説明されてるジェリーを尻目に、何事もなかったかのように飄々としてる片山さんも、また可笑しい~(≧∇≦)ъ ナイス!

VTRが流れている最中には、テーブルに用意されたペットボトルのお水を注いでくれる片山さん。(この日ジェリーは風邪をひいて、時折咳き込んでいたのです)すると、ジェリーもお返しに片山さんのコップに・・なんて微笑ましい場面も。
以下、少し省いた箇所もあるのでご容赦。   

「今までこのような活動で色んな国々を回ったことは?」「没有(ないよ)」
「メイヨウがないという意味なのが良く分かったよ」

「親善大使になってどんな事を希望しますか?」「出来るだけ多くの子供たちの笑顔を見たい」

「日本に来るのは何回目?」「イチ、ニー、サン、シー・・・ナナカイ。(日本語)」
午前には、中国語で5~6回と言ってたそうなんだけど、アレレ?
それとも忘れていたもう1回を思い出したのかな。

「日本の印象は?」「とても清潔で、優しい人が多いです」
「日本のファンの印象は?」
言葉に詰まって(?)思わず会場にマイクを向けるジェリー。「言葉を超えた心の交流が出来ると思ってる。でも、できるだけ日本語で話す努力はしているのですが・・・」
ここで、会場からうん、がんばってるよ!の拍手(^-^)//""

「台湾と日本のファンの違いってある?」
さっきの拍手を受けて、
「それは、日本語で答えなければいけないの?」とジョーク。
「ン~それぞれタイプが違って、日本はオシャレで素敵な人が多い」
「ジェリー、上手いね~!」会場からさらに拍手(笑)

他にも、親善大使になったきっかけ・・以前から困っている人たちに何かしたいとは思っていたけど具体的に何をすればよいか思いつかずいた所(チャイルドスポンサーには5年前から参加していた)、運良く親善大使のお話をもらって飛びついた、等など。



続きを読む
07:55 | F4 | comments (0) | edit | page top↑

東京ドームで応援・

アジアシリーズ、台湾 ラニューベアーズの席で応援しに行ってきたのですが、
やはり、私は、仔を見にいったみたい。
だって試合、ほとんど見てない。
応援も。ごめんなさ~い。
だからレポもあまりできないと思います。

私の席は、応援ステージ近くの前から9番目。
しかし始球式の仔は・・遠くてあまり見えない。
ユニフォームの背番号が「F4」
さすが~!
青いユニフォーム姿、なかなか決まってます。
でも投球は?残念ワンバウンドして少し届かず。
まあ、いいでしょう。だって、野球やったことないんだものね。

その後、仔は放送席へ。でも、遠すぎて、なんとなく仔の頭が見える程度。

観客席の迷たちは、一斉に望遠などで、後ろの放送席を見る。試合なんて見てないです。
「日本のみなさん、こんにちは。私は、ヴィックです」と放送席で挨拶した模様。3回まで、放送席にいる。

4回裏の陳金蜂登場で台湾応援席をカメラが写したとき、台湾応援団の黄色いボード「球来就打 ASIA NO.1」
その前の席近くにいる。あっ空気棒で応援している私がちらっと映ってしまった。一瞬だからね。

そして、いよいよ応援席へ移動?
警備の人が出てくる出てくる。ガードの柵も持ち込まれる。
急に応援席がざわめきたつ。
えっ!どこから現れるの?皆、後ろを振り向く。

しかし、なかなか現れない。着ぐるみの熊が手をひかれ出てくる。
たぶん、あの中にいるかも?などと、噂し出したが、違っていました。
5回裏グランドから、応援ステージへ来る仔。

茶系のコートに着替えて登場。
何かマイクに向かい話しているけど、音の調子が悪い?
いえ、聞こえても私たちは、聞き取れませんから。
TVでは、仔がマイクで話している最中にCMへ。
CM明けに1点、せっかく入ったのに・


さすが、仔です。勝利の神?
でも、全然私たちは、試合を見てない。

そのあと、ステージを降り反対側の席へ座り観戦。
あの~そんな所に座ると、見えないんですが。
仔迷が前になだれ込みカメラを撮る撮る。
スゴイ迷達の数。

いいなあ。私の席からは、遠いので諦める。
なんとか、まあ顔が見えるけど。
最後もステージにあがり挨拶をして6回に去る。

しかし、試合は、そのあと逆転され日本ハムが勝利して決勝進出を決めたのでした。


20061111013227.jpg



あ、そうそう台湾応援団は、賑やかでしたね。ラッパや太鼓。
そしてチアガールが、ユニフォームを3、4回も着替えてましたね。

私の写真ですが、またまたピンボケ。
今回は携帯の動画で撮ったのですが、応援団の様子は、ばっちり撮れたのに肝心の仔のときのが。あの~映ってないんですけど
また、やってしまいました。
でも肉眼で意外と近くで見れたからOKかな?
ユニフォーム姿も近くで見たかったなあ。


20061111023011.jpg


この写真は、TVで撮ったもの。

また、2時からの番組「2時っチャオ」でも仔が紹介されてましたよ。
続きを読む
01:44 | イベント | comments (4) | edit | page top↑

ラニュー応援

明日は、東京ドームで「ラニューベアーズ」の応援。
そこで、台湾の野球の応援の仕方を調べて見ました。

収容人員1~2万人の球場(台湾では棒球場という)が埋まることは滅多にない。普通で2千人程度。
それでもファンたちはVメガホンを叩き、声を枯らして声援を送る。  
加油(ジャーヨ)!加油!」
「安打!安打!(アンダ)全塁打(チュレイダ
)!」
全類打はホームランのこと。

応援団のリーダーは拡声器を使い、声援をひとつにまとめる。
そこに太鼓の音が加わり、チアリーダーのダンスもある。すると2千人が1万人を超える迫力に感じられてくる。そう。観客は少なくても応援は、派手なのである。

今回チアリーダーがいるかは、わかりませんね。
どんな応援になるか、みものです。
私たちもこのくらいの応援の言葉は、言えそうですね。

ちなみに今日チャイナスターズと対戦したラニューは、なんと12-2のコールド勝ちしたそうです。
この調子で明日も加油!
20061109172552.jpg


16:55 | 台湾 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

成田お迎えデビュー

昨日、仔の来日フライトがわかり、また都内に行く用事ができたので、どうしようか悩んだ挙句、急遽、参戦することに。

成田第1ターミナル、到着ロビーに着いたのが2時過ぎ。
動力Tシャツを着ている人がいたので、お迎えということは、わかりましたが、仔迷は10人位?
えっ!こんなに少なくていいの?

少しずつ、迷の数も増えていくけど、まだまだ少ないです。
やはり昨日、急にフライトがわかったから?
平日だから、皆、用事があるし、地方迷は、つらいですよね。

この到着ロビー、思ったより狭いです。
こんな近くに見れていいの?うそっ。嬉しい。
列ができて、私も最前列をキープ。
16時半前、ようやくロープが張られる。
警備員、係り員なども出てくる。

16:45に到着したらしい。
しかし、なかなか出てこない。この時間が長い。
TBSのカメラも来ています。


20061108230311.jpg


何度もお迎えに来ている、ある迷が、TVカメラが来ているから、もしかして仔は、おしゃれして、サングラスなしかもよ。
え~!サングラスなし?
どうしよう、どうしよう、
緊張してきました。

この上の写真のカメラの所から、たぶん来るはず。
私は、その様子がばっちり見える、入り口に近い一番前の席。
後ろには、誰もいません。
でも、大勢の迷たちは、出口の方に沢山います。
カメラを長く写したいからかな?
迷の数は、100人位?やはり少ないです。

関係者があと10分後にきます。
プレゼントを渡してはいけない。
走っては、いけない。
などと私たちに注意します。

あ~いよいよ、来るよ。
関係者も前の方に行きました。
すると、背の高いパーカー姿のシルエットが見えます。
もしかして?

いよいよ仔、登場。わあ、私の目の前にいるよ。
きゃあ~~。生仔です。
私たちを見てくれました。

カッコイイ、カッコイイ。
やはり生は、違う。DVDでも写真でもない。

やはりサングラスなしです。黒ジャケットの中にグレーのパーカーを着ています。
REMEMBERのときの衣装に似ているけど、雰囲気が全然違う。

あのときは、可愛い感じだけど、今回は、素敵な雰囲気。
まあ、それだけ年月が。
でも、こういうカジュアルな格好が似合う、いいよ


あ~写真撮らなきゃ。
焦る、焦る。しかし、うまく撮れない。
生でも見たいし。

一枚だけなんとか撮ったのがコレ。

20061108232526.jpg


もうボケまくっています。失敗。

仔は、スペイン坂よりふっくらしたかな?
あのときは、げっそりしていて心配したけど、
今回は、すごく元気そう。生き生きしている。
肌もつるつる。相変わらず、ほりが深いです。

今回、結構ゆっくり歩いてくれた?
出口の方で、最後にまた、こちらを振り向いておじぎしてくれました。
また目があった?勘違いの私でした。
迷もお行儀よく、あまり騒がず。きゃ~という声もあまりなかったです。今回は、人数も少なくてゆっくり待つことができたし、
本当にラッキーでした。

やはり、生は、最高!また行きたくなりました。
くせになる気持ちが分かった気がします。
これで、野球の仔の姿、早くみたいですね。

22:59 | イベント | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

KONAMI CUP CM

また「流星花園」を夜中に見てしまった私。
しかし、この番組の始まる前、2時過ぎと3時前、この野球のCM見ましたよ。

台湾王者 LA new ベアーズの試合 10日の放送。
そしてヴィック チョウ 緊急来日!

しかし、仔の映像は、去年の3月来日の成田空港のものでした。
あのサングラスのです。あ~お顔が見えないのですが。
彼からのメッセージもないし。
まあ、CM流れてただけでもいいかな?




ベアーズの試合は、9日からあるのですね。
その試合観戦もするのでしょうか?
仔の来日今日の夕方です。
実は、揺れています。やっぱり行こうかな?どうしようかな?
02:48 | F4 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

KONAMI CUP 放映情報

10日のTBSで、6:55からですが、始球式が見られるか、心配。
なので、ドームに見に行きますが、
やはり録画した~い。

スカパーでは「Jsports Plus 」308CH 6:15~10:30

しかし、これ以外でも見れる事がわかりました。
同じスカパー 「J sports ESPN 」300CH
17日金曜日 午後5:00~9:00

少し日にちは、遅くなるけどね。
よくばりパック、えらべる15の対象チャンネルです。

我が家で、これなら見れます。

あ~しかし、当日、どうやって応援するんだろう?
それに、なんか私たち、仔を見に行く事しか考えてないけど
「ラニューベアーズ」のチームの応援ですからね。
仔は選手じゃないし。仔の応援グッズって、いいのかな?
写真もどうなのかな? 
考えたら、?な事ばかり。

「ベアーズ 加油」だけしか言えない私。
大丈夫だろうか?

それからジェリーの話題。
なんと来週の11月13日発売の「AERA」の表紙をジェリーが飾る予定。
って、これってスゴイ事だよね?

F4としては、まだなのに、ジェリー一人だよ。
どんな表紙か、今から楽しみ。
今週は、仔にジェリーに来日ラッシュです。




22:56 | F4 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

映画、グルメなど

六本木シネマートで、ようやく「猛龍」
見てきました。
まあ、少しネタバレを見ていたので、最後が。
えっ。やはりそうか。という場面は、ありましたが。

もっと血だらけで、目も開けてられないかと思ったけど、そこまでは、いかないけど、まあドンパチ、悪と正義のはっきりした映画でした.

ただヴァネが主役なのに、もっと掘り下げてほしかったのに、この役の深みがなくて、脇役の方が目立っていました。残念。

ランチは、渋谷の「心」
スープカレーの店

http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/index#shibuya

札幌に本店がある店。
辛さもご飯も選べます。私は、野菜10種のカレー。
玄米のご飯の方が合っていて、野菜が大きくておいしかったです。

その後、書店に行きようやく仔の写真集を見ることができました。
私が行ったのは、ツタヤ。ポイントカードを還元したので2000円でゲット。
その店で、前から気になっていたロイ・チウの写真集。
その本自体がムック本のような厚さ。
中身は、前半、裸姿が多く、後半は、日本を意識して和服姿。
でも、なんか。下着が白のブリー●だったり、崩してポーズを取っていて。ちょっと・・でした。
そして仔と同じ黒のバンダナをしている写真もありました。
なんか男闘組、またはTOKIOの松岡くんのよう?


もうすぐ終了になる「華流ショップ」
全商品、値引きになるわけでは、なかった。
ここにも仔の写真集は、ありました。
なんか、こういう場がなくなるのも寂しいですね。

次は、秋葉原へ。
ここに台湾の雪花氷。関東発上陸「雪花の郷」
http://www.e-chanoma.net/xuefuabing/index.html

20061105232758.jpg

私が食べたのは、秋葉スペシャル
パイン、キーウィ、バナナのトッピング。

アイスがミルクの味がついていて、フワフワの食感。
本当に雪を食べているみたい。
沢山食べれますよ。う~ん、いままでのカキ氷の中で一番かな?
って、これは、かき氷では、ないんですが。

2階で食べていたら店長が見えて話をしました。
台湾のアイスのソースは、もっと甘くてどろどろしているそうです。
台湾の飲み物も、砂糖が沢山入っていて甘いんです。

日本人向けにトッピングは変えたそうですよ。
他にも、煎茶味やきな粉、小豆など、色々あり、今度は、また別の食べたいなあ。

続きを読む
22:29 | おでかけ | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

KONAMI CUP アジアシリーズ2006

迷友からのメールで携帯、「台湾エンタメ」見てとの情報。
何なに?仔がまた来日。
それも東京ドームで台湾チームの応援だって。

10日金曜日、う~ん、どうしようかな?
でも夕方6時半からかあ。

たぶんTVで見るだけかもね。始球式も、映してくれるかな?
と、思って諦めていて娘に相談したら一緒に行ってくれる事になりました。さっそくチケットもゲットしました。
あ~お金もないのに、大丈夫かなあ・
でも素の応援している仔が見れるかな。

そういえば、サイレンスの写真集、6日発売ですよね。
その絡みの宣伝は?関係ないかな?
というか、しっかり台湾観光宣伝大使なのかな?

話は、変わって、実は、まだ仔の写真集まだ手元にないです。
全くもう、近所の本屋に予約したばかりに。
でも、前、山田太郎ものがたりの写真集は、当日入荷したんだけどなあ・

昨日も今日も、近くの書店回りをしてもなくて。


都内に行けば、あるかもしれないが、ちょっと今の私には、そういう体力が残ってなくて。
あ~ネットで注文しておけば、こんな苦労しなかったのに。









続きを読む
00:07 | F4 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
