カテゴリ:カフェ巡り
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カフェで のんびり

 


久々 カフェで 友とおしゃべり。
渋谷は あまりこれといって いい店がないため ネットで検索。
都内で唯一のチェコ料理の店というのが気になり 行ってみた。

カフェ ano
こちら


住所 】 渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F 渋谷・表参道各駅徒歩8分 
【電話 】 03-5467-0861
【営業時間 】 11:00~22:30 定休日/年中無休(正月とお盆休み以外



カフェ アノ その1



アンテックな家具 そしてマリオネットなど 素敵な雰囲気、テーブル5席の小さなお店です。
カフェ アノ 椅子


カフェ アノ 人形


ランチは、チェコの家庭料理 ブランボラークを注文
これは、すり下ろしたジャガイモを、小麦粉、卵、ニンニク、牛乳などと混ぜ合わせて焼く、日本のお好み焼きのような料理。

 多めの油で揚げるようにするため、外はカリッと、中はモッチリとしている。粗めにおろされたジャガイモの食感が素朴です。
カフェ アノ その






私は、中にたっぷり入った カマンベールのブランボラーク。
ザワークラフトが添えてあります。


カフェアノ その4

そして 次は、また渋谷。
甘いものが食べたくて パルコ付近をブラブラと
何気に 入ったカフェが また すごく いいお店

カフェ  gooch
こちら


2号店(コクサイビル店・ペンギン通り店)東京都渋谷区宇田川町13-16コクサイビルA館4F
Tel&Fax:03-3464-5730
Time:11:45-23:45

全体的に白っぽいインテリア
そして窓際には 半個室の部屋

カフェ グーチ その2



カフェ グーチ

ブランマンジェとコーヒーのセットを頼み のんびりと過ごしました。
隠れ家的で いいです。
また来ようっと。
こうして 何気にみつけるのも いいですよね。

21:15 | カフェ巡り | comments (6) | edit | page top↑

渋谷和食ダイニング

ロフトの近くにある古いビルの6Fのカフェに行ってみた。
amber というお店
ぐるなびの紹介をどうぞ
ぐるなび

amber コースター





東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル6F
無休
ランチ  12:00~17:00
(17:00までというのが いいですね)

個性豊かなソファが置かれていて居心地よさそう。

私が食べたのは、海鮮ちらし丼 1260円

DSCF3113.jpg


このスプーンが可愛いでしょ。

AMBER.jpg

このほかのメニューは、海鮮丼 ねばねば丼 など丼系のランチ。
そして デザートも和 。ほうじ茶のプリン 抹茶のミルクプリンなど 今度 食べてみたいです。
この日は、あいにく ビルの工事の騒音が気になりましたが、
窓際には、絵本も飾ってあり、まったりとできる雰囲気のカフェでした。


01:34 | カフェ巡り | comments (0) | edit | page top↑
