

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

孝天のお父さんのお葬式が営まれたようで、ご冥福をお祈りします。
サングラスの彼の姿が、切ないです。

本題に戻りまして、ようやくパイレーツを見てきました。
いやあ、面白かったですよ~。
見る前は、アメリカの批評があまりよくなかったから心配して、いや私としては、これは、単に楽しく見れたらいいんです。
笑える場面も沢山ありインディージョーンズのようなハラハラする場面あります。

海の場面は、ゾンビが多くでて、ちょっとダークな雰囲気です。
でも蛸の化け物クラーケンは、巨大で迫力がありさすが、お金かけています。

それから、前回を復習しないと、誰が誰か、名前が覚えられません。
最後は、ビックリです。3へ続く感じで終わりますから・

また、エンドロールでお楽しみの映像があるようです。
いやあ。失敗失敗。
私は、冷房が効いて寒くて、終わったらすぐ席を立ちそれを見ていません。

8月中にもう一度、見にいかねば。でも、なかなか行けないのよね。

しかし、ジョニーデップって、本当に43歳?あんなカッコイイ人いないよね。
我が家の家族は、彼について意見が分かれています。
男チーム、「何、どこが格好良いの?あんなクネクネしたの」
女チーム、「クネクネしているのは、そういう役なんだから。普通の役は、チョー格好いいよ。」

男チーム「シザーハンズなんて、B級映画。よく昼の時間帯の再放送でやっているけど、おもしろくないよ」
女チーム「雪のシーンなんて幻想的で綺麗だし、ジーンとくる映画だよ。大体、変な役を引き受けた彼に拍手だよ。」
という具合です。

私が彼の映画に興味を持ったのは、2年前。
ちょっとした病気にかかり、暇で、「24」を見て過ごし。偶然「シザーハンズ」の掲示板のトビを見たら、ジョニーデップも好きだけど、彼の作品あまり見たことないなあ。と、レンタルビデオへ行ったのでした。

好きな作品は、一杯あるけど、若い彼が楽しめるのは「妹の恋人」
「フロムヘル」ちょっと怖いミステリーだけど、カッコイイ警部で素敵です。

とにかく色々な役を演じられるし、大きい作品に出ていないし(子供が生まれてから変わったけど)偉ぶってない所がいいんです。
仔も年を取ったら、こんな感じになってほしいなあ。





22:19 | 映画 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Silence サイン会など

サイン会のレポ、写真などが続々とUPされてきてますね。
仔は、最近お気に入りのプリント柄シャツ、まあそんなに派手ではないけど、ね。
34度以上の炎天下の中800人?3時間に渡って行われた様子。
皆様、お疲れ様でした。
この写真集は、金石堂書店の週刊ランキング1位だそうです。
このレポは、こちらの右下のイベントレポなど、どうぞ。
http://www.taiwan-link.com/


写真もいいけど動画で見たい。

契約していなくても、たまに見ることができて
スカパーの「チャンネル中国 781ch」
今日の午後2:14「娯楽星天地」また夕方6:45、同じ番組

この娯楽ニュースがもしかしてと、山をはっているんですが、見れないときは、ごめんなさい。

また、FCで、仔のファンミ、抽選って、当然ですよね。
8月上旬って、早くしてほしいよ~

そして、再放送の「トークアジア」
おお~字幕付きでしたね。
これで、英語が話せない2人の声もはっきり聞こえましたよ。
仔が「もともと外出しなくても僕はオタクだったから」って訳されてましたが、まあゲーム好きだから、そうとも言えるけどねえ?



02:49 | F4 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Silence

今日は、次女が部活で具合が悪くなり学校に迎いに行きました。この2日頭痛で休んだけど、昨日も登校途中、嘔吐して戻ってきたのです。病院で診たら「夏風邪」疲れが出たのかな?休養あるのみ。


その為、仕事を休み、今日は、「Silence」をようやく8話まで見ました。あともう少しで、追いつくかな?
(Tさん、You Tubeで、やはり見ることが出来たよ。教えてくれてありがとう

8話は、あのクリスマスシーンの回です。本当に幻想的でいいよね。

キスシーン、ちょっと長い気がしないわけでもないけど、とにかく綺麗だから。
仔って本当に横顔も綺麗だから、キスシーンってうまいよね。

リヤカーで運ぶシーンは、なぜか太郎ちゃんを思い出したりして。
でも、よく突然、戚偉易って現れるよね。
それに今回病気なのにペプシを医者から渡されて飲むし・。

また前々から疑問だったのが、家の中でゾウリを履いている事。
この回でも、ソファにもたれているとき履いていたような。
「部屋においでよ」のオープニングのジェリーのシーン。
カッコイイスーツを着ているのに、ゾウリを片足ずつ脱ぐ。

日本ならスリッパなのに、台湾では、なぜ?
誰か教えて下さ~い。


20060729185242.jpg


20060729185147.jpg


↑の仔が今一番のお気に入りで待ち受けにしてます。
この場面は、7話だったのですね。
今日は、台北でサイン会でしたね。あ~至近距離で見て見たい。
深情密碼の写真集、結構大きくて135ページもあり期待以上の出来らしいですよ。エレファントファームでサイン入りのは、一体いつになるのかしら?これに外れたら申し込むつもり。(たぶんハズレるでしょう)

そして今日、ジェリーのイベント、イープラスのも、予想通りハズレました。元々枚数が少ないから期待はしていなかったけどね。

18:58 | F4 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メンズウノとカキ氷

今日は、仔迷とおでかけ。
そして、あのマンゴーカキ氷を食べましたよ、


20060727215946.jpg


新宿三越アルコット1階の「爽好果」
三越の外にあります。お店の構えが香港っぽいかな?
狭いけど、イートインができます。


20060727215750.jpg



これが、「マンゴーかき氷」と「マンゴープリン」
大きかったらどうしようかと思ったけど、これは、大丈夫。

白タピオカ、マンゴーアイスがのってます。
そんなに、しつこくなくて美味しいですよ。

その後、「ALL ABOUT F4」を求めて同じ三越にある「ジュンク堂」へ。
この本、なかなか本屋で手に入らないようです。
店員さんに聞いて、なんとかゲット。よかったねRさん。




20060727221902.jpg



このメンズウノ台湾版、日本語訳付きを入手しました。
少し高かったけど(送料代もかかるし)でもこれは、満足
6ページのモデル仔、ヴィトンやフェラガモの衣装を着こなしています。

訳の内容で気になったのは、仔は、お兄さん夫婦と同居している。
これは、「ALL ABOUT・」にも書かれています。
はあ、知らなかった。

彼女は、いつもアドバイスをくれるから助かるし仕事に対してまじめだから助かる。
仔にとって、やはり、いい影響なんですね。



21:56 | F4 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PCで中国語を・

恥ずかしながら、PCで中国語が入力出来なかった私。
ようやく設定できました。

NHK「中国語会話 8月号」で紹介されてます。
その入力手順を。

Windows2000 XPの場合


① スタートボタンから「コントロールパネル」を選択。
「地域と言語のオプション」選ぶ
② 言語タブを選択「詳細設定」クリック
③ 「追加」ボタン押す
  「入力言語」の中から「中国語(中国)」選択
  「キーボードレイアウト/入力システム」の中から
  「MS Pinyin IME 3.0」 「OK」
④ 「地域と言語のオプション」「OK」


再起動されて設定できます.
入力するときは、「JP」を「CH中国語」に切り替えます。



それでは、ピンイン入力してみます。

ピンインのアルファベットを入力
そのとき音節の区切りに声調も入力

声調 第1声 1、第2声 2、第3声 3、第4声 4

例えば「炒饭」chaofan (チャーハン)

chaoは、3声 fanは、4声

chao3fan4

これで、文字化けもなくなるし、簡単にできます。








10:49 | 中国語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台湾 行き たいわ~ん

20060725085619.gif


今朝のめざまし「トロと旅する」で台北、冰館のマンゴーカキ氷が紹介されたましたね。
美味しそう。
このお店は有名ですが、10月までの夏期限定。なので私が行った1月は、食べれませんでした。残念。
大阪には、出店していますね。早く東京にも出して頂戴ませ。

そこで、都内で、マンゴーのお店を捜してみました。
まず、「華々美人
http://www.muginoho.com/touhoubijin/index.html

先週の「王様のブランチ」で、ビビアン・スーが紹介した模様です。
そこは、青山店。

次は、「爽好果
http://www.shan-lai-ka.com

「トゥ―ランドット」の脇屋友詞が提案する中華のスイーツ&ドリンク専門店。
9月にこの横浜中華街店に行く予定です。
ちなみにこの脇屋氏の公開料理教室、(東京ガス主催)を昨年、六本木ヒルズで見ました。

また「マンゴーズ
こちらは、プランタン銀座の地下。5月オープンしたばかり。

他にも、色々あると思うので、捜してみると楽しいかも。
本当に最近は、マンゴー人気らしいので。


TVで「台湾」と聞くたびに、反応してしまう私。
新聞でも、チェックしてしまいます。

23日の「あるある大事典」の冒頭でも
台湾の人たちは、夏バテしない。なぜなら漢方で「熱体質」「寒体質」と分けて、処方して食事もそれに合わせ食べている。
熱体質の人は、緑豆スープ、ナス、トマト、スイカがオススメ
寒体質の人は、鵜滑稽スープ、しょうが、ねぎ、で体質改善するそうです。

そういえば、最近、JAAのCMで、オセロの二人が、歌ってますよね~。
「台湾、台湾、行きたいわん」文字色
あ~行きたいよ~。もうすぐ台北で仔のサイン会がありますね。
行かれる方、向こうは、すごく暑そうですので、気をつけて!
うらやましいぞお

09:00 | 台湾 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仔迷との集まり

今日は、仔来日に渡すメッセージカードを作る集まりに行ってきました。
私は、昨夜、和柄の折り紙を張り付け、日本でのコンサート実現のアピールのため工作しました。

ほとんどの迷が私と同じく、自宅で作成してきた模様。で、初めて会う迷同士、談笑。

小学生を持つ綺麗なママが多い。でも、スー話をすると、そこは、同じ迷。皆、乙女の顔になっている。
こういうのがいいね。年齢も関係なくスー、仔への熱い思いは、一緒。楽しかったでスー。

このときある迷から教えてもらいました。
10月発売のDVDのCM。チョー素敵だよ。早く見たいなあ。
ちなみに私は、タワレコで予約。(ちとお安いです)
http://www.warnerbros.co.jp/main/homepage/homepage.html

20060723223935.jpg


この雑誌。目新しい記事もないので、立ち読みですませようとしていたら。
な・なんと
「香港王」の紹介で、後ろ姿の客に見覚えが~。
あ・あれ
もしかして私じゃないの?
そういえば、あの日取材のカメラマンが来ていたっけ。

こんなチッポケな写真だけど、記念だよ~
お買い上げで~す。

これには、DVDがおまけとして、沢山入っています。
その中に、Silenceの記者会見の様子が、生レポっぽくて新鮮。
カメラのフラッシュを浴びる出演者達。
そのカメラマンが、発している言葉がもち中国語なんで、賑やか~

そんな中「仔仔、こっち向いて~」とある日本女性の声
おいおい。仔が日本語わかるんかい

20060723235205.jpg


続きを読む
22:40 | F4 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日から夏休み

子供たちは、今日通知表を持ってきました。
う~ん本人なりに頑張ったかな?
我が家は、今年も旅行の予定も実家の帰省もありません。

私は、スーイベントがあるから嬉しいけどね。
娘は、部活で忙しい(吹奏楽なのでコンクールがこの休みにある)
それが、終わったら映画や都内におでかけ位ですね。


昨日、郵便局へ行きジェリーの申し込みをしてきました。
でもお金を先に振り込むと、なんか当選している錯覚に陥るよね。
これは、やはりファンイベントなんですね。一般発売は、8月5日から。それまでに発表だね。ドキドキ。
http://www.diskgarage.com/

ディスクガレージからの情報です。

FCからも発表がありましたね。90分トークだって!

いまさらですが、HMVでのヴァネとカンタの握手会の様子がUPされています。

http://blog.sonymusic.co.jp/International/2006-07-18-1

握手タイムは20分。そのあとラジオ収録があるため、係員が「握手だけにして下さい」の呼びかけがおかしい。
そのラジオ放送は、明日21:00からFM東京ですよ。忘れずに!

さて、私達にお馴染みのカフェ「華流Cafe」がありますが、その他にも、色々なカフェがあるので紹介します。ほとんどこの夏、限定。

パイレーツカフェ
パイレーツカリビアンのカフェ。「B.O.A.C」
来日したときの写真、映像、また映画の衣装も展示。
場所が、なんと、華流Cafeと同じZero gate1階。

ハチクロカフェ

マンガ、ハチミツとクローバーのカフェ。お台場デックス東京。
ドリンクとデザートが充実。グッズもあります。
ローマイヤ先輩のポークジャーキーが新製品。
去年も行きました。今年もお台場へ行ったら寄る予定。

L‘Ar Cafe
ラルクアンシェルのカフェ。
オリジナルフード&ドリンク 未公開映像の放映。
但し、入場料2000円。

ちなみに、娘が彼らのファンクラブに入っています。
会費が5000円、会報、年4回。
会報は、45P、コンサートレポ、ファンからのおたよりなど。
今回は、メンバーのパン手作りコーナーもありました。
ついF4everと比較してしまう私でした。




16:57 | F4 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ちに待ったジェリー来日

おお~ようやくお兄ちゃんの登場ですね。
この日をジェリー迷は、どんなに待ち望んでいたのか。
狂喜乱舞だよね~。


2時間も、ヴァネと同じホールで行う。
2、3曲歌も歌ってくれるよね?
あのダンスも披露してくれる?

多分ファンとの交流は、あると思いますが、何を中心にやるのかな?
このイベントは、FC主催では、ない。つまりフーロンでは、ない。
やはり「白色巨塔」がらみ?
もしかして、日本の地上派放送?

色々妄想してしまいます。

あとは、またチケット争奪が・・
今回も海外の迷も参戦するよね。
ジェリー迷にチケットが、行き渡るように祈ります。
私は、今回は、後ろでいいです。

しかし祭りは続きますね。
嬉しい悲鳴。

ジェリーといえば、昨年の7月18日海の日。
恵比寿で「マジックキッチン」を見に行った日です。
ここで初めて迷に出会い、今に続いているわけです。
ひゃあ~早いもんだね。
続きを読む
21:45 | F4 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中国語教室

中国語教室で習ったア・ラ・カ・ル・ト

非常令天悶热

今日は、非常に蒸し暑いです。

悶は、蒸し蒸しするという意味。

热」暑いもこの字を使うそうです。

そもそも「暑」の字は、「暑暇」夏休み。位しか使用しないそうです。


色」の話
色の範囲が中国では、広い。
例えば黄色(huang)
木の色、赤茶など茶系、明るい黄色などすべて黄色。
しかし、虎は、オレンジ色

月の色 白(bai)
月は、「月亮 yueliang」
太陽の色 白、黄色と表す。世界的にこのように表すとか

日本が、色に関しては、細かいですよね。
山吹色、薄紅色など 情緒があってこれは、誇るべきことかな?

藍(lan)は、青色のこと。
天藍色で水色

ラーメンの丼の回りのマーク
20060717170848.jpg


これは、くもの巣をデザインしたもので魔よけの意味。
ドアなど入り口に貼ってあるそうです。ちなみにラーメンの丼のマークとして使われているのは、日本だけ。
なぜこのマークにしたのかは、変わっていて中国らしいからでは、・との先生の見解です。

ごめんなさい
对不起 
duibuqi
私が流星花園を見て初めて覚えた中国語がこれです。
对dui その通りという意味
不bu  否定するとき使う

本当に悪い、顔向けできないときに使う

不好意思 buhaoyisi
申し訳ない。
本当は私がしなければならないのに、すみません
というようなときに使う。
こういう表現は、日本と似ている。



16:31 | 中国語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なるともなど

4月から関東では、見れなくなくなった「なるとも」やはりヴァネ関連が放送されたそうです。
ヴァネコンサ、スペイン坂、衣装展でのサイン姿、そしてなんとファンミも。
ファンミでは、当日誕生日の迷にハッピーバースディを歌い、ハグまでしたみたい。
ハグだよ。ぶっ倒れそう。
またファンミで覚えた「おーきに」なども聞けたらしいです。

う~んファンミだよ。ファンミ。
仔のときは、何をやるのかしらね?
大体収容人数は、どのくらいなのかも、わからないし。
そもそも今回の来日も不明なんですが、まあ、いいや。
お姿が拝めればいいんです。

また、スーネタでは、ないのですが、
今日の「笑点」で、スーの迷である「海原やすよ ともよ」
出演だそうです。
私は、まだ彼女らのお笑いを見たことがないので、楽しみです。




08:45 | F4 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

噂は本当だった。

昨日の8月、仔の来日の記事は、ウソだと思っていたのに、え~本当なのね~信じていいのね、小支さん。
その気になる記事

ヴィックは8月にプロモーションとファン・ミーティングのために日本に行くよ。後ほど、また詳細についてお知らせしよう。

いくつかのファンからのメッセージにお応えしよう:
ペプシとの契約についてだが、F4はまだ現在もペプシとの契約がある。すぐにまた新たな仕事を一緒にすることになるだろう


どうしよう、どうしよう。8月のいつ?やはり衣装展の前?
なんとなく、いやな予感。その近くって職場で夏休みを交代で取る時期だし、棚卸も控えているし、

ファンミは、行けるかな~
絶対会いたい、会いたい。神様どうかお力を与えて下さい。

早めに詳細UPして下さ~い。今から、心臓がバクバクして体が持ちませんから。

それからペプシもまだ契約しているんですね。よかった。

こうして記事を書いていたらTVで今日からお台場デックスの「お台場小香港」リニュアルのニュース。
前にも、ここで紹介しましたよね。

そうしたらねぇ、ここで、アジアエンターティーメントのお店が紹介。CDや雑誌のお店。
そうしたらね・・いきなり・・

仔の写真集「流浪夢」がアップされました。きゃあ~
来日のことで、おかしくなっている私。
ますますTV見てヒートアップ。家族の者にも、「本当にお母さん、こういうの、すぐわかるよね」
当たったりまえよ~


夏休みは、お台場にGO

そしてF4と関係ないけど、昨日娘が買ったCDです。


G4.jpg


GREYの新曲は、これでした。


しかし、これから私は、ますます寝不足の日が続きそうです。でも良い夢が見れたらいいなあ
23:20 | F4 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仔の来日?

ヴァネコンの中華新聞の記事の最後の文「仔仔將接棒到日本,8月到日本做宣傳」
これって、どうなの?

8月って香港で映画の撮影に入るんだよね。だから来日は、違うとは、思うけどさあ。8月は、東京で衣装展開催するから、チラッと寄って欲しいよね

それにヴァネのコンサのときの祝花に「你先過去。 我髄後就到。 一定要成功。」
ヴァネに続いて僕も・という事だよね?う~ん。

私の仔の来日予想。
「Silence」10月から放送されるか?そして、あの噂の仔のDVD発売も10月6日。
なので勝手に9月末来日と予想。しかし、いつも彼らは、急に決まるからこっちは、困るのよね。金曜日が多いので、その頃、空けておかなくては・・

それから、仔のDVD発売のチラシの詳細を少し。
これは、ヴァネコンサで配られたものです。
F4 Real Film Colllection
(第1弾)

内容は、
自らハンドルを握り、故郷・宣蘭の海岸へ。
旅の途中、懐かしい思い出に浸りながら自らのことを語り始めるヴィック。
ヴィックがカレー作りに初挑戦
3月の香港コンサートのリハーサル風景を特別収録

楽しみだな~
宣蘭も見て見たいし、料理している彼の姿も。

それから、これが第1弾ですよ。F3も続くわけですね?

さて、コンサが終わり、一日の参戦でも、疲れが出ている私。
でも頭の中は、コンサの曲がグルグルと。ハイテンションで~す。

ヴァネとカンタの握手会、ラジオ収録も参加された迷の体力には、脱帽です。
そしてあるヴァネのブログを覘いたら、気になる記事が・
ヴァネとカンタのプロモーションの様子が、来週の日本テレビ「ザ、ワイド」で放映されるらしい。

これって、大阪のファンミなども、取り上げてくれるのかな~。
しかし、昨日のめざましTV、やってくれなくて残念





01:19 | F4 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VANDALISM IN TOKYO

20060709213917.jpg

20060709214029.jpg

ヴァネス昼の部に参戦しましたよ。
祝花が届いてました。開始前は、F3からのも置いていたけどあまりの混雑で帰りは撤去されて私は、見れなかった。残念。
これは、迷からのです。

20060709214554.jpg


コンサート会場は、私は1階の後ろでしたが、意外と見えやすいつくりです。ステージは、ストリートっぽく色もシックでした。
今日の迷からのサプライズは、黄色い風船。
私は、なぜか膨らませる事ができず、
この時点で疲れる。myakoさん、ありがとう。

風船を手に持ちながらオープニングが始まる。
Body will sing
きゃあ、ヴァネ、カッコイイ
体は、ますますシェイプアップされた感じ。
ダンスは、もちろんキレがよくて、うまい。
ただ、帽子を被っていたり顔があまりみえないことも。

会場は、赤のVペンライトがたくさん。綺麗です。
あっそうか、Vにするんだった。失敗。私は、チューリップでしたから。

曲は、持ち歌は、もちろん。
カバー曲、クイーンの「I was born to love you
クール アンド ギャング「セレブレイション
日本の歌は、やはり、あの2人です。

最後の言い訳」ヴァネがこの曲だと、可愛い声なんですよ。トーンがそうなのか?日本語だからか。

そして「言葉にできない
もう。感激です。鳥肌が立ちました。
みんなで、「La La La.言葉にできない。」
小田さんの歌だからね。いいよね。ヴァネが涙。私も涙が。

また色々な曲、日本のアニメなど少し入ったり。
「もう お前は死んでいる」
「近頃流行りの・・ハニー フラッシュ」
またマイケルジャクソンのムーンウォークも

後半は、ヒップホップ系で盛り上がりました。

流星雨ちょっとアコースティックにアレンジ。
皆で歌います。何度も何度も、次の曲に行くのにヴァネが消えても。
あ~でも、さみしいんです。この曲は、やはりスー4人じゃないと。
出だしは、仔だよ。しかし、ここに彼は、いない。

何度か、あ~4人、せめてもう一人いてくれたらなあ。
と思うことしばしば。


ゲストは、「ニッキーりー」歌が、すごくうまいです。3曲歌いました。後半は、一緒に。
彼は、友達みたいですね。

そして、追加公演では、カンタが登場したそうですよ。
「スキャンダル」聞きたかったな~

ヴァネの新曲なども歌ったみたいですが、曲名リストは、どこかで紹介してくれると思います。
ヴァネは、日本語も覚えて声かけてくれたり、簡単な英語で話しかけたり(でも私は、・・)
一生懸命でしたよ。ありがとう。ヴァネ。
またコンサート待ってま~す。




22:35 | イベント | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カウンター1000

やった~!1000ですよ。カウンターの数字が。
皆様、こんなブログでも、来て頂いてありがとう
無理のない程度に更新していきますね。
これからも、よろしくお願いします。

ヴァネのコンサでは、ビビアンは、違ったみたいですね。ホッとしたような、ちょっと見たかったような。
日本の歌は、やはり徳永英明。そして小田和正。

え~小田さんの歌。「言葉にできない」
嬉し~い。オフコースのときから、小田さんの歌も好きです。

今日のコンサに備えて、もう寝なくては、
弾けるぞ~
00:05 | F4 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドラゴンスクワッド 公開

20060707231542.jpg


この映画、10月公開が決まったみたいです。
公式ページは、こちら。http://www.cinemart.co.jp/d-squad/
六本木シネマートで上映。前売りは、7月9日から。
って、コンサのときでは、ないの?
ポストカードなどついて来るそうですよ。

この映画ショーンユーやマギーQやリービンビンなどの出演者。そしてなんとスティーブンセガールがエグゼクティブプロデューサーなんですよね。
豪華、豪華

ヴァネスのアクションシーンなど楽しみだわ~
絶対見に行きます。
しかしヴァネス祭りは、まだまだ続くね。
そして、明日からいよいよ始まりますね。

それから昨日発売された「華流スターNOW」
ジェリーの表紙。そ・し・て
1ページには、カラーのジェリーMia.
きゃあ~いいわ~。
私が好きなショットは、最初のページのうつむいているジェリー。

またヴァネスのインタビューでF4を家族で例えるとが。
「ヴィックは小さな赤ちゃん、しかも母親のお気に入りの、ケンはその赤ちゃんが可愛くてしようがない。ジェリーは、ヴィックが大丈夫か気にかけたり世話を焼いてケンに母親だからヴィックを注意してよ、と意見する」


4人の関係が目に浮かぶ。しかし仔って、やはり可愛がられているんだね。弟というより赤チャンなんだね。

この雑誌は、ファンの声を紙面の記事にしている気がする。
香港コンサのアンケートなどもあり面白いです。




23:20 | F4 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SCANDAL ようやくゲット

日本版今日、買いに行きました。
しかし、そのCDショップには、いきつけていないので、どこにアルバムがあるのか、わからない。
まさか韓流?そこにもない。F4のCDもないよ。
仕方なく店員さんに聞く。

私「ヴァネ&カンタ」の「スキャンダル」ありますか?
店員「はい。今調べますね。・・・  カンタ&ヴァネスですね。」

あ~恥ずかしい。そうだっけ?韓国では、カンタが先で台湾ではヴァネの名前が先。日本では、ヴァネでしょう。と私は思い込んでいました。ひぇ~

しかし、どこにあるのか、少し時間がかかる。F4かあ。などと話声が。
そして、ようやくありました。
えっ私がさっき見た韓流の棚なんですけど・・

このアルバムの表紙を見せていないから気づかなかった。
だって昨日発売だよ。もう少し大々的に宣伝してよね

そして、自宅に戻り聞きましたよ。
まずDVD,メーキングシーンもあります。
いやあ、格好いいでは、ないの?
水を浴びながらのダンス。ますます磨きがかかってます。
カーアクションもいい。2人が対決している模様のDVDです。
このカンタって、松田龍平に似ているような気がする。

歌は、Chinese と Koreanバージョンがあるけど、どちらも違和感がない。
それに所処、英語の歌詞も、しかし私には、全部英語っぽく聞こえて、
カッコイイ。

ヒップホップ系の曲もいいけど、私は、香港以来「光良」が気になっていたので、やはり「一歩」がいい。


そうこうしているうちにコンサの情報が。
ゲストが、ビビアンなのか?そしてもう一人。「ニッキーリー」すみませ~ん。私は、知らない方でございます。
そして徳永英明の歌を歌うとか?


20060707020630.jpg


続きを読む
01:28 | F4 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スーの情報が早すぎて・・

なんかこの2、3日、スーに関するイベントが目白押し、というか、続々情報が、舞い込んで、迷から携帯で教えてくれるんだけど、仕事が手につきません。

最新の情報は、ジェリーの「白色巨塔」チャリティイベントツアー。
でも168000円かあ~。お盆だから皆予定あるんじゃないかな?
いや、それでも、行くんだろう。
なんたってジェリー迷は、待たされっぱなしだからね。加油~

しかしこういうときに海外のアイドルを好きになった私達は、つらい所だよね。

ヴァネの握手会?これなんか、早く締め切ったみたいで、悲しいです。まあ月曜だから、行けませんが。
あっ!この日はねえ、ジョニーデップの、あのパイレーツカリビアンのイベントがあるんで~す。もち行けましぇーん。


ようやく香港コンサの衣装展@東京の詳細がUP。
きのうこのプレミアムチケットのハガキが来ました。
でも日程が、仕事の関係で日曜が行けるか、わかりません。この日に迷と、わいわい騒ぎながら見たいよう。

そして、マーガレット、「花男」の続編。
まだ見ていない人もいるので、詳細は、言えませんが、
50Pじゃあ、足りませんよ。また続編お願いしたい所です。
たまにでも、いいし。
それからこれが付録のポーチですよ。
20060706023647.jpg


まあ、ヴぇネのコンサもまだなのに、息切れ?そういえばビビアンスーも映画の宣伝のため来日したとか?まさか、コンサートにゲスト?ウソウソだよ。
このコンサでは、迷たちが、赤いペンライト計画以外にも、色々、サプライズを考えているそうで。どうなるか、わかりませんが、でも楽しみにしておこうっと。

最後に恥ずかしながら、まだヴァネとカンタのアルバム持ってません。
明日、買いに行きます。それからでも曲、覚えられるかな?不安。コンサでついていけない迷が、いたら私かもしれません。恥ずかしい。
20060706031444.jpg


02:33 | F4 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サマーディジタル シネマ

Summer Digital Cinema 【F4 Music World
■作品内容  F4 流星雨 TV Special  45分
         F4 1stアルバム「流星雨」レコーディング時のバックステージ映像
         F4煙火的季節 Fantasy 4ever TV Special  45分
         F4 2ndアルバム 「煙火的季節」レコーディング時のバックステージ映像 


■上映期間 2006年7月22日(土)~8月11日(金
■会 場 東京都写真美術館 1階ホール
        東京都写真美術館 
■上映時間 10:30/13:00/15:30/18:00(※各回定員入替制)
■料 金 ※全鑑賞券 日時指定・時間・座席指定なし
・前売券/800円(税込)

去年、F4映画を上映した、あの恵比寿の「東京写真美術館」で今年は、F4アルバムレコーディング映像をやるそうです。

どうしようかな?この映像古いしな・
って、私、見たような見ないような。

そういって行きそうな私です。
とりあえず、お知らせまでです。
         
23:14 | F4 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヴァネコンサの下見

おととい、東京国際フォーラムやオフ会の場所が、少し心配で下見に行ってきました。
なんせ田舎ものですから、つまり都内では、ないんで
まずオフ会があるカフェ。当日長野から見える迷の案内係になった私。
待ち合わせの改札からそのお店まで徒歩3分。

たぶん大丈夫だと思ったら迷う迷う。その改札の案内が出ていない。仕方がないので、丁度そこにいたお巡りさんに聞く。

そしてその改札からカフェまでも、わかりにくい。案内図を見てようやく着く。
そこのカフェから東京国際フォーラムへ。またもや、ギブアップ。
総合案内所のお姉さんに聞く。さすが、なにも見ず教えてくれました。


外から入ったフォーラムは、木立が綺麗な場所
昨日は、「徳永英明」のコンサートでした。

そして隣では、「大韓流展」パネル展が開催されていました。
入場料1800円。うわっ。高っ
おば様たちは、お金持ちだからいいのかな?結構人がいましたね。

そのあと、本屋で立ち読みしていたら「CHAI」という中華の雑誌。お店の紹介や華流アーティストのインタビューなど、今回は、孝天。
そしてあるぺージに気になる情報。

7月12日 お台場のデックスに「上海新天地」がオープン。
これって大阪にある中華ビル。1F~7Fまで。カラオケやら中国語講座やらCD,書籍、もちろんレストラン、中華食材もある。
店員も中国語を話し、中華ワールドなビルだそうです。
でもお台場は、どうなるのか、わかりません。レストランは、ないようです。F4のCDや雑誌などもおいてほしいなあ。

ちなみに、この雑誌社が運営しているのが、ここだそうです。しかし、この雑誌、次回、月刊から季刊へ。

また同じデックスの小香港も同じ日リニュアル。風水などを取り込むらしいです。

夏休みは、旅行の予定もないので、ここへGOかな。
娘の好きな「ハチクロカフェ」もあるし。




23:19 | F4 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
